我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

5月公開⭐︎新作映画リスト

2016-05-04 23:29:56 | 月別観たい映画リスト

 

 

 

身内の結婚式やルイたちの帰国、仕事の関係。とにかく多忙すぎて全然パソコンも開けなかった先月。

このコーナーも初めて出来なかった

1ヶ月間帰国していたyue家族、甥っ子ルイは初の日本でとうとう明後日ノルウェーに戻っちゃう。

寂しいなー。

 

それでは早速。

月初め恒例 5月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
5月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト



観た作品

 なし。


 


 

観たい&気になる作品

今月は実はそんなに楽しみなものがない。

強いて挙げればこれがいちばん観たい

 ヘイル、シーザー!     5/13~

チャニングやスカちゃん、ジョナヒルとわたしご贔屓役者が揃ったコーエン兄弟最新作。

1950年代を舞台にしたコメディ劇。

 

 

 

 

 マクベス      5/13~

シェイクスピアによる四大悲劇の一つである戯曲を、マイケル・ファスベンダーとマリオン・コティヤールらの共演で描く。

中世のスコットランドで、欲望と野心に燃える戦士マクベスとその妻の生涯。監督は『スノータウン』のジャスティン・カーゼル

 

 

 

 

 

 

 64 ロクヨン 前編                  5/7~

「半落ち」などの原作者・横山秀夫が執筆した小説を、佐藤浩市ほか豪華キャストで映画化した 犯罪ドラマの前編。平成へと年号が変わる直前の昭和64年に起きた未解決の誘拐事件「ロクヨン」をめぐり、県警警務部の広報官を主人公に警察内部の対立や県警記者クラブとの衝突などを浮き彫りにしたドラマ。

気になる。



 

 

 神様メール     5/27~

カンヌ国際映画祭、ゴールデン・グローブ賞など、世界各国の映画祭、映画賞で称賛を浴びたコメディー。

パソコンを駆使して世界を翻弄する神と、そんな彼に愛想を尽かした娘が巻き起こす騒動を描く。

監督は「ミスター・ノー バディなどのジャコ・ヴァン・ドルマル。

 

 

 

 

ある終焉    5/28~

カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞。に魅かれるというより

ティム・ロス主演&製作ということで気になる。

終末期患者のケアにあたる看護師の男が、ある患者から安楽死の手助けをしてほしいと言われたことから苦悩する。

監督は「父の秘密」で注目を浴びたメキシコのミシェル・フランコ。


 

 

 

 

 

 心霊ドクターと消された記憶    5/14~

「戦場のピアニスト」「ジャーロ」などのエイドリアン・ブロディ主演によるミステリー。

自分が診察してきた患者全員が亡霊だと知った精神分析医が、彼らが命を落とした列車事故について調べるうちに思わぬ事実にたどり着く。

エイドリアンなので観たいな。

 

 

 

 少女椿      5/21~

丸尾末広のコミックを基に、孤独な少女がサーカス団で送る過酷な日々を描くドラマ。

丸尾さん、父の関係で知り合いなので見ようかな。

別バージョンの「少女椿」は以前マリアの心臓で鑑賞済み。

 

 

 

以下、たぶん観ない。

 

 

書けてない劇場映画レビューが1本、

先月公開の作品でまだ観れてないの、今から見てきまーす