我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

お気に入り香水&ボディクリーム♪

2006-08-16 00:50:26 | コスメとか☆★
夏のはじめにupしようと思ってた香水のネタ★夏真っ盛りの今頃....

皆さまは香りは付ける派??付けない派??

プロフィールのとこにも書いてるんだけど、ワタシ
嗅覚が、犬並みにスゴいんです
ってフォント4の太字にして叫んで自慢出来るコトじゃないんだけど~

だからなのか、香りはもちろんボトルがカワイイとすぐ買っちゃう
20本~25本くらいあるかな?
置いておくだけでも可愛いし♪♪

その中で、この夏つけてるお気に入りはこの5本
毎日変えるのはやりすぎ???ってカンジもするので
洋服のコーディネート(雰囲気)に合わせて、主に夏はさっぱり爽やかな香りを選んでます。

左から、
紫のリキッドが魅惑的?なのはランバンのエクラドゥアルページュ。
何とも言えない爽やかなフレグランス~

後ろの細いのは、L.AやN.Yの下着ブランドで有名な
VICTORIA'S SECRET のもの
ココのは下着も可愛い~のでお気にいり
(ショップやカタログの方が可愛いのがアルの)
香水やボディケアモノもすごくイイ
海外行くと毎回イロイロ買ってきてしまう☆


奥のはお馴染み、CHANELのCHANCE
コレは去年も書いたかな、夏にさっぱりお気に入り♪
飽きないのですー 既に次の予備軍が待機中 


ブルーのは、ブリちゃん(ブリトニー)のフレグランス
誰です?笑ったのは!
今はあんなんなっちゃったけど、この香水は
スゴクいい香りで超オススメ♪ 
バニラの香りが好きなワタシにはめちゃくちゃハマってしまった香りなのダ。

もうひとつ。手前のピンクのは
ソニアリキエルのリキエルウーマン
これはほとんどボトルの可愛さと、嫌味じゃないやわらかいフローラルに
ビビっときた
去年も書いたケド、ピンクのボトルって可愛いのが多いし(ピンクだからか??)


年間通して浮気せずひとつの香り、変えない、っていうのもアリだと思うし
"無臭”というのも“石鹸の香りのみで勝負" なんてナチュラルなのもヨシ★

でも夏だからこそ、爽やかないい香り漂わせて気持ちよくいたいな~



ええと、香り繋がりで乳液♪
バラの香りも好きなんだけど一番はこっちかなー。
両方ともバニラの香り~



左) THE BODY SHOPのバニラボディクリーム
これ、保湿にぴったり
ベトつかないし
いろいろな香りがあって、たっぷり使えて900円くらいなので オススメ!

右) VICTORIA's SECRET   バニラレースクリーム

しっとり♪     1300円くらい。
日本の通販はコチラ  ビクトリアズシークレット
あちらで買うのと変わらないお値段だからイイかも☆



夏もエアコンなどでお肌は乾燥しているので、
ボディにもクリームでしっかりケアしたいものです




ありゃ、今日は男性にはつまらない話になっちゃった

アンジー&イーサンホーク&キーファーサザーランドの2005年公開作品
テイキングライブス DVD」をこないだ観たんだけど
レビュー書くヒマがないのでヤメときます~  
6  15年前に観たら、面白いって思えてたようなサスペンス。。。
猟奇的な殺人犯を追うFBIにアンジー。
イーサンとの濃厚なラブシーンを観たい方には?おすすめ★
ラストは意外とありきたり、、、。想像通りだった、、、、


明日も試写1本観てきます~   





人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~




13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ! (パールちゃん)
2006-08-16 02:51:48
私も香水大好きでいっぱい買っちゃうけどかぶってる香水が一本しかない!!

私は日替わりでもころころ変えるけど使うのってだいたい決まってきちゃうかも

香りって気分を出すのにも重要だよね



↓オープンユアアイズ見たらトムじゃなくてもペネロペ好きになっちゃうかもね
返信する
パールちゃん★ (mig)
2006-08-16 23:08:00
早々にコメントありがと~



パールちゃんも沢山持ってると思った

かわいいと買っちゃうよね~♪



最近日本でも安いところたくさんあるし☆

多分ここに載せてないのはかぶってるのあると思うヨ

冬と夏ではちっと違うんだよねー選びたいのが。。。

一番長年愛してるのがランコム トレゾァ

今度パールちゃんのもみせてちょ♪



オープンユアアイズのもバニラスカイも

ペネ、可愛い~

そうそうトムちゃんメロメロだったもんね
返信する
あら? (ふる子)
2006-08-17 00:18:08
>ありゃ、今日は男性にはつまらない話になっちゃった



ぜんぜんつまんなくなかったわ



いや、他の男性はさっぱり分からないけど、おいらはコスメ記事を楽しんで読んでるよーん



つい、昨日ばでぃしょっぷ行って

このばでぃくりーむ見たばかりだったし。

誰と行ったんだよー
返信する
Unknown (へー太)
2006-08-17 01:35:59
最近映画見てなくてコメント残せてないので、久しぶりに書き込んでみます



