someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

なかなか入れない(汗)

2017-10-29 21:32:38 | Futari
土曜日は午後からセミナーがあったのだけど、必修じゃないからとさぼっちゃいました。
たまにはいいんだもん!
ってたまにじゃないか(笑)

何やらよさげな映画があるらしいとのことで、朝一に行ってきました。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」過去と現代が不思議に交差して、人とのつながり、優しさなどを感じることのできる素敵な映画でした。
なんせ山下達郎さんの曲「REBORN」が良いのです。
映画の内容とマッチして、泣きました。
YouTubeで聞くと、なにか思い出して泣けてきます。
素敵だな達郎さん。。。
REBORN=再生
久々に良い映画を見ることが出来て感動しました。
ありがとうね



映画のあとはお腹すいた!ってことで、リベンジの食堂へ向かうと。
お弁当仕込み中でお店はお休み
こちらの店主さん、とても腰の低い方で、こんなところまで来てくれたのにと申し訳なさそうにお詫びをしていただき、こちらのほうが恐縮しました。
次回伺う際いは必ず電話連絡をしますね。
なので、また次回のお楽しみにとっておいて、行きに見つけた牛タンやさんへ。







お腹いっぱいになって、まだ時間もあるし、キリンビールでもいっちゃおうかってことで移動。


京急発車するときに音がするのね
なんだったかな?忘れちゃった
到着するも、こちらは予約しないと当日受付はありませんでした。
まっそんあこともありますね。
なので、違う駅まで歩きました。
すると実家のお寺を見つけたので、急遽お墓参り。
日々の無事なことをお伝えし、さらに霊性があがりますようにとお祈りしました。




線路の先にお寺があるのです。


あちこち歩き、雨も降ってるし、最後のしめは丸亀製めんさんでうどん
美味しかったよ。
行き当たりばったり的な土曜日だったけど、それはそれで楽しかった。
なんとも穏やかな気持ちでいられたことに感謝。
映画の余韻があって、幸せなことも実感した。

~あなたはいつの日か
ふたたびよみがえり
永遠のどかかで私を待っている
魂は決して滅びることはない~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定とは、予定であって確定... | トップ | 念願の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事