我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2

2010-05-29 14:42:48 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click





全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ
豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸


2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演じるロバートさん大好きなので
楽しみにしてました
ジャパンプレミアなのにキャストは一人もこない続編
それでも映像での日本に向けてのロバートのメッセージはあり☆
先日行われたジャパンプレミアにて鑑賞



トニー・スターク=社長でアイアンマン ロバート・ダウニーjr.

今回は自暴自棄になって暴れちゃうけどやっぱりこのダウニーさんステキ



いつもの1.5割増で綺麗なのは前髪のせい? グウィネス・パルトロウ。


やっと二人の距離も縮まり、、、、



仕事の相棒には前作のテレンス・ハワードからドン・チードルに。


トニー・スタークに仕事で近づく謎の美女にはスカーレット・ヨハンソン。

胸あきシャツでセクシーなスカちゃん。敵かと思ったら仲間になるんだったのね☆


今回最大の見どころはやっぱりこの人!
最強の悪人、ウィップラッシュには御存知、ミッキー・ローク




そしてこの人も!
最近だったら「月に囚われた男」でもほぼ一人芝居が評価されてるサム・ロックウェル
悪役も多く、勝手にポスト ゲイリー・オールドマンと決めてます♪

ライバル企業の社長で、スターク社を陥れようと画策する。
途中の、ステージ上での華麗なステップ披露が最高~


あと、前回のエンドロール後に現れたサミュエルLジャクソン。
アべンジャーへの伏線となる重要なキーパーソンもチラチラ登場。



監督は前作同様、ジョン・ファブロー。
トニー・スタークのお目付役&運転手(のわりに活躍しちゃう)で今回も出演





巨大軍事企業の経営者であり、天才科学者でもあるトニー・スタークは、
前作で自ら開発したすさまじいパワーを発揮するパワード・スーツを装着し、アイアンマンとしてテロ組織と激闘を繰り広げた。
その後、スタークはパワード・スーツを軍事利用のため国家に引き渡すよう命じられるが、これを拒否する。
一方、スタークを敵視するウィップラッシュがアイアンマンと同等なパワーを持つスーツでモナコGPに現れ……。




7/10(68点)
キャストでオマケ!



まあ、内容はどうってことない。(笑)
とにかく絶妙なキャスティングとキャラで魅せます


やっぱり前作ほどの面白さはなかったけど。

前半のトニー・スターク登場のエキスポでのシーンからワクワクで
すぐに凶悪な暴れん坊、ミッキー登場で最高潮!

でも、トニーの体調がどんどん悪くなるにつれ自暴自棄になっていくあたりから
なんだかややダレ気味。
パーティで暴れだし、ドン・チードルとやり合うところでは痴話喧嘩か~とテンションややダウン。
その後、ドンチーがまんまとあちらの罠にひっかかって姿くらましちゃって
えー?(愛想も尽きあっさりトニーの前から去っちゃう)



あとは戦うシーンがあまり盛り上がらなかったような??
ミッキーも最初の方はガンガンだったわりにあっさりやられた?

でもこの人しかいないでしょ!ってほどのハマり役で、シビれる~!

サム・ロックウェルのシーンが思ってたより多かったのと、セクシー担当のスカちゃんの存在がやっぱり良かった。

後にも重要なキャラ、ブラック・ウィドー。
ブラックスーツに身を包んで戦う姿は、男だったらヤラレたい?!

全体的にはやや物足りない感じもしたけど
キャスト全員が良くて十分それを補ってたし
2012年公開予定のアメコミキャラ総出演の「アベンジャーズ」へ続くつなぎのような役目でもあるので
今回はこれで満足~


前作観てなくても楽しめるだろうけど、もちろん観てた方がきっとさらに楽しめます



前作「アイアンマン」レビュー

★前回のプレミア記事★


今回エンドロール後のオマケはなしでちょっとザンネン。
試写ではなかったのに、あるみたい!?


公式サイト
IRON MAN 2    2010    アメリカ   124min
6月11日(金)より、(獅堂)始動


サントラはAC/DCのベスト!サイコー




最後にジャパンプレミアの様子を。。。


和製アイアンマンにいつの間にか就任していた中村獅堂さんと、(仮面に顔パンパン)
ウィップラッシュになりきりのレスラー蝶野さんがゲストで
会場内には劇中でも登場するダンサーたちをマネて引き連れ派手に登場。
蝶野さん、客いじり(しこみ?)したり 
キャストの来日がない分、必死な様子がうかがえる戦いのパフォーマンスも見せてました☆笑


オトナな獅堂さん、マスコミのフォトセッションタイムには「この時間がお客さん一番退屈なんだよ、ちゃっちゃとやって」
とあおって笑いとってた。
よくぞ言ってくれました、まったくそのとおり









それでは皆さま、楽しい週末を~


クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« :*♪*:・ SATC2 NYプレミア!... | TOP | 6月公開☆新作映画リスト »

70 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (KLY)
2010-05-29 21:44:13
試写会当たったから来週の水曜日にみてきます~♪前作っておさらいしてったほうがいいかな?
はぁーい☆ (kira)
2010-05-30 02:17:10
おまけ気味とはいえ、☆7つ♪
楽しみです~
でも、前作は超えてない系?φ(..)メモメモ

やっぱりキャストが豪華でも、2作目ってハードルが高くなっちゃうのかな?

来月はそこそこ皆さんとも被る予感~(笑)
Unknown (kanako)
2010-05-30 16:16:33
こんにちわ~♪
キャストが楽しめるなら良さそうですよね!
前作はすごい楽しかったですうう。
ダウニーさんもやっぱりかっこいい…。
(けどホームズの方が個人的に好き)

でもでも!
今回一番気になるのはスカヨハです~!
この写真見る限りでも綺麗、可愛い!

仲間になるなら尚更(*^^*)
楽しみです。

最近自分の方がご無沙汰になってしまって…。
時間が空いたらアリスやら色々書きたいと思います~(;;)
けど何故か急に色々と立て込んでて忙しい…。
どもです。 (rose_chocolat)
2010-05-30 17:41:29
お目にかかれなくて残念~。 でも人もたくさんいましたしね。

戦いの場面がとってもフツー。。。に感じちゃいました。
スカちゃんの身のこなしはなかなかカッコよかったですね。
KLYさん☆ (mig)
2010-05-30 23:34:18
わーい、観るのね!
女性のみの試写室での試写もあとでもらったんだけどちょっとまたみたいとまではいかず、、、
でもKLYさんスカちゃん好きだからきっとポイント高いはず(笑)
内容・・・ (ノルウェーまだ~む)
2010-05-31 01:35:22
migちゃん、こんにちは☆
ぎゃははは・・・
内容は、どうってことないの!!??(爆)
ちょっとテンション下がるじゃない~

でもまさか、その後に続く話があるとは!
楽しみ倍増ね。
ミッキー・ローク既に人間じゃないね。
ガッチガチにスーツ着込んでいるダウニーより、なんか人間っぽさがないよ☆
スカちゃん (ともや)
2010-05-31 07:00:04
こんにちは、migさん♪
スカちゃん格好良かったわぁ。
出番が少なくて残念(「アベンジャーズ」に期待だわね♪ もしくはスピンオフで主役を♪)。

モナコGPのシーンが一番お気に入り♪
他のバトルはちょっと物足りなかったけど、続編としては満足な出来かしらん?

ジャパンプレミアの様子はワイドショーで観たけど、話をするたびに獅童のマスクがパカパカ下りてきて、ちょっと可愛そうだった(笑)。
kiraさんおはよ♪ (mig)
2010-05-31 09:27:15
そうですね~、さすがに前作は、、、、
でもフツウに楽しめちゃうはずの続編ですのでご安心を

kiraさんも楽しめるといいな!
6月観たい作品多過ぎていつupしよう、、、
☆kanakoちゃん (mig)
2010-05-31 09:29:54
おはよ♪

ホームズのロバートさんの方が好きなんだ!?
わたしは断然こちら♪
トニースタークはもうロバートしかいない!ってくらいハマり役。
ここ近年、頭も良さそうなイメージなんだよね(笑)

スカちゃんも良かったけどちょっと物足りないかなぁ、登場の見せ場。

もうすぐ公開だから感想待ってるね~★

★rose_chocolatさん★ (mig)
2010-05-31 09:31:34
おはよう~♪

去年のプレミアでもニアミスだったんですね!
今回も、近過ぎて気付かなかったのかな~
でも今ツイッターですぐ連絡とれるからすぐ会えますね

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries