我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

127時間 / 127HOURS

2011-05-13 08:53:11 | 劇場&試写★6以上

 

 

スラムドッグ・ミリオネア」でアカデミー賞作品賞受賞、ダニー・ボイル監督最新作

ってことで思わず、「127時間後…」なんて言っちゃいそう

なんて冗談はさておき。

受賞はならずだったけど、本作は今年のアカデミー賞で作品賞含む、6部門でノミネート。

普通じゃない」を書いたばかりだけどこの監督目当てでずっと楽しみにしてた。

来月公開を前に、FOX試写室での試写にて鑑賞。

実話だし、もう結末知ってて観る人も多いかもだけど、知りたくない人はネタバレ感想告知以降でスルーを☆

 

 

ある男の 127時間=5日間 

 

え、これ実話

その衝撃の内容のウワサが勝手に耳に入って来ちゃってたけど

極力予告は観ずに内容も読まずにいたけど、

これ、米国人登山家アーロン・ラルストン氏のノンフィクション「奇跡の6日間」を基に、

ロッククライミング中に落石事故で腕を挟まれてしまい、叫び声すら届かない荒野で一切身動きがとれなくなってしまった男が味わった苦悩と孤独、

そして127時間後に彼が下した“ある決断”を描いた作品。

 

主演のアーロンには、アカデミー賞でもホストを担当したジェームズ・フランコ。

というか、ほとんど一人芝居のようなもの。

主演男優賞ノミニーされ、「英国王のスピーチ」のコリン・ファースに持ってかれたけど、

これ見たらわたしとしてはジェームズにあげても良かったんじゃないかと。

ブラック・スワン」のナタリー・ポートマン同様、それほど素晴らしい熱演も見どころのひとつ。

 

オープニングの疾走感溢れる映像と音楽のスピード感は、ダニー・ボイルの真骨頂!

 

ある時点で突然身動きがとれなくなった状態を延々映し出すのは

密室の極現状態がかなり見ていて辛い、ライアン・レイノルズ主演「リミット」にも似てるんだけど、あちらが眠気が来て(わたしは)退屈だったのに対し、

こちらは、同じくこんな最悪の状況、どうやって切り抜ける!?と興味深く見入ってしまう。

映画はやっぱり演出の力も大きいなー 

そして今回もまた、例外無く音楽がイイ

 

ダニー・ボイルとの共同脚本は、サイモン・ボーフォイ、音楽のA・R・ラフマーン、撮影のアンソニー・ドッド・マントル

という前作「スラムドッグ~」で組んだスタッフたち。

脚本にあたっては、「自分たちは、アーロンが実際に体験したことを忠実に描く責任があった」という。

この方がモデルとなったアーロン・ラルストンご本人でエンドロールにも登場。

なかなか爽やかなナイスガイ。

 

アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストンは

ひとけのない岩の狭間で落石事故に見舞われる。

そこから5日間、身動きの取れなくなったアーロンは必死に脱出をはかるが……

 

 

8/10(86点)

 

 

ネタバレあり感

 

いや~、観てる時 終始眉間にしわ状態、

視界に入って来た前に座ってた人は目を背けてたし、

海外でのプレミアの時は観客で倒れた人もいたとか。

まぁそこまでか?って感じもするけど、確かにハッキリ言って苦手な人はキツいと思われるシーンがある。

わたしはてっきり足だと思ってたけど腕でした。

ってどっちも同じようなもんだけど

しかしなー、これ全くの作り話じゃなく、殆どが実際の話がベースというのが凄い。

ストーリーは極めて単純。概要は1、2分で話せちゃうような内容だけど

1時間半という、長過ぎない上映時間で 飽きさせずに見せるのは監督の手腕。

実際やれるかは置いといて、わたし、サバイバルとか大好きなので

こういう映画って、自分ならどうするだろう!?とか、この後どうなるの!?って引っ張られる。

 

無精髭で、ワイルドで、いつものジェームズくんのイメージとはちょっと違う。

お友達には本当にジェームズファンが多くて今までわたしはタイプじゃないなんて言ってたけど(ゴメン)

今までのどの役よりイイ。 スタイリッシュで繊細な感じよりもワイルドな男、いいね~

ってわたしの男のタイプはどうでもいいんだけどー

 

極限状態に陥った時の人間の行動力の凄さ。

ソウ」のゴードン医師じゃないけど、ホントにやっちゃう?!

