something-jpのブログ

something-jpのブログ

lineid掲示板

2016-09-23 19:22:23 | 出会い
割り切りサイトランキング
lineid掲示板は、中学生のころからよく使ってた。
友達居なくてさ、話せる人がいなくて。それで、時々、友達募集してたのよね。
で、今では割と、リアルにでも会うような友達がlineid掲示板を通してできたわけ。
それで、不思議なんだけどさ、友達居なかった時は、友達欲しいなとか、話せる人がいたらいいなって思ってたんだけど、こうむやみに友達増やすとそれはそれで億劫で・笑
やっぱり、メッセージが来たら返信しなきゃでしょ、一時期はそれだけで嬉しくてすぐに返してたけど、だんだんと億劫になって。
新鮮味がなくなっちゃうんだよね。
そこで私、気付いたんだよね。学校とかで友達ができなかったのって、私のこういう性格のせいだったんじゃないかって。
無意識に人を遠ざけていたからなんじゃないかって。
lineid掲示板でもちょっと新鮮味がなくなると、すぐ切るようなことしてた。
お互い様で、リアルな知り合いじゃないから、切るのも別に何の心の痛みも感じなかったし。
だけど、逆に切られることもあるじゃない?それで分かったんだよね。これといったはっきりとした理由もなく、切られると気になっちゃうんだなって。
リアルな知り合いじゃないから、相手が傷ついても知らん顔してたし。っていうか、私が無神経だったんだよね。
リアルな友達も大事にできない人間が、lineidで知り合っただけの人に対して思いやりを持てるかってなったら、できないに決まってる。
なんかそれで、分かったような気がしたんだよね。
lineid掲示板で、人づきあいのいろはみたいなものを学んだような気がしてる。
パパ募集
パパ掲示板
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お金くれるパパ | トップ | わりきり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事