ふるさんと同じく



>ありゃ、今日は男性にはつまらない話になっちゃった



に反応するひねくれ者です(笑)



香水記事は興味津々です。



自分は年間通して浮気せずひとつの香り派で、もう4年くらいシャネルのエゴイストプラチナムを使ってますよー。



でも、そろそろ変えようかと検討中。



気に入ったら何年か同じものを買って使うので、色々考えちゃうんですよねー。



migさんが男性がつけててよかったものってあります?
返信する
度々・・・ (パールちゃん)
2006-08-17 03:37:42
昨日オープンユアアイズのペネかわいいって書いたばかりだけど今テレビで久しぶりに赤いアモーレ見たらかわいくなくてびっくり!!

かわいくなくしてるのかもしれないけど同一人物と思えないよーー
返信する
香水☆ (きらら)
2006-08-17 06:37:36
migさんもパールちゃんもいっぱい持ってそう

私も昔はいろいろ使っていたけど

全部実家出るときに捨ててきちゃった

いまはね、日焼け止めがいい香りなのでそれだけなんだ!

年間通してはランコムのミラクルがスキ

あれだけけはずっとリピしています♪



あとね、へー太さんの質問じゃないけど(!)

旦那さまがたまにつけるクリニークのハッピーフォーメンが好きで、

彼がつけるときはあんまりつけないようにしている。。。カナ
返信する
ふる子さん☆ ふるち子さんじゃないのね (mig)
2006-08-17 08:46:41


ふる(子)たんが

ぼでぃーしょっぷ行った、、、、

すでにウソ



でも、コスメ記事も読んでくれてありがとー

返信する
へー太さん☆ (mig)
2006-08-17 09:05:57
あ、意外なところへのコメント

ありがと~



最近へー太さんまた急がしいのかな?

映画レビューがないのでちょっとさびしいな



そっか~、へー太さんはシャネルエゴイストかぁ。

そして足もとはバニスター☆

ちょっとづつ、へー太さん像(パズル)が

埋め込まれていきます♪ (笑



男性は全く付けない!派と付ける派! 分かれますね☆



自分が毎日つけてるからか

一緒にいる男性がつけてると混ざる?感じがするので

あんまり強い香りはニガテなの、、、

どこの、ってすぐわからないやつがいいかな。



だからって、「おれは自然な、汗のにおいだぜ」

みたいなのも困るケド、、、、

ほんとに爽やかなのがいいな

極端な話、洗濯の柔軟剤とかの香りでも素敵



もしへー太さんが香水変えたら、記事にするか何か(笑

で是非おしえてね☆ 
返信する
お二人へ、、、♪ (mig)
2006-08-17 09:19:44
パールちゃん



そーなの、そうなの!!

わたしもあの映画観たけど、びっくりした~



あれはちょっとね、、、、

ショートよりもロングの方が可愛いペネちゃん

映画もイマイチだったナ。。。







きららちゃん



ランコムのミラク

ユマがCMしてたのでずーっと買ってるの

でもね、当時つきあってたカレ(外人だったのでハッキリ言うの、、、)に嫌と言われてから

ヤメちゃった思い出が、、、



あれいい香りだよね



クリニークのハッピーも好き★

前にずっと付けてたなぁ

そうそう、彼もつけてると折り合い?つけるのがちょっと大変かも 



押しの弱い爽やかに薫るのがイイね~
返信する
嘘じゃないやい! (ふる(ふるち子))
2006-08-17 16:40:25
ふる子はまちがいだった。すまぬ。てか名前がどんどん増殖中



バディ・ショップはほんとに行ったよ。結局なんにも買わなかったけど。かかとに塗るやつあるでしょ?あれにレンガ色の石みたいなやつでこするとかかとのごわごわが取れる。ってことを知ってるんですぜ。てか某所に住んでたときはよく行ったさ。



追伸:へー太さんに引き続き、普段あんまし香水はつけないけど、たまーーにダンヒルのエディションてやつをつける。でも飽きた。



>極端な話、洗濯の柔軟剤とかの香りでも素敵



なんだ。じゃあ育毛剤とか、仁丹とかでいいんだ
返信する