someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

姥子温泉秀明館

2015-01-29 22:20:39 | Futari
昨日の水曜日、年休消化でお休みいただいて、兼ねてより行きたかった姥子温泉 秀明館さんへ行ってきました。
平日、そして寒いということで私たちも含め3組のお客様でした。
本日より3月まで冬期休暇のようです。


入口


建物


台風や長雨が降ると、数日で縄のほうまでお湯がたっぷりになることもあるらしいです。
お湯は無色透明でゴミひとつ浮いて無く、館内至る所お掃除が行き届いていて、静かで居心地のよい空間でした。
石けんやシャンプーは使用禁止です。


こちらには食堂や売店はありませんので、昼食の準備は各自用意して行きましょう。
温泉でまったりして、ぼーっとしている私。
なんか気が抜けちゃった感じ、その後私は風邪を引きました(汗)


お部屋
ストーブとほかほかカーペットで慣れてくると寒くないです。
テレビも無く、とにかく静か


無料休憩所




神棚、どこにあったんだろう?気がつかなかったよ@ダーリン!


廊下からお外を見ると雪が積もっていました。


お庭をお散歩


箱根神社の祠

個室とお風呂代、4時間で1人2500円です。
大人の空間で私はとても気に入りました。
次回はお湯がたっぷりでそんなに寒くない時期に来たいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は鏡 | トップ | 寄ロウバイまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事