徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

検証捜査 堂場瞬一

2021-08-29 19:46:00 | 読書
今までほとんど読んだことなかった堂場瞬一さんの検証捜査

ある不祥事から伊豆大島に島流しになった警視庁の刑事神谷に突然刑事部長から神奈川に行くように連絡が来る。2年前に起きた婦女暴行殺人で裁判にかけられた被告の無罪が確定するとの事。神奈川県警の捜査に問題がなかったか検証すると言うのが神谷に与えられた仕事。神谷の他にも全国から5人の刑事が呼ばれていた。これは警察庁の事案。なぜ自分が呼ばれたのか?最初はやる気がなかった神谷だが、挫折をしながらも徐々にやる気を出す。果たしてなぜ神奈川県警は捜査を誤ったのか?神谷が起こした不祥事とのつながりは?ヒロインである凛との関係は?
さくさく読める系の警察小説でした。

今回レビューを書くにあたってネットを見たらこの本シリーズ化されてるんですね。どうも最後尻切れ的な感じだったのはそう言った理由だったんですかね?

最後は意外すぎる展開でちと無茶があったかなぁ?と思いました。それでも面白かったです。

おすすめ度★★★

この小説テレビ東京でドラマ化されてます。前にアマプラで見たんですが、今は見れません。もう一回見たいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