自分で!?ぎゃーーー、これ むりむりムリー

 

つい2日前、わたしはいつもしてるリングを何気なく違う指にはめたら とれなくなって

電車のホームだったし、移動する最中で水はないし指は紫になってきてるしとれないしで

凄い焦った、もしかして指切断!?とか大袈裟だけど頭よぎったし。

指一本と腕って全然規模が違うけど、そのくらいでびびっちゃうのに。(もちろんその後はちゃんとすぐとれたけど)

 

ダニー・ボイルはインタビューで、「同じ状況に立てば、誰もが同じ事をするだろう」と言ってる。

そうかな?どうなんだろう。

皆が皆、あの状況で自分の腕を切るなんてことは出来ないと思う。

どうやっても岩を動かすのがムリだと分かったとき、絶望感で諦める人も多いかと思う。

わたしはしつこい性格でどんなことあっても諦めないタイプと自分で認識してるけど、

それでもこんな目に遭ったら、そんな行動が実際とれるかなんて分からない。

生きたい!と強く願えばどういう行動にでるかは分からない。

 

行き先は誰にも告げなかった、携帯もない。

 

あらゆる方法を考え、試していくけど数日食べていないとなると意識も遠のいて来て、衰弱してくる。

もうこれが運命だった、ここへ来てこうなることが。

生まれた時から決まってたー。 こんな風に最期を迎えると感じ始めながらも

何かに駆り立てられる。

やりのこしたこと。

愛する兄弟、恋人、両親、友人たち、、、、

 

最期にみてもらうビデオを撮り続けながらも 諦めずにいたのはそんなやり残した想い。

生きたいという生命力。

 

運命に逆らってでも、何としてでも生きる手だてを見つけ、諦めずに生きようとするパワー

人間にはそんな力が、すべての人に備わっているものだと思う。

今、多くの人に観て感じて欲しい、力の強さを感じる映画だった。

 

実際の強烈なシーンはキツくても、ラストに出てくるご本人が元気に今を生きてることを見せつけられ

観てる時は辛くても、ラストにはきっと希望とパワーがみなぎってくるはず。オススメ。

 

 

あ、あとで予告篇を観たら わたしがいいと思った、「oops」と何度か言うシーンで

「そりゃマズい」になってたけど、完成版の映画本編では「大失敗」「大失敗、、、、」となってたの、良かった。

訳し方で印象かわるから大事。

 

 公式サイト 

127HOURS     2010年 アメリカ=イギリス    94min

6月18日(土)より、全国ロードショー

 

 

 

L.Aプレミア。

映画の中の方がむさくるしいのになぜかカッコイイんだな、これが。

 

2010/11/2 NYプレミア

アーロンさん(本物)、ダニー・ボイル(髪が…)、ちょびヒゲ ジェームズ。

 

 

 

ジェームズ・フランコ、次回作は、、、

2013年公開予定で「スパイダーマン」繋がりで、またまたサム・ライミの監督作!

「オズの魔法使/ Oz: The Great and Powerful」が控えてるほか、

 
ナタリー・ポートマン共演のコメディYour Highnessが全米公開中 

2011 The Iceman  デルトロ共演。
2011 Rise of the Planet of the Apes  「猿の惑星」リメイク フリーダ・ピント共演。
2011 Maladies  キャサリン・キーナー共演。
2013 Sal Mineo: A Biography   自身の初監督作 など 目白押し

楽しみです~

 

 

 

 



56 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
★kenkoさん (mig)
2011-09-04 09:21:54
おはようございます。

ツイッターはちょこっとつぶやけるのでラクチン。携帯からも出来るし★
でもblogどっちにしろ書いてる時間なかなかとれなくって

あんなに切ってるところ見せると思わなかったからびっくり。
うん、今回のジェームズくんはワイルドで好みだったな♪
おひさです (kenko)
2011-09-03 21:58:52
migさんとこへコメントするのひさしぶりだー
ツイッターしてるとブログがますますオロソカになってしまいますね・・・

127時間後・・・とか、ソウとか、連想することいろいろカブってた(笑)
例のシーンは痛みがビンビンに伝わってきて
分かっていてもソウ以上に衝撃でした
私もジェームズフランコ実はけっこう好き。
あのスマイルにやられる
ゴロ岩伍イ血くん (mig)
2011-08-09 09:50:01
おはよう☆

