我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS

2012-08-15 18:29:11 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

マーベルコミックのヒーロー大集結

皆待ってた この夏のお祭りムービー

 

アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で

サミュエル・L・ジャクソンの片目の眼帯男

が出て来てから4年間ずーっと待ってたので先行上映初日最終回で観て来た

全部の回 満席!さすが、すごいね。

 

アイアンマンアイアンマン2

マイティ・ソー 「インクレディブル・ハルク

キャプテン・アメリカ

 

「アイアンマン」は本作でスカちゃん演じる、ブラック・ウィドーも出てくるし、

「マイティ・ソー」は、ソーの弟で敵のロキが出て来るのでこの2本だけは事前に観ておく事必須

もちろん上記の作品全部観てる方が、そのキャラの特性もわかるしベスト。

わたしの行った劇場では3Dしかなかったから仕方なくだったけど、

これ3Dじゃなくてもぜんぜんいいと思う。あまり飛び出しもないし臨場感という意味でも

2Dで十分じゃないかなー。

 「アベンジャーズ」といえば、レイフ・ファインズとユマ・サーマンのもある。

(こちらは当時コケちゃったし確かにつまらないんだけどDVD持ってるから久々に観ようかな)

 

キャスト

 

アイアンマン。

大富豪で天才発明家、トニー・スタークにロバート・ダウニーJr.

アベンジャーズ結成にあたり、ニック・フューリーがブラック・ウィドウを

企業に潜入させて適正を探られたこともあり。

 

最強の女スパイ、ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)に

スカーレット・ヨハンソン

セクシースカちゃん。

インドにいるハルクを、シールド基地に連れてくる。

 

キャプテン・アメリカ

70年の眠りから覚めた伝説の戦士、スティーヴ・ロジャースにクリス・エヴァンス。

アメリカを救った最初のソルジャー。

スカちゃんとは3度目の共演。

 

エリート・エージェントにして弓の名手、ホークアイ

クリント・バートンに、ジェレミー・レナー。

オープニングから危うくロキに洗脳され、手先になりかける、、、

過去にブラック・ウィドウとワケあり関係。

 

ハルク。

ガンマ線研究の権威、ブルース・バナー博士。

極度の興奮や怒りがピークになると緑色の怪物に変身してしまう。

「インクレディブル・ハルク」ではエドワード・ノートンだったけど

こういったお祭り映画には出ないとのことで

今回はいきなりイメージ変わってマーク・ラファロが。

 

神々の国から追放された雷神 ソー。 クリス・ヘルムワーズ。

父親違いの弟ロキとは「マイティ・ソー」で決別。

地球に襲来したロキを連れ戻すため、アベンジャーズに合流し、戦うことになる。

強引に連れ出そうとしたことで、追って来たアイアンマンとバトルにもなる。

 

そのロキにトム・ヒドルストン。

けっこう彼、オイシイ役。

わたしはソーよりロキ派 

 

エリック・セルヴィック博士に、北欧の名優(という枕詞いつまでつけるのか)

ステラン・スカルスガルド。

 

サミュエル・L・ジャクソン

シールドの長官、ニック・フューリー。

あとはアイアンマンの優秀な秘書兼恋人のペッパーポッツ、

グゥイネス・パルトロウも本作でもちょこっと出演。

 

 

監督は、「トイストーリー」「エイリアン4」の脚本を務めたジョス・ウェドン。

 

長官ニック・フューリー率いる国際平和維持組織シールドの基地では、ある研究が行われていた。それは、世界を破壊する力をもった四次元キューブを極秘で調査するプロジェクトだ。だが、突如として制御不能に陥ったキューブは、遠く離れた別世界につながる禁断のワームホールへの扉を開いてしまう。そこから現れ たのは、神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキだった。地球侵略へのカウントダウンが開始された時、ニック・フューリーは、周囲の反対を押し切ってある決断をおこなう。それは、“最強”の力を持つ7人のヒーローたちによる“アベンジャーズ”を結成することだった。だが、意思に反し て集結させられた彼らはそれぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明らかにされる“アベンジャーズ”の知られざる過去 と苦悩…。人類史上最大の敵を前に、果たして彼らは地球を救うことができるのか?それとも、その予測不可能な巨大な力は、地球をさらなる危機に陥れてしまうのか…?

 

 

6/10(62点)

 

 

 

正直、わたしは期待値の方が大き過ぎたみたい

「日本よ、これが映画だとか上から目線で豪語してたし

どんだけ全編ワクワクで楽しいかと思ったんだけど、、、、

予告篇でやってる部分がほとんどだし、まぁ元々コミックだから内容も単純だし

あんまり笑えるシーンもなかった。

 「アイアンマン」単体とか「マイティーソー」の方が面白かったな。

これだけヒーローが集結してるからもちろん面白さパワーアップ

面白くないワケがない!!って書こうといきまいてたのだが。

眠気など吹き飛ぶかと思ったけど途中から凄く眠くなっちゃった。

やっぱりみどころは各ヒーローたちの絡み、同じ映画に一度に集合したキャラが

まとめて観れるという部分だけど

内容的には「マイティソー」ベースに、「アイアンマン」を合体した感じ。

のわりにはヴィジュアル的面白さはいいけど脚本の面白さ足りないと思えちゃう。

あと内容ないからやっぱり2時間半はあっという間ではなく、長く感じちゃった。

 

