そもそものそめものや、せいかつ実践編

藍染、柿渋染、草木染をやりますが、ちょっと病気でストップ。311から、東北にかかわっています。。

東京新聞5/14

2018-05-14 22:10:00 | そとで見たこと、考えたこと
東京新聞5/14に、友人梶さんの展示のお知らせが載った!

スッゴいうれしい。

18面の「横浜版」の「かながわインフォメーション」である。
5/16から5/19まで。

鎌倉の小町通りの裏、喫茶店ミルクホールのギャラリーで。
(昔はミルクホールを探すのは大変だった。いつも迷っていたものだ)

梶さんと3人の友人は、手袋、バッグ、人形、ブローチ、手織りストール、ガラスアクセサリー、など。

鎌倉で同じころ、「中野チエ子のいも版で染める」「清楚に集う花たち展」という展示をやります。

3/11にバザーをやりましたが、そのとき、中野さんは、白いTシャツにいも版を押して、素敵なシャツにして、売ってくれたのでした。

絵ではなく版画でテーブルグロスやブラウスなどに野花を押します。5月15日より18日まで鎌倉宮近くのギャラリー、

ザ・ガデナハウス カマクラ 鎌倉市二階堂765-2 TEL0467-95-6116

と、友人が教えてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