見出し画像

我想一個人映画美的女人blog

エクリプス トワイライト サーガ/THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE

トワイライトシリーズ 第3弾

ラテンビート映画祭で観た映画とか、あちらで観たのとかがたまりにたまってるのだけど
これを先に、、、、
朝10時からのマスコミ試写にて鑑賞☆
夏には全米で公開したけど、日本くるのちょっと遅かった。

全2作は1作目は思ってたより面白い!と楽しめてトワイライト 初恋
2作目はそれほどでもなかったわたし。トワイライト サーガ ニュームーン

3作目は、、、、、2より面白かった

テーマは、見ててこっちが恥ずかしくなるような愛の三角関係と、種族別争いの幕開け

三角関係って他人事だと面白いよね☆

二人のラブラブシーンは、わたしがそれぞれどの役者にも興味がないから思い入れもなくて
どうでも良くて
睡眠不足の中で観ても寝なかったけど、ラブシーンのところが一番寝そうになっちゃった(笑)
これが、大ファンのティーンエイジャーたちはそりゃ燃えるでしょう。

お互いに愛し合ってるのはもちろんヴァンパイアのエドワード

だけど心のどこかで、オオカミ族のジェイコブにも惹かれてる

あっためてくれるし~


いやでも結婚するならもちろんエドワード

自分を愛してくれる二人のナイトの間で、揺れるオトメ心
ハタから見たら、ただのどっちつかず女。

ヤメて二人とも私のために喧嘩なんてしないで


謎の種族に命狙われてるのに 恋の三角関係に溺れてのんきなものです。
でも 王道少女漫画みたいなストーリーで、今回そこが面白さのひとつ。


実際つきあってて今もラブラブのロバート・パティンソンと、クリスティン・スチュワート。
観ててプライベートみてるみたいでなんか恥ずかしくなってくるよーな。


この「エクリプス」が面白い理由として、新しいキャラクターたちの登場

ヴァンパイア族VSオオカミ族の因縁の抗争はさておき、今回はベラを守るために協力し合って全く別の敵と戦う事に。

ベラを狙う凶悪なヴァンパイア ヴィクトリアに、ブライス・ダラスハワード

クリクリ赤毛で、目も大きくなって最近どんどんイメチェンしてるような。

そのリーダー格のヴィクトリアが作った、新生(ニューボーン)と言われる新しい敵たちにまたちょっと注目の俳優たちが出てて、
リーダー格で戦うライリーには「明日、君がいない」のハヴィエル・サミュエル。

一番最後にニューボーンの仲間にされてしまう可愛い女の子に、「ローズ・イン・タイドランド」や
ケース39」の名子役、ジョデル・フェルランド。



こちらも元祖名子役、前作に続きダコタ・ファニング。
今度こそ消化不良だった前作以上の活躍を見せるのかと思いきや、全然戦わない。
ぼーっとしてセリフ読んでるだけ。
※これを先に観てたyueたちが、「ダコタすごい芝居ヘタになった!」とか言ってたの思い出して笑っちゃった

えっ。指示だして、歩いてくるだけですか?


おまけに今回は、ニコールとの「記憶の棘」でまだ少年だったキャメロン・ブライトくん
(「X-MEN」にも出てたけど)が、ちょっと大人に成長して登場。
でもダコタの付き人?でなにもせずこちらもザンネン。次回の最終章での活躍に期待。



このシリーズ3作目のメガホンをとったのは、
これまで「トワイライト」嫌いであんなのを観に行くのは的発言もしてたらしいデヴィッド・スレイド監督。
お金に目がくらんで撮ったというウワサも。

あと面白かった部分は、それぞれの種族のキャラクターの過去が明かされる部分。
のちにベラのくだりの伏線にもなってる。


主演の二人、わたしはどちらも魅力感じないな~。(恋するにはヤングすぎるし 笑)
それよりこれまではカレン族(ヴァンパイア)のドクター演じる ピーター・ファシネリだったんだけど
(ベラのお父さん派も多かった☆)
今回はカレン族の、ジャスパー・へイルを演じた、ジャクソン・ラスボーンが素敵。
オオカミ族にコーチングして、カレン族同士で戦いを見せるシーンが一番ワクワク楽しかった♪
(お遊び程度のものだったけど)


このシーン、水から出てくる姿ゾンビのよう。ロメロの「ランド・オブ・ザ・デッド」のパクリか!?  笑えた~。




7/10(70点)





人間のベラとバンパイアのエドワードは、苦難を乗り越え再び結ばれる。
だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗にベラの命を狙っていた。
そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブと協力することに。




エクリプス トワイライトサーガ
THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE   2010年  アメリカ    126min
11月6日ロードショー




プレミアにて。





L.A コミコンにて。

やっぱり、ロバートとの方がお似合い。



<追記>

そうそう、先日のロンドンで ひどい似てないポスターだなぁって笑えたのでポスター写真撮ってきたんだけど
  
タイトル既に違うしっ


ノルウェーでyueに聞いて判明、ヴァンパイアのパロディ映画
 







一喜一憂したくないけどやっぱり気になる
クリックして下さってる方、感謝です
←please click







コメント一覧

mig
kokoちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
そうだよね 笑
うん、映画の話いつでもOK、welcomeだよーー!
koko
なーんだ・・・
そっかー、、CGであんなに痩せていたんだね!?
考えてみたらそうか(笑)
クリの女優魂に一瞬引いちゃった(笑)

また映画の話しようよーー!!

mig
kokoたん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こっちにもありがとー☆
これ4も前半後半でまだあるよ! あ、痩せてるの知ってるってことはそれも観たのかな?
ロブとクリスはついにまた別れたね。
勝手にしてよといいたくなるが 

そうそう、あのシーンはCGだねー
あとメイクもすごかったね☆
koko
これも
これも録画していたものをこの前見たの。
今でヴァンパイアものをほぼスルーしてきたから初トワイライト!

migちゃんが寝そうになってた、ハネムーンの島やお部屋のシーンが自分でも意外なほどワクワクしてた(笑) 
ラブラブだったら楽しい旅行だろうなって。

それと、クリステンが衰弱してどんどん痩せていくでしょう!?
これってどうなってるの!!ほんとに痩せたの?
すごくね?
mig
クラムさん☆
お☆楽しめたんですね♪

その予告編は日本でじゃないですよね?
たぶん、「最強~伝説」シリーズあるくらいだし、DVDスルーで出るんじゃないかなって思ってマス。
出たら観たいな。
報告しますね☆
クラム
パロディにしてくださいと言っている映画ではありますね。
http://blog.goo.ne.jp/amarillo10/e/58bc2d7c42046ec4941ae9bb6d8c78f2
公開から1か月経ってようやく観られました。
前作で期待度が下がっていたのですが、実に楽しかった。

ところで、"Vampires Suck"。
テレビで以前、
人狼族が走ってオオカミに変身するところでチワワになるという、
くだらなさ全開の場面を流していたので気になっていました。
日本での劇場公開はまずあり得ないでしょうね。
何か情報があったら教えてくださると助かります。
mig
☆まだ~む
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
おはよう♪
お祝いメッセージありがとう

そうそう、気付いてくれて良かった!あのあと追記したの(笑)

どうりで全然似てない訳だよね☆
いや多分エクリプスは真面目なティーンエイジャーヴァンパイアムービーだよ
あちらのティーンはロブ様にお熱なんだから(笑)
日本じゃジェイコブの方が人気みたいだけど
ノルウェーまだ~む
コメディね
http://nor-madame.at.webry.info/201011/article_14.html
migちゃん、忙しい合間にありがとう!
やっぱりあのポスターはコメディだったのね。
っていうか、エクリプス自体がコメディ化していると・・・
きっと外人さんもそう思っているのでしょうね。
3角関係はすでに、もう勝手にしろーいっ!ってかんじだけど、もう少し他の部分で深みを持たせてほしかったなぁ。
mig
☆りらさん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
今ちょうど続編撮っててラブラブみたいです相変わらず(笑)
ジェイコブはテイラースウィフトと付き合ってたけど破局しちゃいましたね~

原作読んでるんですね☆
ダコタの活躍度合いが毎度気になっちゃいます~
りら
こんばんは♪
http://rirarira.no-blog.jp/da/
シリーズ中では一番楽しめましたね♪
3核関係やらラブシーンやらも、一番恥ずかしかったですが(笑) 次で完結になるとは思うんですが、色々もりだくさんの内容のはずなので、ちゃんと描ききれるのかちょっと心配です。。。
mig
☆ひろちゃん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こっちにもありがとです♪

えー?そんな過激ですか?わたしにしちゃフツウの発言なんですケド…(笑)

ジャスパーってそれまで全然存在感なかったんですよ~私の中では。
で、いきなり あ、カッコイイかもって感じでした
カーライルさんの出番少なすぎじゃないですか?

mig
☆にゃむばななさん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
ベラはあまり可愛いとはもはや思えずですね、優柔不断もいい加減にしろーって感じで。(笑)
でも、そこ含め 報われないジェイコブとか、カワイソと思いつつ面白いんですよね。
mig
☆由香さん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは☆
お久しぶりですねっ

アハハ、そりゃあ由香さんはメンクイだからジェイコブくんくらいじゃダメだろうけど、、、、(笑)
でも少女漫画って感じの展開とか、嫉妬とかベタで嫌いじゃないんですよ~。
この雰囲気とか。やっぱりヴァンパイアもの好きだから♡
それより由香さんが毒舌でビックリしちゃいました!
ひろちゃん
うわ~(^^;
最初から、migさんてば過激~(笑)
>三角関係って他人事だと面白いよね☆
この発言(笑)言えてるけど(^^;

私はもともと純愛ものとか苦手なんで、そう言うシーンには、ウットリでなくて、ウンザリなんですが(^^;このシリーズはそういうものだと諦めて観ているので(笑)今回もその辺は
気にせずに(でもイラッとしてましたが・笑)
観ました!アクションシーンがカッコよかったので良しとします^^

もともとジャスパーは好みなのですが(笑)
今回は特にカッコよかったですよね~♪
migさん同じく私もピーターからジャスパーに
心変わり致しました(笑)
にゃむばなな
愛よりもお金
http://blog.livedoor.jp/acideigakan/
『トワイライト』嫌いの監督がお金に目が眩んで撮ったという噂は失笑ものですね。
なんかもう愛が云々なんてどうでもよくなってきますわ。
はよ、この三角関係終わらせたら?って思っちゃいますね。
というか、このベラも一度イタい目を見るべきです!
由香
こんにちは~♪
http://blog.goo.ne.jp/taipo13rikipo9/
お邪魔します♫
migさん意外に高評価ですね。
私もそこそこ楽しめたかなぁ~
だけど、、、三角関係がどうでもいいっちゃーどうでも良くて(笑)
それにエドワードもジェイコブも美形とは思えないのが乗り切れない理由だわ~
・・・・というか、ファンに怒れるだろうけど、苦手よ~二人とも><”
mig
NAOさん★
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは☆

ベラ、どうにも可愛いと思えないんですよ~地味で。

でもこのストーリーにはぴったりですよね☆
ロブも、普段の姿よりヴァンパイアの方がさすがに素敵だけど日本ではファンってあまり聞かないですよね
ジェイコブの方が人気あるみたい。
NAO
三角関係
http://blog.goo.ne.jp/goonao0426
こんにちは~migさん。
早速観てきました。^^

ほーんと、他人のドロドロ関係は観ていておもしろい。
後半は、「勝手にしろ~」ってな感じでしたけど^^;
それにしても、ここまで二人の男を翻弄させるベラってすごすぎ。
ある意味、彼女が化けもんかもしれん・・・と思ってしまいました。
にしても、エドワードとジェイコブの顔、やっぱり好みじゃない・・・。
この辺がいまひとつ萌え切れないし、日本で爆発的ヒットしない原因なのかも?
二人とも日本人好み外国人顔じゃないのよね~~
とブツクサいいながらも、最終章まで観ちゃいます。
mig
パピママさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは~☆

いつもTBありがとです、なかなか私の方からはいけなくて。
ジェイコブお好きなんですね~♪
日本じゃ、ジェイコブ支持者ばかりでロブ人気ないですね(笑)

でも撮影今ちょうど始まって、公開は1年先らしいです、まだまだですね~
うーん。

パピのママ
久しぶり~
http://blog.livedoor.jp/papikosachimama/
今晩は、ご無沙汰です!
いつもコメしようと思っているのに、ごめんなさいね。
ヴァンパイアもの大好きなので、のめり込みそうです。
人間の女性が、ヴァンパイアと狼男の二人を相手に手玉にとるとは凄い(笑)
今回もベラにはイライラさせられましたが、ジェイコブ役のテーラーが好きなので、キスシーンとかお姫様抱っことか、さすがに鍛えた体に惚れ惚れしました。
森の中での闘いのシーン、ワイヤーアクションも見応えありましたわ。
まだまだ続きそうなので楽しみです。
mig
qちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
morning~☆
そうだよね~、ヴァンパイアなのに結婚とかいいじゃん。(笑)
しかしあんなに映画観て毎日あげてるみたいなのによく本読む暇まで
私まだ書いてないのたまってるのに観るもんだから
もう自分のところでいっぱいでなかなか遊びにいけずごめんねー

これ、次回まで1年もあるのかと思うと忘れそう
mig
KLYさん★
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
やっぱりkLYさんもアリスなのね☆
ベラって人はいないのかな?(笑)
ジャスパー良かったけどもう既に顔忘れちゃった

アハハ、これでおわりだったら相当ひどい!(笑)
ダコタちゃんたちは出番すくなって思ったけど、これからみたいですね~♪
q 原作読破♪
動くぬいぐるみだっ
http://blog.goo.ne.jp/qwetty
原作 読んじゃった
プライベートでもらぶらぶ
公私混同映画と言い切りたいっっ 2人だよね~
ジェイコブは単細胞なようなところが女ゴコロをくすぐるのかしらね~
狼男と吸血鬼に同時に愛されるベラの優柔不断っぷり、こりゃまた「王道」って?
そそそそそ 三角関係は、当事者達には大変だけど他者はどーでも良い(笑)
話のネタにもなる
ヴァンパイアのくせに「結婚」に拘るのね~なんて突っ込んだり

ヴァンパイアって飛行機でアメリカからイタリアに行くんだ~ 
なんて突っ込みもしちゃったり

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
モフモフモコモコの狼達
もののけ姫もビックリの大型犬みたい
動く大きなぬいぐるみ~
欲しいかも
(/^-^(^^*)/ ダキッ 抱き枕とか
スリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ すりすり~したい


KLY
ジャスパー今回カッコよかったねぇ。女性陣は相変わらずアリスが大好きなんだけど、男はジャスパーだな。
てか、どっちつかずの女ベラだけど、この恋に共感もてたらもうあなたはティーンエイジャー♪(爆)わしら大人から見たら流石にふざけんな!と。^^;
ダコタちゃん今回も何だかどーでもいい存在になっちゃってたけどこれは次回作以降でよりハッキリしてくるのかな。私は三部作だと思ってたので、これで終わりじゃあんまりだ!って書いてたんだけど、まだ続きがあるそうで少しホッとしてます。(笑)
mig
☆yukarinちゃん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは♪

あはは、ほんとすごいベタな三角関係だよね~少女漫画の世界。(笑)

ジャスパー、忘れたけど良かったネ♪
mig
マリーさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
ロブ様、、、、
ほんとね~いっそジェイコブとくっついてあげてもいいんじゃない?ってくらいジェイコブ可哀想だよね、毎回
諦めないのかな?(笑)

そうそう、あんだけべったりでまだ処女ってウソ!って感じ
イマドキの子たちなのに~
mig
BROOKさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは♪

次回は1年以上あとだからなんだか忘れそうですが(笑)
今回は面白かったですね♪
三角関係は王道だけど人ごとだと楽しいですよね
mig
☆たいむさん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは☆
うーん、2より面白くて良かった。
日本人はジェイコブ派の方が多いみたいですね(笑)
mig
☆ともやさん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
いよいよ公開だね~☆
ギリギリup出来たのね^^

えー、次はアメリカですら来年の11月?!
じゃ日本はもう忘れた頃にやってくるのね?(笑)
ハリポタみたいに続きすぐやってくれればいいのにー
ダコタちゃんの活躍今度こそ期待☆

mig
風子さん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
「ローズ・イン・タイドランド」の子、可愛いですよね。
ヴァンパイア姿、なかなか似合ってました~。
「ケース39」もいいんだけどホラーで可愛すぎるのも(笑)
yukarin
こんばんは♪
http://yukarin.livedoor.biz/
前作よりは楽しめました。
私も主演2人はダメなんですが、今回ジャスパーが素敵に思えてしまったわ♪
やはりお目当てが増えると楽しめるもんですね(笑)
それにしてもあの三角関係なんとかならんもんでしょうか^^;
あまりにもくさすぎて困ります(笑)
マリー
面白かった・・・
こんばんは~~♪
観てきたよ~~~。
乙女ちっくなストーリーにはめちゃ甘な私(笑)
そして大好きなヴァンパイアものだしね。
でも・・・あんなにベタベタしてて結ばれてなかったんだった。。。と、ベラの父同様肩の力抜けたり(爆)
あの自分の恋人を別の男に暖めさせる複雑な男心を考察したり~今回は、2より私も盛り上がったかも~~。

今まで明かされなかったカレン家の過去もよかった。
特にジャスパーの将校姿にも萌えました。

それにしても・・・ロブ様、、、私はやっぱりダメだ><;
BROOK
こんにちは。
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316
いろいろとツッコミはあるものの、
アクションもふんだんにあって、面白かったです。
次回はいよいよ最終作なので、
どんな結末を迎えるのか、期待しています。
たいむ
こんにちはw
http://time-de-time.air-nifty.com/blog/
私もどっちも好みじゃないんでどうでも良いのだけど、ここまで見たし最後まで見るつもりです。

恋バナは遠くを見る感じだけど、まぁまぁってトコです(^^)
ともや
ダコタちゃん
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/
こんばんは、migさん♪
やっとこさ感想アップアップ♪
シリーズもクライマックスに近づいて、段々と盛り上がってきたね~。
凶悪ヴァンパイア3人衆もいなくなったし、いよいよ次はダコタちゃん大活躍の章だね?(活躍しなかったらどうしようWW)
アメリカでは来年11月公開みたいだけど、毎回日本での公開遅れてるから、日本では再来年かな?

ま、ジェイコブと結ばれること無いのは判ってるんだけど(笑)、どうなることやら~♪
風子
http://kazenosenlitu.cocolog-nifty.com/
一番最後にニューボーンの仲間にされてしまう女の子は、見覚えがありましたが、思い出せなかったんですよ。「ローズ・イン・タイドランド」の子でしたか。ちょっとお姉さんぽくなりましたね。
私もラストの戦いの場面が一番面白かったです。
mig
hinoちゃん★
そうだよね~
ゆきえちゃんがハマったなんてすごい意外だけど(笑)