自分で自分の足切ってるのは1よ~!(ここネタバレOK☆笑)

そうねぇ、倒れちゃった人もいるっていうしね。
人を選ぶかもだけど、最後迄観ると生きる力、その素晴らしさが伝わってくるかと。
実話だし凄いよね。
うん、実際は何パーセントの人がこんなことできるんだろう。
自分だったら?って考えちゃうよね。
そういう所が好きだな。
みせ方もダニーボイルらしく音楽満載で飽きさせない作り。

アハハ、私は大丈夫 一人で何も言わずにふらっと、とかありえないから(笑)

そうそう、ゆきえちゃんにあのハナシしたら伍一熱海じゃなかった?って。
今は伊豆より?
どっちにしても行きたいといってくれたので決行しちゃおうか!
Unknown (SGA屋ゴロ岩血)
2011-08-08 15:04:46
こんちは
そういえば唯一観た「ソウ」の6か7であったね。自分で自分の○を切り落とすシーン。でもまああれはフィクションだし、やってる人もなんか楽しそうだった(笑) その点こっちはきつかった・・・ まあmigさんが書いてる通り最後はさわやかだったけどね

「だれもが同じことをするだろう」ってそりゃどうかな~ わかっていてもできないよね。普通は。すごく切れ味のいい斧でももってれば別だろうけど、普通は旅にそんなものもってかないだろうし、わたしだったらたぶん途中で気絶しちゃう

migさんも旅に出かけるときは、誰かに行き先告げといてね。ブログやツイッターでもいいから(笑)
はらやんさん☆ (mig)
2011-07-16 23:25:21
こんばんは☆

そっか、痛いの苦手な人はキツい映画ですよね。
でも乗り越えれば感動が、、、!

凄かったですね☆
あとでコメしますねー!
こんにちは (はらやん)
2011-07-16 15:03:17
migさん、こんにちは!

痛いの苦手なので、けっこうキツかったですが、痛みよりもああいう極限状態になったときの心理状況がキツかったですね。
走馬灯のように、じゃないですが、今までの人生を振り返る。
これが感情移入すればするほどけっこうキツかったです。
でも最後は未来へ希望を見いだせのはよかったです。
だからこそ決断できたのでしょうね。
☆ノラネコさん (mig)
2011-06-28 09:00:35
うん、凄かった、
疾走感、音楽、演出、キャスト。
揃ってましたね☆さすがダニー作品!
私はこれミリオネアほどじゃないけどやっぱり好きです。
ベスト10入りかな☆(皆さんは入らないかな?)

tomocoさん☆ (mig)
2011-06-28 08:58:45
おはよう♪

そうだよね~、4ヶ月くらい前に確かあっちではやってるんだよね?
日本遅過ぎ~。

tomocoさん、あのシーンもばっちり観れるなんて、やっぱりホラーもグロイのもきっと平気なひとなのよ!(笑)
もっともっと色々観て欲しいな~♪

FREE TIMEさん☆ (mig)
2011-06-28 08:56:46
こんにちは☆

そうですね~、自分がもしそうなったら
なんとやるか、諦めるか二つに一つ。
諦めない精神の私すら、あんなことになったらさすがに切断は、、、、たぶん
素晴らしい結末。
こんばんは (ノラネコ)
2011-06-26 23:21:56
いや~、一歩も動けない映画でこの疾走感。
ダニー・ボイルお見事でした。
もちろん殆ど一人芝居で通したジェームス・フランコも凄かった。
良い役者ですねえ。
この映画の舞台には個人的な思いでもあるので、余計にリアルに感じてしまい、あのシーンでは失神しそうでした(笑
はろ~♪ (tomoco)
2011-06-26 11:56:09
もう感想はいろいろ言っちゃったけど☆
冒頭、スラムドッグ~を彷彿させる疾走感、躍動感溢れる音楽と映像とで
すっかりダニー・ボイルの術中にハマり、
終始ジェームズの演技に魅せられ、
最後にはmigちゃんが言うとおり、希望とパワーをもらえる映画だったね
例の場面でも目をそらさずに見れたyo

あ、自分のとこでアカデミー賞のことすっかり触れるの忘れてた
なんかタイムラグありすぎるよね~
Unknown (FREE TIME)
2011-06-25 22:34:13
こんばんは。
上映時間は短かったけど、それ以上に感じた程、緊迫感に包まれた作品だと思います。
危機的状況にも諦めず、生きようとした主人公に共感しました。
あの決断は、なかなか出来るものではありませんよ
クラムさん (mig)
2011-06-25 14:37:32
え?
お詫びだなんて何かと思ったら、、、
ぜんぜん気になんてしてませんでしたよ?
酷と酷いは、でも同じ意味合いですよね。
ぜんぜん、問題ないですよ~
お詫び (クラム)
2011-06-25 01:38:47
私のコメントで気分を害されたようでしたら、申し訳ありません。
「ダニーボイル作品と並べるのは、ちょっと酷(こく)だよね」
と話し言葉のように書いてしまったのですが、
確かに「酷い(ひどい)」と同じ字なわけで、
不注意でした。
失礼いたしました。
マリーさん★ (mig)
2011-06-22 22:20:21
マリーさん観たのね~!

うんうん、良かったね☆
あれ?マリーさんたらジェームズまでイッちゃうの!?(笑)

そっか~渋谷でも単館扱いだから仕方ないのかも、、、、
初日は凄い並んだとか。
人を選ぶ映画かもだけど、マリーさんも好評価で良かった♪感想お待ちしてまーす♪

☆maru♪ちゃん (mig)
2011-06-22 22:18:10
お疲れさま~♪待ってたよん☆

うん、これはもう何度も感想いい合ったけど良かったよね、今年はこれか、ブラックスワンかX-MENか?!
いやそこまでこれ万人ウケしないだろうけど、、、、。
でもまた観たい♪
☆にゃむばななさん (mig)
2011-06-22 22:16:40
ジェームズファンではないけど
確かにオスカーとってもいいくらいうまいですよね、
それをいえばケビンベーコンももの凄いうまいのにとってないのが何年も納得いかないんだけど(笑)
BROOKさん (mig)
2011-06-22 22:15:29
巧かったですよね~。描き方。ジェームズも。
自分だったらどうでしょう?
実際火事場の馬鹿力じゃないけど、死にたくない!って思ったらやっちゃうのかな、自分では想像もつきませんね(涙)
生きて戻れて良かった!
良かったわぁ~。 (マリー)
2011-06-22 21:53:50
こんばんは~~♪
やっと観れたよ~。
あのシーンはキツかったけど、最後まで惹きつけられたわ~。

あんな風にほとんど一人芝居状態だというのに
彼の魅力でグイグイもってかれた。
やっぱジェームズくん好きです!えへへ・・・

それにしても、あの疾走感は凄いわ。
冒頭から素晴らしいスピード!
こちらでは上映館が1館とういうのが、なんとも残念~。
こういう“生”への執着、子供たちにも見せたいぐらいなのに・・・

明日アップできるかな~。またTBもらいに来るねっ。
来たよ~★ (maru♪)
2011-06-22 01:54:30
遅くなってごめーん(涙)
コレ結構書くのに時間かかって…

見せ方が上手いよね! さすがダニー・ボイル!
伏線の張り方も見事★

ジェームズ頑張ってた! ほぼ一人芝居だもんね。
実は私もジェームズあんまりタイプじゃないの(笑)←小声・・・
でも、このジェームズは良かった♪

映画のヒゲは良かったのに、プレミアのヒゲ変って思ったら、
アゴヒゲが無いからチョビヒゲみたいなのか!
なるほど(笑)
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-06-21 17:12:11
ジェームズ・フランコはこの映画で確実に演技派の称号を手に入れたのではないでしょうか?
彼がオスカー俳優になる日が楽しみですね。
こんにちは。 (BROOK)
2011-06-21 14:58:12
骨を折るシーンで、思わず顔を覆いたくなりましたが、
しっかりと観てきました。
意外と“やんわり”と描いていたように思います。
ただ、自分だったらと考えると、絶対に出来ないとは思いますが・・・。

とりあえず、絶望からの生還を上手く描いていました。
クラムさん☆ (mig)
2011-06-21 10:00:13
どうでしょう、比べるのが酷いという事はないんんじゃないですか?
極現状態になってどう生き延びるか、脱出するかっていうのが問題でもあるし、、、
描き方が抜群に巧いですよね、さすがダニーボイル!
みぃみさん☆ (mig)
2011-06-21 09:58:26
そうでしたか~、
うん、確かに「骨」というのはきっついかもしれません。そういうの、平気なわたしすら、
うわって思いましたもん。
でも最後に何か思いを得ることの出来る作品ですよね、
助かって本当に良かった。
諦めちゃ何事もそこで終わりです
mezzotintoさん、おはようございます☆ (mig)
2011-06-21 09:52:02
観ましたネ♪
うんうん、ジェームズくん良かったですよねー、
私もまた観たいんだけど、、、
演出もさすが、ダニーボイル!で☆
生きること、生き抜くこと (クラム)
2011-06-21 00:52:44
残念ながらアカデミーの主演男優賞には届きませんでしたが、
J.フランコは完全に突き抜けた存在になった気がしますね。

