“その1”  1日の終わりに・・・魔法の時間♪

ダイエット目的のウォーキングがいつの間にか、フルマラソンを完走するまでに・・・☆夢は『サロマ100Kマラソン』完走です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご愛読、ありがとうございました。

2008-08-31 05:00:28 | 独り言
突然ではありますが、このブログは終了させて頂きます。
約1年半、お付き合い頂きまして本当にありがとうございます。

調子の良い時も悪い時も暖かい皆様のコメントに
励まされ勇気を頂戴し、本当に楽しい1年半でした。

つまらない記事を読んで頂いた事に深く感謝しております。
1年半の間には様々な出会いと出来事がありました。
皆様のおかげで充実した人生を楽しむ事が出来ました。

日々、全力投球を目標とし努力を重ねて来ましたが
残念ながら、時間的、体力的、物理的に、
ランナーを自称していく事は、本当に重荷となってしまいました。
北海道マラソンを走る事が出来なくて、とってもとっても悔しいです。

色々と考えて、気分転換とこれまでの自分から更なる『脱皮』する事を大きな課題としてブログのお引越しをします。
新しい所で、パワ~アップするぞ! との決意を深く誓ってます。
もちろん、走る事は地道に続けて行こうと思ってますよ

よろしければ新しい所も探してね~。
皆様のますますのご活躍をお祈りしております。

本当にありがとうございました。
北海道マラソンでの、皆様の完走記を楽しみに読ませて頂きます。

ではでは、また会う日まで

http://emico.fruitblog.net/
コメント

仕事への意欲

2008-08-30 06:05:30 | 独り言
いよいよ、新しい倉庫が完成しました

これまで入り切らずに、よその倉庫さんに預かって頂いてた荷物のお引越しが、昨日の午後から始まりました。
お引越しにあたり、horiちゃんは万全の体制で準備をしてました。

それを見ていたよっしぃが、感激!

気持ち良いよねぇ~、これだけ仕事に前向きな姿勢を見せられると・・・と、私。
やっぱり、仕事のできる人は姿勢が違うよ!と、よっしぃ。

思わず、私も背筋を伸ばし、胸を張ってみせた。

そしたら、案の定、
あんたはもう『打ち止め』だよ。
だとさ・・・ふん! 分かってるよ~

事務員の増員計画は今の所は無し!
ますます、忙しくなるのかな?
しばらくはバタバタしそうです。

でも、新しい倉庫を見たら、やっぱりワクワクしてきた。
行ける所まで頑張るさ!
うん、楽しみ、楽しみ!
コメント

昨年を振り返ると・・・

2008-08-29 20:45:48 | 独り言
北海道マラソン、二日前です。
昨年の私は・・・・・

どうしても完走したい北海道マラソン。
不安も沢山、あったけど、気分は超前向きでした。
どんなに暑くなろうが、足が痛くなろうが、
全てを味方にして行くぞ!
と、強気の心意気がありました。

そして、何よりも・・・
早く本番を走りたいと言う『わくわく』した気持ちがありました。
出来る事は全てやった!
との満足感が『わくわく』に変身していたのでしょうか。

今年とは雲泥の差です。

まぁ~、そのツケが全て今年に回って来たのかもしれません。
正直、無理はかなりしてましたから・・・

でも、来年は必ず、しっかりと走れる私を目指します。
頑張るぞ~

参加される皆様の、ナイスランを心から楽しみにしています。
皆さん、頑張ってね~
コメント

『つどーむ』にて

2008-08-28 12:32:57 | 独り言
昨日は雨でしたから、つどーむに寄って帰りました
予想に反して結構、走っている方がいましたよ。
皆さん、北海道マラソンの仕上げランなのでしょう。
軽く走って帰る方が、いつもよりも多かった気がします。

つどーむで気持ち良く調整して、日曜は絶好調と言う事でしょう

8㌔程、走った時に顔見知りのランナーさんと遭遇。
お仲間の方々も1人、2人と、集まって来て
とっても懐かしかったです

10分位でしょうか・・・楽しくおしゃべりをさせて頂き、
何だか、気持ちは『ほんわり』と
まるで、実家に帰ったような和やかな気分にさせて頂きました。
皆さん、ありがとうございます

また、疲れた時には『つどーむ』に行こう
と、つどーむ育ちの私は、しみじみと思ったわけでして・・・ 

北海道マラソンを目標に走り続けている皆さん、
日曜の『ナイスラン』を、心から応援しています 
コメント (1)

モエレ公園にて

2008-08-27 12:44:03 | 独り言
昨日の夕方、モエレ公園に寄りました。
ノンビリと3周走って来ました。

顔見知りのTさんが、北海道マラソンの仕上げのランをしていらっしゃいました。
私は左回り、Tさんは右回りです。
お互いに、元気に手をあげて御挨拶

私が1周半くらいしか走っていないのに3回もすれ違ってしまいました。
私の2倍速で走っていらっしゃったのでしょう
ニコニコと、軽快に走り去ってましたよ。

先週にモエレ公園でお会いした際に、
お母様が入院されているので中々走る時間が取れず、まだまだだけど、最後の追い込み、頑張るよ!
と、おっしゃってましたが、調子も上々の様子です。

今日は朝から雨です。
北海道マラソンを走る皆様が、気持ち良く最後の調整が出来ますように・・・
最高のコンディションで走れます事を、心から祈っております。

コメント

男性不信

2008-08-26 12:47:55 | 独り言
今朝、よっしぃが私の夢を見たと教えてくれた。

あらっ、嬉しいな。どんな夢?

きっしぃが『リフト』を動かして、でかい建材を動かしている夢だよ。

・・・だと。
あなたは、ついに私を『重機』にも乗せる気だね~
こうなったら、リフトでも何でも、動かして豪快に笑っちゃうからね

だけど、確かよっしぃは
新しい倉庫と新しい事務所ができたら、きっしぃは毎日ドレスで出勤してね。 って言ってたじゃない
と、質問したら

あぁ~、やっぱり、きっしぃには似合わないと、気付いたんだよね
と、しゃぁしゃぁと答えた。

ふん 男の人の言葉はもう一生、信じないもん

なんてね・・・わっはっは
コメント

健康診断

2008-08-25 18:09:02 | 独り言
今日は会社の健康診断の日でした。

皆、メタボを気にして
数週間前から調整をしていたようです。
お酒好きのあの人は、飲む事を我慢し、
体重を気にする人はウォーキングに頑張ってみたり・・・
それぞれが努力を重ねて今日を迎えたようです。

私は思う。
そんな一時だけ、努力したって駄目だよ~!
普段どおりの生活をして、潔く検診の日を迎えるのが『すじ』だと思うのでして・・・(笑)

だから、昨夜も時間制限ギリギリまで、正々堂々と
飲食を楽しんだもん

皆は、今日、祝杯をあげると言っていた。。。
ほぉ~ら、意味ないじゃん!

そんなこんなで貴重な勤務時間を検診に取られたから
まだ帰れません・・・
コメント

時々ランナー

2008-08-24 16:57:14 | 独り言
今朝、張り切って走りに出掛けました。

・・・でも、出ようとしたら雨模様
しばらくベッドの上から窓の外をうかがった。
段々、睡魔が襲って来て、走るの止めようかと思いましたよ~

何とか気持ちを持ち直し、ようやく外に出ました
・・・でも、今度はお腹が・・・急降下
張り切って出た割には長く走るつもりは無かったから
何も持っていません。

結局、8㌔を騙しだまし、ノコノコ走って終わりました。
やれやれ、いつになったら『ランナー』と胸を張って言える日が来るのやら

男子のマラソン、速かったですね
㌔3分を切るスピードで42㌔を走り通すなんて
本当に凄いです
暑かろうが寒かろうが一流の人達には関係無いんですね。

それにしても今日も札幌は涼しい。
朝は『寒い!』と、実感しました。
もう、夏は終わり~?
寂しいなぁ~

今年の北海道マラソンは走りやすい最高のコンディションなのかもしれません
コメント (9)

時間は有効に

2008-08-23 23:43:00 | 独り言
日々、慌ただしく時間が過ぎてゆく・・・

今朝の出勤途中の車の中での事

あっ   また髪をとかして来るの忘れた~ 
信号待ちの時間を使って髪をとかした。

ふと、横の男性ドライバーを見ると『おにぎり』を食べていた
ルームミラーで後ろを確認したら
お髭をそっていた~ 

みんな忙しいんだね 

雪道の渋滞が激しい時など、いつも思う。
この通勤時間、車中での時間がもったいないな。

家族に言った。
ママはキャンピングカーが欲しい、と。

だって、キャンピングカーなら、止まってる間でもお洗濯もアイロンがけもお料理も出来るんだよ
この発言を聞いて、家族は冷たく笑った。
運転は誰がするのさ。1人じゃ無理でしょ?  だって・・・

ふん!夢の無い人たちだわ~。
でも、この『つめ』の甘い考え方は私の人生そのものかも~
コメント

鬼嫁日記

2008-08-22 12:46:49 | 独り言
次女ちゃんは今日、会社の飲み会なんですって
昨夜、その話しを聞いた瞬間に私はパパに質問した。

ねぇ~、パパは飲み会無いの?

いや、そう言う予定は無いけど・・・どうしたの?

あのねぇ~、パパも飲み会だと明日の夕飯の用意しなくていいなぁって思ったから

分かり難かったけど確実に、そっと顔を引きつらせたパパ。

5分後、彼は静かにこう言った。

わかったよ、俺もどこかで食べて来るよ

こうして私は今朝、いつもより30分、素敵な睡眠を楽しんだのでした。

わっはっは!
25年前の『賭け』に昨夜も彼は、更に大きく後悔した事でしょう。

ゴメンネ、『奥歯に物を挟めない』私なのよねぇ~
コメント (6)