アイアンマンどうだったぁ?
楽しめたならいいけど、、、
ジェイコブ。。。若すぎる~

あとでブログいくよ~☆
mig
まだ~む★
そうそう!あれノルウェーで判明したんだけど、全く別のヴァンパイア映画のパクリ映画だったの!
パロディ。

で、そのポスターと載せようかなって思ってて写真取り込み忘れてたので
あとで追記で入れちゃおう、
どうりでにてないわけだ(笑)
mig
にゃんこさん★
こんばんは♪

あ、読んでるのね!わたしこれで終わりかと思ってたんだけどまだ続くんだよね~
最後があっけなかったわ(笑)
でも前回より面白かった、ジェイコブを思ってるみたいな人もでてきたけどまさか4角関係にはならないでしょうね

次はいつなのかなぁ。
hino
migちゃん、おはよう!

2より面白かったなら良かったあ。
なんたって、1ですっかりハマり(ロブにも)、2でしけたもん。3で色白ロブがまた観られるのは嬉しい。
ジェイコブ役のテイラー、現在18歳って若いよねー。

ついに「アイアンマン1」を、観ましたねん。


ノルウェーまだ~む
変顔ポスター
http://nor-madame.at.webry.info/
migちゃん、ロンドンで撮ったトワイライトの変顔ポスター載せなかったんだ?(笑)
ロバートは、ラブシーンの顔じゃないときは、時々変顔になってるような?
まだ続編続くのね。
あまりラストについて考えたこともなかったけど・・・
にゃんこ
こんばんは~
http://catsleep.hamazo.tv/
これね、原作全部読んだんですよ~(笑)
三角関係は4部目で、あぁそういうことだったのね的に
収まるんですけどね。
公開楽しみだなぁ~~♪
それにしても…やっぱりロバート^^;;;
このビジュアルのどこがいいのか…猫にはやっぱり
わからないなぁ~~~(爆)
ちなみにともやさんと同じでアリスが結構好きで
ジャスパーもちょっといいなって感じです。
mig
☆kiraさん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんばんは☆

戦いはもっと観ていたかったんだけどね~
でも面白かったよ
ロバートパティンソンてほんっとに日本で人気ないですよね~(笑)
ジェイコブファンの方が多いみたい
mig
☆ともやさん
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
hi☆そういうともやさん、コメント早いよ~!(笑)!
射手座だしイノシシだし
今回ありがとう!
やっぱりともやさんまだupしてなかったのねー、ちょっと探しちゃった。
ポスター、ちょっと探しただけでいっぱい出て来たもん。
1週間、ファンの要望で公開早めたんだって。

あ、ともやさんはアリス派?
わたしはアリスはどうでもいいな(笑)
記事に書いたジャスパーか、やっぱりドクター、どちらもカレン族☆
子役ってすぐ大きくなっちゃうからびっくり
kira
こんばんはー♪
http://blog.goo.ne.jp/kirara-_-_2006
わー
やっぱり早いよmigちゃん!

んふっ♪
恋するにはヤングすぎるし。。って(´艸`)
それね~、migちゃんが正しすぎ~(笑)
私もどっちも好みじゃないんだけど、ヤングな恋モノは大好物よ
☆7つかぁ~。楽しみだぁ
はやく観たいな
ともや
好きなキャラはアリスだよね~!
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/
こんばんは、migさん♪
会場までのダッシュも早いし、感想アップも早いよ~ww

「トワイライト」シリーズって、過去2作がそうだったんだけど、海外ポスターの数が尋常じゃないくらいに多いのよね~。
(日本では今イチでも、海外人気は絶大ですな)
ともやが感想アップするのは、もうちょっと先になりそうです(放置プレイ好き?ww)。
感想アップしたらまた遊びに来ますわん♪

やっぱり狼はモフモフしててステキ♪
モフモフLOVE♪♪

キャメロンくんは本当に大きくなっちゃってビックリ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「劇場&試写★6以上」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事