我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

エクリプス トワイライト サーガ/THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE

2010-10-13 00:01:08 | 劇場&試写★6以上

トワイライトシリーズ 第3弾

ラテンビート映画祭で観た映画とか、あちらで観たのとかがたまりにたまってるのだけど
これを先に、、、、
朝10時からのマスコミ試写にて鑑賞☆
夏には全米で公開したけど、日本くるのちょっと遅かった。

全2作は1作目は思ってたより面白い!と楽しめてトワイライト 初恋
2作目はそれほどでもなかったわたし。トワイライト サーガ ニュームーン

3作目は、、、、、2より面白かった

テーマは、見ててこっちが恥ずかしくなるような愛の三角関係と、種族別争いの幕開け

三角関係って他人事だと面白いよね☆

二人のラブラブシーンは、わたしがそれぞれどの役者にも興味がないから思い入れもなくて
どうでも良くて
睡眠不足の中で観ても寝なかったけど、ラブシーンのところが一番寝そうになっちゃった(笑)
これが、大ファンのティーンエイジャーたちはそりゃ燃えるでしょう。

お互いに愛し合ってるのはもちろんヴァンパイアのエドワード

だけど心のどこかで、オオカミ族のジェイコブにも惹かれてる

あっためてくれるし~


いやでも結婚するならもちろんエドワード

自分を愛してくれる二人のナイトの間で、揺れるオトメ心
ハタから見たら、ただのどっちつかず女。

ヤメて二人とも私のために喧嘩なんてしないで


謎の種族に命狙われてるのに 恋の三角関係に溺れてのんきなものです。
でも 王道少女漫画みたいなストーリーで、今回そこが面白さのひとつ。


実際つきあってて今もラブラブのロバート・パティンソンと、クリスティン・スチュワート。
観ててプライベートみてるみたいでなんか恥ずかしくなってくるよーな。


この「エクリプス」が面白い理由として、新しいキャラクターたちの登場

ヴァンパイア族VSオオカミ族の因縁の抗争はさておき、今回はベラを守るために協力し合って全く別の敵と戦う事に。

ベラを狙う凶悪なヴァンパイア ヴィクトリアに、ブライス・ダラスハワード

クリクリ赤毛で、目も大きくなって最近どんどんイメチェンしてるような。

そのリーダー格のヴィクトリアが作った、新生(ニューボーン)と言われる新しい敵たちにまたちょっと注目の俳優たちが出てて、
リーダー格で戦うライリーには「明日、君がいない」のハヴィエル・サミュエル。

一番最後にニューボーンの仲間にされてしまう可愛い女の子に、「ローズ・イン・タイドランド」や
ケース39」の名子役、ジョデル・フェルランド。



こちらも元祖名子役、前作に続きダコタ・ファニング。
今度こそ消化不良だった前作以上の活躍を見せるのかと思いきや、全然戦わない。
ぼーっとしてセリフ読んでるだけ。
※これを先に観てたyueたちが、「ダコタすごい芝居ヘタになった!」とか言ってたの思い出して笑っちゃった

えっ。指示だして、歩いてくるだけですか?


おまけに今回は、ニコールとの「記憶の棘」でまだ少年だったキャメロン・ブライトくん
(「X-MEN」にも出てたけど)が、ちょっと大人に成長して登場。
でもダコタの付き人?でなにもせずこちらもザンネン。次回の最終章での活躍に期待。



このシリーズ3作目のメガホンをとったのは、
これまで「トワイライト」嫌いであんなのを観に行くのは的発言もしてたらしいデヴィッド・スレイド監督。
お金に目がくらんで撮ったというウワサも。

あと面白かった部分は、それぞれの種族のキャラクターの過去が明かされる部分。
のちにベラのくだりの伏線にもなってる。


主演の二人、わたしはどちらも魅力感じないな~。(恋するにはヤングすぎるし 笑)
それよりこれまではカレン族(ヴァンパイア)のドクター演じる ピーター・ファシネリだったんだけど
(ベラのお父さん派も多かった☆)
今回はカレン族の、ジャスパー・へイルを演じた、ジャクソン・ラスボーンが素敵。
オオカミ族にコーチングして、カレン族同士で戦いを見せるシーンが一番ワクワク楽しかった♪
(お遊び程度のものだったけど)


このシーン、水から出てくる姿ゾンビのよう。ロメロの「ランド・オブ・ザ・デッド」のパクリか!?  笑えた~。




7/10(70点)





人間のベラとバンパイアのエドワードは、苦難を乗り越え再び結ばれる。
だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗にベラの命を狙っていた。
そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブと協力することに。




エクリプス トワイライトサーガ
THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE   2010年  アメリカ    126min
11月6日ロードショー




プレミアにて。





L.A コミコンにて。

やっぱり、ロバートとの方がお似合い。



<追記>

そうそう、先日のロンドンで ひどい似てないポスターだなぁって笑えたのでポスター写真撮ってきたんだけど
  
タイトル既に違うしっ


ノルウェーでyueに聞いて判明、ヴァンパイアのパロディ映画
 







一喜一憂したくないけどやっぱり気になる
クリックして下さってる方、感謝です
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Other Guys / アザー・ガ... | TOP | ノルウェー滞在記☆Part.1 オ... »

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなキャラはアリスだよね~! (ともや)
2010-10-13 00:09:36
こんばんは、migさん♪
会場までのダッシュも早いし、感想アップも早いよ~ww

「トワイライト」シリーズって、過去2作がそうだったんだけど、海外ポスターの数が尋常じゃないくらいに多いのよね~。
(日本では今イチでも、海外人気は絶大ですな)
ともやが感想アップするのは、もうちょっと先になりそうです(放置プレイ好き?ww)。
感想アップしたらまた遊びに来ますわん♪

やっぱり狼はモフモフしててステキ♪
モフモフLOVE♪♪

キャメロンくんは本当に大きくなっちゃってビックリ。
こんばんはー♪ (kira)
2010-10-13 00:18:51
わー
やっぱり早いよmigちゃん!

んふっ♪
恋するにはヤングすぎるし。。って(´艸`)
それね~、migちゃんが正しすぎ~(笑)
私もどっちも好みじゃないんだけど、ヤングな恋モノは大好物よ
☆7つかぁ~。楽しみだぁ
はやく観たいな
☆ともやさん (mig)
2010-10-13 00:25:47
hi☆そういうともやさん、コメント早いよ~!(笑)!
射手座だしイノシシだし
今回ありがとう!
やっぱりともやさんまだupしてなかったのねー、ちょっと探しちゃった。
ポスター、ちょっと探しただけでいっぱい出て来たもん。
1週間、ファンの要望で公開早めたんだって。

あ、ともやさんはアリス派?
わたしはアリスはどうでもいいな(笑)
記事に書いたジャスパーか、やっぱりドクター、どちらもカレン族☆
子役ってすぐ大きくなっちゃうからびっくり
☆kiraさん (mig)
2010-10-13 00:27:19
こんばんは☆

戦いはもっと観ていたかったんだけどね~
でも面白かったよ
ロバートパティンソンてほんっとに日本で人気ないですよね~(笑)
ジェイコブファンの方が多いみたい
こんばんは~ (にゃんこ)
2010-10-13 01:39:50
これね、原作全部読んだんですよ~(笑)
三角関係は4部目で、あぁそういうことだったのね的に
収まるんですけどね。
公開楽しみだなぁ~~♪
それにしても…やっぱりロバート^^;;;
このビジュアルのどこがいいのか…猫にはやっぱり
わからないなぁ~~~(爆)
ちなみにともやさんと同じでアリスが結構好きで
ジャスパーもちょっといいなって感じです。
変顔ポスター (ノルウェーまだ~む)
2010-10-13 02:15:00
migちゃん、ロンドンで撮ったトワイライトの変顔ポスター載せなかったんだ?(笑)
ロバートは、ラブシーンの顔じゃないときは、時々変顔になってるような?
まだ続編続くのね。
あまりラストについて考えたこともなかったけど・・・
Unknown (hino)
2010-10-13 09:18:04
migちゃん、おはよう!

2より面白かったなら良かったあ。
なんたって、1ですっかりハマり(ロブにも)、2でしけたもん。3で色白ロブがまた観られるのは嬉しい。
ジェイコブ役のテイラー、現在18歳って若いよねー。

ついに「アイアンマン1」を、観ましたねん。


にゃんこさん★ (mig)
2010-10-14 17:31:30
こんばんは♪

あ、読んでるのね!わたしこれで終わりかと思ってたんだけどまだ続くんだよね~
最後があっけなかったわ(笑)
でも前回より面白かった、ジェイコブを思ってるみたいな人もでてきたけどまさか4角関係にはならないでしょうね

次はいつなのかなぁ。
まだ~む★ (mig)
2010-10-14 17:33:10
そうそう!あれノルウェーで判明したんだけど、全く別のヴァンパイア映画のパクリ映画だったの!
パロディ。

で、そのポスターと載せようかなって思ってて写真取り込み忘れてたので
あとで追記で入れちゃおう、
どうりでにてないわけだ(笑)
hinoちゃん★ (mig)
2010-10-14 17:35:41
そうだよね~
ゆきえちゃんがハマったなんてすごい意外だけど(笑)

アイアンマンどうだったぁ?
楽しめたならいいけど、、、
ジェイコブ。。。若すぎる~

あとでブログいくよ~☆

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries