我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

ラビット・ホラー 3D /RABBIT HORROR

2011-09-21 23:32:05 | 劇場&試写★4 以下

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

気になってるのに観れてない映画がいくつかたまっちゃったので台風の中 2作行ってきた

まずはこちら。

 

お金儲け主義3Dは大キライだし 特にホラーなんて3Dでは絶対観たくないんだけど

(暗いから余計観づらいし)

満島ひかりと出演×「呪恩」の清水崇監督作だしとちょっと楽しみにしてた。

いや「呪恩」もそんなに怖かったわけでもなく、まぁまぁだったかな

満島ひかりちゃん自身も監督に「3Dで撮る意味あるんですか?」と聞いたらしく、観て納得したというので

ちょっと安心して?鑑賞。

 

過去のトラウマから口がきけません。満島ひかり=キリコ。

 

弟と3D映画を観に行き、そこで飛び出してきて弟が受け取ったウサギのぬいぐるみ。

その日から、不可解な事が起こり始める、、、、!

 

医師役に大森南朋、父親には香川照之。 

あと観てるときぜんぜん気付かなかったけど、母親役は緒川たまき。

 

撮影は、ウォン・カーワァイ作品の撮影でも有名なクリストファー・ドイル。

 

3Dで飛び出すシーンは、やっぱり数カ所のみ。

劇中劇でウサギが飛び出してくるところ、階段から落ちるところ、

たんぽぽの綿毛、螺旋階段でのオープニングのキャスティングロールに血が滴り落ちるとこ(←ここ良かった)

 

あとはとくに意味ないんじゃない?

ホラーで3Dはヤメて欲しい。ますます画像暗くて眠くなるわ。

お金が割増しになるだけでイイコトない (※ジム・キャリーのクリスマスのは別)

 

着ぐるみのウサギといえば、数年前にリンチが「インランド・エンパイア」の中でやってて

これは不気味で面白いんだけど

←これ。

 

本作では何だかただの着ぐるみのウサギでちっとも怖くない

 

っていうか全体的にまったく怖くない

 

 

3/10(32点)

 

父親の公平と共に古めかしい一軒家に住む、母親違いの姉弟キリコと大悟(澁谷武尊)。

キリコは少女時代に失語症を患い、今も言葉をしゃべれないでいる。

ある日、2人が3Dホラー映画を見に行くと劇中のウサギのぬいぐるみがスクリーンから実体化して飛び出し、思わず掴み取った大悟 は鞄にしまって持ち帰った。

その夜、何かに導かれるように押し入れに足を向けた大悟は不思議な空間にスリップし、巨大なウサギの着ぐるみに恐ろしい世界へと誘われていく……。

 

 

キャストがいい俳優揃いなのにもったいない。

満島ひかりもせっかくうまいのに喋れないからナレーション最初と最後にちょっとあるだけだし。


子役の子はわざとらしく演技してる、って感じでダメ。

出だしはなかなかよかったんだけどなー。脚本がまずつまらなすぎ。

ホラーって言ったって怖いシーンあった?ってくらい殆どない。

(柩の中にいる人間の横に入っちゃってたりするところくらい?)

二人が観に行く3D映画、そっちの方が怖そうって思ったらそれ清水監督の過去作の

「戦慄迷宮3D」だったのか。

 

父親が立体絵本作家ってことで、人魚姫の話をキリコの人生にひっかけて絡めているんだけど

物悲しさを演出するようなドラマはやめて潔く怖さを追求して欲しかった。

少女時代の傷(といっても父親が新しい奥さんを連れて来て馴染めなかったというだけ)と

消し去りたい程の重大な過ちからショックで口がきけなくなり、

妄想を抱き、、、、ってよくあるパターンで驚きも怖さもない。

 結局父親も頭がおかしくなって、、、、

 

 

というか、チラシの宣伝文句ってネタバレしてるけど

いいのか?あれは。

 

何か劇中かかる音楽もエンディングも古臭くてダサいし それに1時間半とは思えない程長く感じたな~。

映画の日で割引とはいえ、久しぶりに観てソンしたと思ったのでした

もう一つがまあまあ楽しめたからよかった。

 

 

 公式サイト 

ラビット・ホラー 3D         2011年     日本   83min

9月17日より公開中~ 

 

 

 


応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 


Comments (24)   この記事についてブログを書く
« ハリウッドゴシップ☆News<ト... | TOP | ザ・ウォード 監禁病棟 / JOH... »

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-21 23:39:58
あら。
厳しいご意見。
自分はまだ3Dの映画を2010年に2作とこれしか
見ていないってのと。
もっぱら邦画専門で見ていくってのが
いろいろ違うのかな?

同感 (KLY)
2011-09-21 23:47:22
だめだね。全く怖くない。
というかホラー映画って映像重視にしなきゃいけないのかな?そんなことよりもっと重要なことあるんじゃないかと思うんだけど。
ま、満島さん観たかったから行っただけなんで、いいっちゃいいんですが…。
谷さん☆ (mig)
2011-09-22 00:08:35
素早い!昨日3Dの効果ありとコメくれたけど
ちょっと楽しみにしてたんですけどねー
3D以前に、怖さないしつまらな過ぎ!って思っちゃいましたよ。
谷さんはひかりちゃんファンだから、、、ネ  ホラーファンにはだめだぁ、、、
KLYさん★ (mig)
2011-09-22 00:10:33
あれ??KLYさんの記事携帯から探したけどなくて、、、書いてたのかな?
そうそう。全く同感。
映像重視っておかしい。
映像汚くても荒くても怖くしないと意味がないわ。
なんか物悲しさとか描かれても、、、
清水崇 (バラサ☆バラサ)
2011-09-22 03:34:46
なんで、ハッタリだけで作ってくれればいいんですけどね。ストーリー凝らなくていいです。
病院の廃墟では、後妻の亡霊が暴れるのを期待したのですが、変な螺旋階段が出てきてガッカリです。

清水崇も中田秀夫とともにキャリア終焉でしょうか。
Unknown (hino)
2011-09-22 09:03:36
えー、つまんなかったんだ。

台風、侮ってたら、ほんと強い風だった。
無事だったようで良かったー。
今朝、うちの前の木が折れて倒れてたよ。

観たもう一本も楽しみにしてまーす!

一緒に映画観たいね!

みぐちゃん、山登りすんだ?!
誰とー?
うちの夫、昨日台風の最中、富士山の神社にお参りに行ってきたよ。私はずっと家の中。

イマイチでした、、 (真紅)
2011-09-22 13:18:07
migさん、こんにちは~。
私滅多にホラーも3Dも観ないんですが、満島ひかりちゃんとドイル、ってのに惹かれて昨日観てしまいました。
そうそう、怖くなかったし長く感じましたね、、90分ないって信じられない(笑)。
3Dってホントいらないですよね。。トシのせいか眼鏡の跡がとれなくて(爆)。
感想UPしたらTBさせて下さいね~♪
台風の日に! (ノルウェーまだ~む)
2011-09-22 18:42:37
migちゃん、まさかと思ったけどあの台風で映画行ったのね!
私は息子も学校休みになったし、そんな日は家でもなかなかPCばかりするわけにいかず…

さて、あんなに楽しみにしていた「ラビットホラー」☆3なんだ!?
でも私は「呪怨」十分怖いから、私が観たらちょっと怖いかも?

まだ書いてないレビュー溜まっているよー(汗)
バラサ★バラサさん (mig)
2011-09-22 19:16:41
こんばんは★

つまんなかったですよね~。ほんと。
中田監督は好きだけど、、、
初期に面白いの(怖いの)撮っちゃうとあとあとが、、、、
hinoゆきえちゃん☆ (mig)
2011-09-22 19:18:36
ゆきえちゃんとこにも書いたけど
うちの近所の桜の木、樹齢何年てほどだったのに倒れててびっくり、モデルハウスにもたれちゃってるし(涙)
念願の高尾山は来週かな♪
ゆきえちゃんとも行きたかったんだけどなー。

うん、映画三人で予定あわせて観ようね★

post a comment