我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ミッションインポッシブルフォールアウト/MISSION IMPOSSIBLE FALLOUT

2018-08-04 13:43:48 | 2018年 劇場公開☆6以上

 

 

 トムちん走り健在現在、56歳生涯現役MIシリーズの6作目

 

このシリーズまだやるんだ?って思ってたけど、もう007ボンドシリーズみたいに

トムが生きてる限り走れる限り10作でも15作でも続けるんだろうね〜。

監督・脚本は、どんでん返し映画の代表「ユージュアル・サスペクツ」や、「ワルキューレ

前作「ミッションインポッシブル ローグネイション

個人的には今ひとつ、同じくトムちんの「アウトロー

アンジーとジョニーの共演で話題の駄作「ツーリスト」、大コケのリメイク「ザ・マミー」など

残念な脚本も多く書いているクリストファー・マッカリー。

 

どれもハズレのない面白さと評されるこのMIシリーズももう6作目。

本作も傑作!!など言われてたのでかなり期待しての鑑賞。

そして今回の撮影地の一つ、ノルウェーの有名なブレーケストーレンの断崖絶壁が出てくるので楽しみにしてた。

(ただしノルウェーという設定にはなっていない)

 

今回ももちろん、走る走る!飛ぶ!乗る!登る!

スタントなし(どこまで本当なのか)で自ら毎回やりきり、怪我しちゃうトムちん

この度はジャンプの際に骨折したのに走ってたとか。(いや骨折してたら走れないよ、)

 

IMF所属の敏腕スパイとして世界の危機に立ち向かう、イーサン・ハント。彼とベンジーらのチームが挑むのは、世界3カ所での同時核爆発攻撃をたくらむテログループ。その手がかりとなる謎めいた美女ホワイトウィドウに近づくイーサン。彼女の信用を勝ち取るためイーサンは、前作「ローグ・ネイション」事件で捕らえた国際犯罪組織のボス、ソロモンレーンの脱獄に手を貸すことに。

だが悪に加担していると誤解されたイーサンは、女スパイのイルサや、屈強なCIA局員のウォーカーと衝突、対決することになってしまう!

核爆発までのタイムリミットは72時間。得体が知れぬテロ組織の陰謀を阻止することができるのか?!

 

トムちんの、トムちんによる見事なアクションが見所

騙し裏切り、そして愛というお約束のこのシリーズ。

もう普通の人なら30回は死んでます。

 

6(60点)

 

 

トムのアクションは絶賛ものだけど、内容(脚本)については

いやそんなに面白い?って感じ。特別というよりふつーに面白いです。

さすがに147分は長すぎて、途中ダレちゃった。

爆弾解除まで数分、ギリギリ1秒前に間に合うとかかなりのお約束。

あと、3Dで取り込んで本人そっくりに作れるあの顔マスクね。

あれがあればほんともうなんでも出来ちゃうよね。あれは毎回出てくるのね。

サイモン・ペッグ演じる、ベンジーの誘導とか イーサンを中心に仲間のチームワークで見事、ミッションクリア。

 

もうちょっとそろそろ、過激なアクションと敵との戦いという展開だけにとどまらない

意外性のある物語展開も期待したいところですー。

 

 

ところで、今回のキャスト。ジェレミー・レナーだけがいなくて(死んだんだっけ??)あとのメンバーは同じ。

女性陣は

 ヴァネッサ・カービー、アンジェラ・ヴァセット、レベッカ・ファーガソン、ミシェル・モナハン。

(このホワイトウィドウ演じたヴァネッサ・カービーがトムの新恋人と噂される)

トムちん、恋人を自分の映画に出すの得意だもんね。またはきになる女優を共演前にご指名。

 

そして強力な助っ人二人

サイモン・ペッグは老けたけど、

ヴィング・レイムスなんて1994年の「パルプフィクション」(⇦大好き)のマーセルス役の頃から変わってない(すごい)

 

IMF長官のハンリーにアレック・ボールドウィン。

 

CIA局員のウォーカーに、ヘンリー・カヴィル。

スーパーマンのヘンリー・カヴィルとは思わなかった〜

無精髭あった方がカッコイイと思っちゃった(単に好みの問題)

 

あと、このアジアの方!トイレでの対決面白かった〜。

めっちゃ強い。(左)

 

 

 

 

  公式サイト

MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT          2018年    アメリカ   147min

8月3日より、公開中〜

 

 

 

パリプレミア

 

 

 

ジャパンプレミア

 

次はまた2年後くらいかな?トムちん50代最後の作品になるかな??