自分の記事では敢えて書きませんでしたが、確かに「リミット」を思い出してしまいます。
サスペンス一辺倒のあちらとは物語の基礎の広がりがまるで違うわけで、
比べるのが酷という感じでしょうか。
こんにちは。 (みぃみ)
2011-06-20 13:37:02
はい。倒れる寸前までいきました人です。
映画館の椅子に横たわりたくてどうしようもないくらいになりました。
あの場面の前に、「骨だ。」の場面があったのがかなり影響していたと思います。
自分が挟まっちゃったら、まずパニックになって騒いで、諦めて記録して、切れないナイフに怒って。。。
最後は、やっぱりアーロンと同じ道を選ぶかもしれません。
でも、その前に、準備は万端に、なにがあっても対応できるようにしておこうと思います。
衝撃もありましたが、マイペースな私には色々考える事も多かったです。
感動! (mezzotint)
2011-06-20 11:20:31
migさん
観て来ましたよ!
主演男優賞、コリンに持っていかれましたが、、、。ジェームズ君でも良かったんじゃない?と思いましたね。
結末は分かっていましたが、大丈夫でしたね。
しかしリアル(笑)あのシーンは息を呑みました。
☆yukarin (mig)
2011-06-19 23:47:36
今日もあの前回の焼鳥メンバー+ともやさんで集まったよ~★
yukarinもまた是非♪

うーん、評判いいけどね、そこはイマイチ辛過ぎた?

あのラストの爽快感、また観たいな♪
☆ともやさん (mig)
2011-06-19 23:46:13
今日は忙しいなかありがとう~
今日ともやさん口数少なかったような。
疲れでたかな?
でもチムチム握手はあって感想ないのが寂しいわぁ。 4649
ブログも6年経っちゃった、パリスやるのでまたみてね。

127時間、また観たい♪
うっ (yukarin)
2011-06-18 23:09:42
一応覚悟して観に行ったんだけど、いやぁ私にはあのシーンはきつかった~。
やっぱり実話で実際にやっちゃってるってトコがすごいよね。

それにしてもジェームズ・フランコのほぼひとり芝居は素晴らしかったです。
今まで観た作品の中で一番好きかも~。
痛たたた (ともや)
2011-06-18 22:51:34
こんばんは、migさん♪
映画ニュースなんかでも腕を切るシーンがどうのって言っちゃってるんで、展開は分かってたんだけど、神経を切断する時に痛々しさは凄かった。
アーロンさんは実際にやったんだもんね、あれ。
その場面でmaruちゃんがドン引きしてて、ちょっと面白かったですww。
ともやが映画を観に行く人は、女性でもあれくらいは平気って人が多いんで(類友?笑)。

いや~、これ音楽良かった~♪
ダニー・ボイルの映画は、音楽の使い方が全部いいです~♪

あ、明日よろしくね~♪
☆latifaさん (mig)
2011-06-18 14:34:43
こんにちは。

あ!ジェームズファン多いから怒られますよ!(笑)

えー、そっかぁlatifaさんダメだったの意外。好み一緒だったと思うけど最近はあまり合わないですね 
これすごくパワーでる映画でした。
痛いあとまで見続けると、、、、ね☆
映画の方が・・・ (latifa)
2011-06-17 15:09:30
migさん、こんにちは☆
ウギャー!普段のタキシードなんか着ちゃった時の姿は、なんかカッコ良くないですね・・・。
映画の中の、ラフでワイルドな感じは、すごくタイプなんだけど・・・。
でも普段の姿が、こちらで見ることができて、嬉しかった~ ありがとう!

migさんは、かなり気に入られたみたいね。
私は、あの痛いのが、見るに耐えませんでした・・・トホホ・・・。
KLYさん★ (mig)
2011-06-16 09:55:19
そうそう、ほんとその一言,
ダニーボイル映画やっぱり好き♡