でも、一粒でいくつもオイシイお祭り映画であることは間違いなし。

 

笑ったのは、ロキがそんなのに負けないと豪語した途端に

ハルクに一握りでヤラレちゃうシーン。 超あっけなくてマンガ 笑

 

お約束のオマケ映像ありだから、エンドロール後も席を立たないで

しらーっと皆でダイナーに集まって食べてるだけのシーン 

最後のこのシーンが遊び効いてて一番笑えた 

 「アベンジャーズ2」も既に公開決定

だけどわたしは来年春公開が決まった「アイアンマン3」の方が楽しみになってしまったのであった。

 

 

 公式サイト

THE AVENGERS     2012年   アメリカ    144min

8月14,15,16先行上映~ 17日(金)より公開

 

 

 

この3Dメガネ、ワーナーマイカル系とユナイテッドシネマで14日のみ配布されたみたい

いいな~カッコイイ

 

14日、ジャパンプレミアでサミュエルのみ来日しました~

その様子はまた近日のゴシップでちょこっと載せまーす。

吹替版担当の竹中直人&米倉涼子と。

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Virginia/ヴァージニア /TWIXT | TOP | ハリウッドゴシップ☆News<ジ... »

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Dメガネ (rose_chocolat)
2012-08-15 20:38:01
可愛いんだから、4種類作って全国で配布すればいいのにね。私が貰ったスターウォーズエピソード1の時の赤いやつくらいのクオリティならそんなにコストかからないのに。
でもそれ以前に2Dで十分と判断してしまったよ(笑)
エンドロールのところで少々3Dっぽさ感じたくらいなのかな?

これはmigちゃんそんなに・・・って感じ? まあツッコミどころもいっぱいあったしね。アイアンマン3楽しみー!
roseさん☆ (mig)
2012-08-15 21:38:14
1番のりありがとう~。
この3Dメガネ可愛いよね!
2Dが良かったんだけど渋谷のしかいけなかったから。
ぜんぜん効果ないし高くとられただけでソンした気分。
つっこみどことかはいいんだけど、
話が単純過ぎであまり乗り切れず。
期待値がすごい高かったからちょっとザンネンだったなぁ。キャストも好きな人ばかりなのに。
アイアンマンのほうが楽しみ
こんにちは! (たいむ)
2012-08-15 23:15:24
アベンジャーズメガネ欲しかったなぁ~
14日にワーナーマイカルで観たんだけど、ネット予約じゃないとくれないみたいで。。。
それ以前に、マイメガネ持参だったんで、そうと知らずに「メガネ持ってます」とか言ってしまってましたが(^^;;;
でも、アイアンマンのってなんだかウルトラセブンにみえる???

ラストシーン、彼ららしかったですよねw
こんばんは♪ (yukarin)
2012-08-16 00:27:08
レイフ・ファインズのアベンジャーズ観た観た!
私もいまいちだった。

3Dメガネいいなー、どっちも地元にはない(泣)
欲しかったー。

実は...私も思ってたほどの盛り上がりではなかった。
期待しすぎたのかなー。
それでも評価高めだけどね(笑)
確かに単体のほうがいいかも。もっとアイアンマン観たかったしー。
今回ロキが良かった。笑えた。私もソーよりもロキ!
それとエンドロール後のオマケは私も一番笑ったかも。
アイアンマン3がすごく楽しみ♪
こちらにも (dai)
2012-08-16 01:00:48
migさんはイマイチだったんですね。
私は深夜の回でしたけど、興奮しまくりでした。
笑いが随所に散りばめられており、良かったです。
俳優も個々良かったですが、
個人的にマーク・ラファロが巧かったなと思いました。
Unknown (ロッキン)
2012-08-16 01:41:41
これは考えずに観られそうだね~(^^)

ね、「テイク・ディス・ワルツ」、もうDVDになってる!? オッケー! じゃ、探してくるーー!!

↓のバッドパンマスク、あはは、ほんともうかぶれないね、彼・・・(^_^;

おうえん
配布されたという3D用眼鏡、いいなぁ! (まみっし)
2012-08-16 05:39:02
migちゃんの6点って何か共感しちゃいました。3Dで観ていても、うつらうつらしてしまったり。決して駄作ではないのにね。観る前の期待値が高すぎたからかな?
たいむさん☆ (mig)
2012-08-16 10:03:53
おはよう~
えー、ワーナーなのに予約しかだめだったんですか?
それはケチだなぁ~
どうせ1日だけの限定だったらちゃんと皆に配ればいいのにね!
うん、オマケが一番良かった
yukarin★ (mig)
2012-08-16 10:06:09
おはよう♪
yukarinも期待しすぎたのね、
でも十分高い点数 笑
そうそう、ロキもオイシかったし
黒幕いるかと思ったら敵がロキってしょぼい 
痴話げんかとかの延長みたいな話で脚本もっと
面白くして欲しかったわと。
アイアンマンが一番だよね♪
3Dサングラスもアイアンマンのが欲しい~
☆daiさんおはようです (mig)
2012-08-16 10:08:58
イマイチではないけど
期待よりもぜんぜん~もっと初日だし盛り上がってどっと笑いおこるかと思ったけど、2カ所くらいで数人くすって感じだけで
シーンとしてたし私もラストとロキやられるシーンしか笑えず 
うん、いい人マークラファロ(トロント映画祭で会ってからそう命名)良かった♪

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries