someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

このところ・・・

2015-08-17 21:55:52 | ひとりごと
10日間の夏休みも無事終了し、本日からお仕事。
思ったよりぼけてなくスムーズに仕事が出来た。
途中途中、これなんだったっけ?って思ったり、相変わらずの問合せの多さに困ったりしたけど、なんとか出来た。
というのも今日から係のメンバーが揃ったから。
やはり、一人でも足りないと、そのフォローやら何やらで大慌ての日々だった。

あと6月末くらいから7月にかけて。プライベートでいろんなことが起きた。
なんであのとき、こんなこと言ってしまったんだろう?とか、なんでこんな行動を取ってしまったんだろう?と反省したり、理由を考えたり、どうしたらいいんだろう?と不安になったりもした。
だけど、取りあえずは解決したと自分では思っている。

色々分析すると私は末っ子という性質から人に構ってもらいたい、お世話をしてもらいたい、甘えている、一人で行動出来ないなどいろんな悪い点があります。
そして依存する傾向にあります。
でも短所は長所でもあります。
誰にでも優しく接し、いろんな人とも仲良く出来ます。
だから良い点だけをそのまま残し、悪いところだけ改善すれば良いのです。
すべてを否定すると自己卑下につながります。

私は今この私で充分なんだ。
と、思うことにしました。
そしてまずは自分を一番優先に考えることにします。
今までは他者ばかりを優先にしていました。
人が喜んでくれること、役に立てることに徹したいと、自分の予定がいくら詰まっていても、守ろうとしていました。
今、あの人にこうしてあげたら、きっと喜んでもらえると行動に移したり。
でも時間も体力も限界があります。
積み重ねてきて、頂点に達し、疲れてしまったようです。

別に無理することなんか、無いのです。
心からしてあげたいと思うことはしてあげればいい。
でも、気持ちが伴わないことはやらない。
必要もないことにも興味を示さない。
心に決めると、ものすごく気持ちが楽になりました。

今日は仕事が定時に終わって、速攻自宅へ戻り、夕ご飯をいただき、自分の時間です。
まずは散らかっていた、自分のパソコンまわりを片付けました。
まだ、初めたばかりでほんの途中ですが、紙ゴミがたくさん出ます。
いろんな講演会や勉強の資料があちこちにありました。
必要なものだけを残し、きっちりファイルをし、今後の勉強に役立てたいし、不要なものはすべて処分しようと思っています。

綺麗に片付けて、シンプルライフ目指したいです。
物は出来るだけ置かない生活が理想だな。
理想が現実になるように行動に移そうっと。
そして思いは口に出すと実現すると何かで読んだ。
出来るだけマイナスな言葉は吐かないように、プラス思考でいけるように明日も頑張ります。

今日も1日精一杯過ごしました。
お疲れさま@自分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹だぁ | トップ | きっかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事