しかも、今回はほんとジェームズくんの熱演がまた良かった!
もう一度観たいな♪
Unknown (KLY)
2011-06-16 00:52:02
そうなんですよね、話そのものはあっという間に終わっちゃう。しかも結末はもう大方最初に予想がつくわけで、それでもこれだけの広がりを見せる世界観を作れるって、ボイル監督すげー!
映像の美しさや音楽への拘りは今ナンバーワンかもしんない。
KGRさん (mig)
2011-06-15 12:08:47
こんにちは☆

なるほどねぇ、
ジョセフゴードンってなかなかいいんですよね、でもヒースとその三人ってすごくかぶりませんか?
ファンの人もその三人好きなような。

キャメロン作品コケましたかぁ。
どうなんでしょう。
ジェームズ・フランコ (KGR)
2011-06-15 10:21:17
ジョーカーが出るとしたら、ジェームズ・フランコ、ついでジョセフ・ゴードン・レビットがやると面白いんじゃないかと思ってます。

「サンクタム」はジェームズ・キャメロンプロデュースの3Dです。
アメリカではコケ作品の範疇。
4/22が震災の影響で9/16に延期になりました。
ともやさん☆ (mig)
2011-05-31 00:30:50
お疲れさま~
こんばんは☆

試写当ったのね、サンクタム?知らないなー?
そっか、どこかでまた重なるかも?
というか私はあまりイケナイかも??
来月はショート×2 よろしくね

そうね、もう皆知ってる上で見るから大丈夫よね。
ともやさんの感想待ってるネ!
私はブラックスワンよりやや上♪

楽しみ♪ (ともや)
2011-05-30 22:09:29
こんばんは~、migさん♪
これは来週観てくるよ~♪
似たような感じの冒険映画「サンクタム」も早く観たいな~。
6月は結構試写に精力的に行く予定なんで、どっかで会えるといいね~。

>ご本人だしてるということは成功したってネタバレ。
ま、生き残ってないと自伝も出せないし、腕が無い写真は自伝の表紙にもなってるし、ネタバレではないよねww
☆kanakoちゃん (mig)
2011-05-22 11:35:08
おはよ♪
あははー、kanakoちゃんかわいい(笑)
2度も読んで我慢してくれてたのね。

見直すなんて上から目線

それほど好きなのね~
でもカレ、こういうワイルドな感じの方が私は好きだな~いつもスーツでピシってイメージで。そっちよりも。

気のせいじゃなくてほんとにツイッターでも
ここでもジェームスファンが周りに多いわ
Unknown (kanako)
2011-05-21 13:37:09
もうこっちで見れないかたmigさんの感想2回読んで、我慢しました~(´;д;`)
こんな良さそうなら本当にドイツまで旅行して見たい。。。
でもDVDで我慢!

ジェームズ見直してくれたようで嬉しい!!!笑 どの写真見てもかっこいいな~いいな~。結婚したら本当にショックだな~。なんて思ってますwww
日本では評判どうですか?ジェームズ売れてきてるかな???
ちなみに、ジェームズファンはmigさんの周りに集まってる気がするのは私だけかしら?笑

mezzotintさん★ (mig)
2011-05-15 23:13:30
こんばんは♪

あ、しまったー
ご本人だしてるということは成功したってネタバレ。

でも結末、実はバレた上で描かれてるようなものなので大丈夫かな。

オススメです、ぜひぜひお楽しみにー!
☆とらさん (mig)
2011-05-15 23:12:00
こんばんは☆
そうそう、仰天ですよ~
実話っていうんだから凄い。

簡単な話ではあるけど、1時間半で見せたところが凄い。さすがダニーボイル

あ、ブラックスワン良かったんですねよかったー
☆あすかちゃん (mig)
2011-05-15 23:09:53
うん、8でいっしょだね!

ブラックスワンのナタリー同様こちらはジェームズが凄かったよねぇ。

えー!すごいあそこそんなすぐ行けちゃうの?!
行ってみたいー!今度行ったら連れてって!
ジェームス君♪ (mezzotint)
2011-05-14 18:43:48
わあ~試写でご覧になられたんですね!
私もこれ楽しみにしています。
何といってもジェームス君、何気に
好きなんですよ(笑)
結末はご本人を見て分かりました。
生きて戻れて良かったと思いましたわ。
Unknown (とら)
2011-05-14 14:49:23
この映画観たいと思っていました~!

