something-jpのブログ

something-jpのブログ

困った時に助けてくれる人

2018-10-16 20:58:34 | 出会い
おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人が真の友、なんて言うけど、私、あれがいまだに謎なんだよね~。
私が離婚するって時のことなんだけど、夫がまさかの浮気で、向こうは私に隠れてこそこそと着々と離婚準備してたみたいなの。
貯金とかも隠されてたし。
それで、もう何をしても手おくれなんじゃないかって絶望的になってた時期があるんだよね。
で、友達に相談したことがあるの。
友達、じっと黙って私の話を聞いてくれてたんだけど、「なんか色々大変だよね、頑張ってね」って言っただけ。
逆に、うちの離婚の噂を聞きつけて、好奇心いっぱいな顔して、うちに来た近所のおばちゃんの方が役に立ってくれた・笑
「何何、旦那浮気?」なんて私の離婚ネタで日常の退屈を紛らわせようとしてるだけなのよ。
困った時に助けてくれる人なんていやしない!って思ってたんだけど・・・
その近所のおばちゃん、浮気女の特定してくれたし、旦那が貯金隠してることも指摘してくれたし、何気にすごい役に立ったんだよね!
困った時に助けてくれる人って実は、日常にものすごく退屈してて、誰かの世話が焼きたいのに誰も頼ってくれないから、ただの好奇心丸出しオバさんになってる人なんじゃないかって気がしてきた。
ほら、普通の人って他人に対してそんなに関心ないじゃん。むしろ面倒事を持ちこまれたくなくて、線引いてるところあるじゃない?
私の友達も、「突っ込んで聞いて何ができるわけでもないし・・・」ってそっと線を引いてたわけだし。
困った時に助けてくれる人ってさ、つまり、真の友ではない、ただの好奇心の塊みたいな人なんだよ。
愛人募集
パトロンが欲しい
コメント

お金がない時はどうする

2018-10-16 20:57:47 | 出会い
おすすめサイトBEST5
お金がない時はどうするかで人間の質って決まる気がする。
私、学生の時、一人暮らしでバイトかけ持ちしてて、日々の食費も節約してて、余裕なかったのね。
実家も、妹二人いたから、あんまり甘えられなかったし。
だけど、お金がない時はどうするってところで、私、おばあちゃんっ子だったから、あんまり悲惨な思いはしなかったのね。
近所の一人暮らしのおばあちゃんたちと仲良くなって、「ちゃんと食べてる?」なんてお惣菜持ってきてくれるような関係になってたから、飢えることはなかったんだ。
学校の友達も、何人か一人暮らししてた人いたけど、お金ないって言う割には、お昼学食でご飯食べたりしてたしなー。
私は、おばあちゃんからもらったお惣菜でお弁当作って持って行ってたから、お金かからなかったもん。
毎日学食でご飯食べてる癖に「お金ない」とか言ってるのがちゃんちゃらおかしくてさ。
そりゃ、学食でご飯食べればお金なくなるよ!って言いたかった・笑
お金がない時はどうするってサバイバル状態の時は、なりふり構わず、周りに甘えるのが正解なんだよね。
変に意地張ったり、プライド持ってたりすると、もっと悲惨なことになる。
早い段階で、人に甘える、頼るってことを人は覚えるべきだと私は思うのね。
別に恥ずかしいことじゃない。私も、余裕がある時だったら、誰かの助けになれるし、巡り巡ってるんだよ。
そう、巡り巡ってるの。これ、私の死んだおばあちゃんの口癖。
お金がない時にどうするかで、人間って試されてるって思うんだ。
パパ活アプリ
デート援
コメント