someday

~ずっと ずっと 一緒さ~

一年を振り返る@気持ち編

2016-12-24 22:29:43 | ひとりごと
夏から秋にかけて私のなかでいろいろな変化がありました。
子供の頃に戻って自分探しの旅に出たり、仕事がさらに忙しくなったり、役員活動が出てきたり、勉強の分野が増えたり、他に興味のあることが出てきたり。
それをすることによって、自分の時間がなくなりました。
自分が本当に行きたいところ、やりたいこと、しなくちゃいけないことなどなど、かなり無視してきました。
でも、今の私にはやりたいことが見つかったのです。
今までずっと誰かの後ろに隠れてついてきた私が、自分一人で出かけ、新しい人間関係を築き、学びを深めてきました。
誰かに依存していたいという気持ちも、もっとしっかりしなくてはという思いもありました。
今は試験前の勉強が一番だと、出来るだけ自分の中にこもり、余計なことは考えないことにしまし、とにかく自分とだけ向き合いました。

でも、それが相手は寂しいと思うし、心配と思うし、不安もあったかと思います。
でも、心配は信頼に変えて欲しいのです。
心配は依存であり、信頼は愛であるはず。
今の私は昔の弱々しい私ではなく、自分の考えのもと、やりたい方向へ足を向け始めたところです。
成功するかどうかは正直わかりませんが、きっと無駄にはならないと信じています。
やると決めたことは、決めた時点でもう半分は叶ったと思っています。

体が資本。
元気だからこそ出来ること。
すべてわかっています。
でも、今の私は多少無理をしても必ずやりきる自信があるし、やろうと思って決めました。
先の予定が立たないところもありますが、一生このままの状態ではありません。
今は学びのとき。
あと2年と少しはしっかり学び、あとで後悔することのないようにこの時間を大切史、そして、予定の隙間にしっかりと自分の時間も計画に入れ、休むことをしていきます。
ドライブ、温泉、美味しい物を食べる、植物、自然が大好きなので、来年も楽しく毎日が笑って過ごせるように努力します。
今年一年間このつたないブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神ってる一日 | トップ | 一年を振り返る@お出かけ編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事