someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

星を味方につける

2022-12-10 06:51:00 | ホロスコープ
私はかれこれ3年くらい前から星読みというか、ホロスコープを学んでいる。

昨日は満月で、新月と満月には願い事を紙に書いたり、星の配置から注意すべきことなどを習っていた。

数日前まで、習ってきたことが腑に落とせず、星読みは苦手分野だった。
同期の方々の読みときが素晴らしく、私は才能がないと半ば諦めていた。

それがおとといから急に目覚めた。
私は太陽星座(いわゆる雑誌の星占いにある生まれた日の星座)が天秤座♎️
天秤座はバランス感覚にすぐれ、思考型であり、社交的、美意識が高くファッションセンスが良く、八方美人なところもある。

とあまり私にはあてはまらない。
太陽星座は生まれ持った性格であり、
では素の私、月星座は牡牛座。
牡牛座はマイペースで、美食家であり五感を楽しむ。

牡牛座のほうが私にぴったりな部分がある。
牛は胃袋が四つある。
食べては出し飲み込んでの繰り返し、飲み込むのに時間がかかる。

今の私が3年ぶりに星読みを理解できたことは牡牛座ゆえなのだろうか。
双子座満月にはでは、火星の怒りに注意と言われ、まさに昨日帰宅し玄関開ける前に思い出し、余計に怒らないことを腹に伝え、ことなきを得た。

怒り爆発すると余計に消耗するし、緊急にやることがあったので自分の時間を確保できた。
やはり注意すべきことを知っているのと知らないのでは心持ちが違い余裕がある。

ほそぼそと自分のペースで学びを広げていこう


来年の手帳
復習しながら星を味方につけようっと✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆ラブ | トップ | いつもの場所でいつものメンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホロスコープ」カテゴリの最新記事