something-jpのブログ

something-jpのブログ

パトロン募集

2017-09-28 17:43:54 | 出会い
パトロン募集サイトランキング
若い時だけど、パトロン募集したいって思ったことあったなー。
もう美術関係の学校に行ってたけど、お金がかかるし、制作でバイトの時間もないし。
私、そんなに体力ある方じゃなかったから、毎日疲労困憊、もう無理!ってところまで追い詰められてて。
それで、パトロン募集できたらどんなに楽かって思ったことある・笑
もちろん、実際にはパトロン募集なんて、学生の間では笑い話の種くらいにはなるけど、中には本当にパトロンがいたりパトロン募集してる人もいたかもしれないけど、私の周りにはそういう感じの人はいなかったな。
だけど、美術系の学校だから、パトロンがいたって、それはそれでステータスだよねぇ。
とにかく誰か一人には認めてもらえてるってことだから。
蔑まれるどころか自慢していいと思う。
だって、自分自身に価値があると思ってもらえてお金を援助してもらうのも、作品を評価してもらってお金を援助してもらうのも、たいして変わりはないでしょ。
「こいつ、すげーな」って思ってもらえるほうがいいじゃん。
その「すげー」ってお金を援助する対象になるのが、作品だろうと作者本人だろうと、違いはないよ。
私、もし今学生だったら、堂々とパトロン募集してたと思う
当時は、パトロンとなると、男女の関係とか、肉体関係がないと無理だしって偏見があって怖くてやらなかったけど。。。
今なら、パトロン募集してガツガツできそうな気がする。
まぁ、30過ぎた今の図々しさが20そこそこの私にあったら、今ごろ成功してたかもね・・・。
パトロンの作り方
パトロン募集
ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
« お金くれるパパ | トップ | クリ吸引バイブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事