人間極限では、何でもできちゃうんですよね。
こういう例って、現実に他でもたくさんあるようで。
よく、まる見えとか仰天ニュースなどで、やっていますし。。。

あ、『ブラック・スワン』観ました!
よかったです~。
Unknown (あすか)
2011-05-14 11:37:28
migさん、おはよう!
これ見たんだね。★8で私も一緒だ。
ジェームス頑張ってたよね。本当に一人芝居といっても過言じゃない!
時間も1時間半とちょうどいいくらいだし、音楽もよく、演出もよく出来てたから私も楽しめたよ。
でもあの腕を切るシーンはまともに見れなかった(汗)

あのユタのキャニオン、何気に私が住んでるところから車で数時間なの。
でもアウトドア派ではない私は、とてもじゃないけどあんなことはできない(笑)
☆まっつあんこさん (mig)
2011-05-14 08:36:54
おはよう♪

あの狭い試写室に一緒なのに気付かなかったとは(笑)

ほんとこの結末にはびっくりだけど、
本人も出てきて説得力が。
明日よろしくです♪
hino(ゆきえ)ちゃん★ (mig)
2011-05-14 08:35:39
おはよー!
お久し振り
忙しいだったろうにメールのお返事もありがとうね。

色々とお疲れさま、、、、

まだ終わってはいないけど、、、
その後ずっと更新待ってたけどそろそろあるかな?
また日常など、書いてね!

アハハ、読んじゃったのね。
ゆきえちゃんにはぜひぜひ!この映画オススメしたいわ~観てパワーもらってね。

あ、まだーむのとこに書き忘れたけど
男の人もナイーブ系よりワイルドが好き
まだ~む☆ (mig)
2011-05-14 08:32:30
おはよ♪

おめでとー!!
ついに生ジョニーだったのね
私まで嬉しいよ

これストーリーは単純なのに、94分かけてこういう風に見せるとは☆
惹き込まれたわ♪スキ
nonさん☆ (mig)
2011-05-14 08:30:47
おはようございます♪

素早いコメありがとー
これは正直 全員にオススメではないんだけど、痛いシーンばかりクローズアップされなければ、生きる力の凄さを描いてて感動です
ジェームズくんはほぼ一人芝居、素晴らしかったですよ~!
ファンの人にはたまらない1本かと♪
お楽しみに~
雄大 (まっつぁんこ)
2011-05-13 23:05:08
アメリカの天文台にいた友人が近くの店に行くのに車で100㎞以上(たしか400㌔)とか言っていました。
とにかくだだっ広くてびっくり。
あんなところでよくもまあ助かったものです。
Unknown (hino)
2011-05-13 19:36:38
感想読んで、良さそう!!
とても好みそう。

サバイバルもん、MIGちゃん好きなんだね。
LOSTファンだもんね。
私も極限状態を想像するのが好き。
動物の生命力というか生存本能につきると思っています。

先々月と先月の被災地入りのときはサバイバルだったなあ。
寝袋で寝てた。余震は続くし。


にしても、切るのかああ。

まだーむが、ジョニーに会ったってことは、保護者会欠席したのね。ジョニーを取ったまだーむ好きー!
私もおひげ好き。以前はスキンヘッドだったけど、今はロン毛がいい!
泉を楽しみにしている上の子が、ジョニーのおでこらへんを見て心配していました。




なかなかの演技力 (ノルウェーまだ~む)
2011-05-13 16:37:26
migちゃん、おはよー☆
ね?ジェームスくんに主演男優賞あげたくなったでしょ?
たった一人でこの映画をこれだけひっぱれるのは、監督の手腕も大きいけど、ジェームス君の演技もあってこそよね。

migちゃん肉食系だから、男の趣味もワイルド好み?!(笑)

私は愛しのジョニーに会ってきたよ!!
こんにちは♪ (non)
2011-05-13 09:01:55
早速遊びに来ましたぁ~♪♪

ジェームズ君の演技をmigさんが絶賛して下さって凄い嬉しい!
ずーっと前に見た作品での彼の演技、ジェームス・ディーンの役だったんだけど、それを見て以来いつかもっと評価される時が来る!って信じてました。
だから、この度オスカー候補って聞いた時はほんと感激だった…

でも…この作品私の苦手な痛い痛いシーンがあるって事で…
うーーんちょっと勇気要るけど、でも見たい…

いや、いつか必ず見ますね!