 

 

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
Comments (12)   この記事についてブログを書く
« ジュラシック・ワールド 炎の... | TOP | 2018年8月公開⭐️新作映画リスト »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねー! (latifa)
2018-08-06 10:50:38
migさん、こんにちは!
私も見て来ました。
6つ★ね? 私もまあ普通に面白かったって感じかなー
でもトムさん、がんばれーって応援はしてるし、次回も映画館に見に行くよー

ベンジーが好きだから、今回も結構出番や活躍?する処があって嬉しかったです。
Unknown (latifaさん✴︎)
2018-08-07 10:05:18
こんにちは〜!お久しぶりです。
そうなんですーなんかアクションは見飽きてきた感もあるしやってることは同じかなって 笑
シリーズだから仕方ないのかな。
女性陣も個人的には魅力的な人が欲しい、、、、笑
サイモンペッグお好きなんですね、
古いけどショーンオブザデッド、ゾンビコメディは見ました?
オススメです。
こんにちは (yukarin)
2018-08-09 15:25:44
アクションは絶賛しちゃうけど内容はふつーだよね。
私もすこしダレた所はあったけど、トムのアクションはやっぱり観ててすごいからテンションあがる!!
トイレのシーンはかなり好き。

ヘンリー・カヴィルはこういう役のほうが似合うかも。
ずっと悪役顔なスーパーマンだなって思ってたもので 笑
yukarin⭐️ (mig)
2018-08-09 22:38:08
こんばんはー
アクション絶賛なんだけど、内容そんなに面白いかー?って感じ。やっぱりマンネリじゃない?
oo7もそうだけどシリーズ物ってお決まりパターンになってくるよね。新鮮なのが見たい。
そう、この方、なかなか今回素敵だったよね!
ジェレミー・レナー (ボー)
2018-08-09 22:57:51
見終わったあとも思い出しませんでした(ひどい)。

カヴィルさんはスーパーマンに変身するのかと思ったら、普通の人でした。
トムのアクション (まふ)
2018-08-10 19:02:53
やっぱりトムのアクションがスゴいし、
見てて痛い~ってなってしまうくらい激しい!
確かにやってることは毎回同じなのですけど。

でもさすがに6作目となると、1~5ってどんな話だっけ?と思い出せず……...。
1はデ・パルマで2は鳩だったとか3か4で結婚してたよね?とかイメージでなら思い出せるのですが(汗)

個人的には1と2が好きでした!
migさんのお気に入りはどれでしょうか?
ボーさん☆ (mig)
2018-08-11 00:15:26
こんばんは。ジェレミーは確かにいてもいなくてもいい役だったと思う (好きだけど。 笑)
まふさん⭐️ (mig)
2018-08-11 00:17:55
こちらにもありがとうございます⭐️
うんうん、私ももう忘れちゃいました 笑
4は、4なのにめっちゃ面白いって2回見てるので大好きです。
ちなみに、大好きなロストのソーヤーが序盤に登場して最高です。笑
1と2はやっぱりデパルマで最高でしたよね♪
なので1、2、4が好きです
フォールアウト (もののはじめのiina)
2018-08-16 09:22:51
「ミッション・インポッシブル」がタイトルですが、命じられたミッションをことごとく成功させるのですから
 「ミッション・ポッシブル」であるべきかも知れないなんて余計なことを考えちゃいました。

インポッシブル(英語: Impossible)は、「不可能な」の意で、反意のポジブル(possible=出来る)は成し遂げます。

こんかいは、走るシーンが多い気がしました。

iinaさん⭐︎ (mig)
2018-08-20 10:12:53
コメントありがとうございます、
毎回トムの運動量が話題で、どれだけ自分でアクションこなしたか、っていうのが先行してますね 笑
走りは毎度多いですよ 笑
トムがずっと現役でいる限りはこのシリーズ続けるんだなぁって思います

post a comment

Recent Entries | 2018年 劇場公開☆6以上