我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

I Heart NY

2008-07-03 00:13:23 | Weblog


やっとこれで最終回、NY旅行記

今更だけど、細かいエリアに分かれてるマンハッタン地図 載せときます
  

前回も載せたSOHOは買い物エリア 
日本よりちょっと早く、どのお店もsaleやってて 
毎回何度も行く、ビクトリアシークレットの店内もかなりの人でごった返してました~



SOHOの道は5番街(5thアベニュー)とはまた違ったショップが軒を連ねる。
ヴィトンやシャネルなんかのブティックもあるんだけど、客層も違う感じ。

 
sale品も一応チェックしてみたけどあんまりいいのなかった

SOHOは狭いので歩き倒せちゃう。ココはブロードウェイストリート。ショップが並ぶ通り。ユニクロや無印良品もこの通り。
(そういえはMUJIでもsaleを大体的にやっててちょっとびっくり)


ストーリートによっては静かで落ち着いた佇まいの一角も。

  右は、『プラダを着た悪魔』で衣装も使用されサラ・ジェシカなども愛用で最近日本でも注目されてるブランドtibi



そうそう、ニューヨークの地下鉄には1日券と7日券があるの、
ワンデーパスは7ドルだったかな? 1週間のは25ドル。ちょっと高く思えるけど、ブルックリンでも勿論使えるし、バスも使えるしでかなりお得。
歩いてもけっこう上から下まで行けちゃうけど、地下鉄発達してるからほんと便利。

というワケで、地下鉄で。
全米で現在公開中のアンジーとマカヴォイ共演、『ウォンテッド』は初登場2位だったみたい。
この日着てるフルーツ柄のワンピが、古着屋さんでgetしたベッツィのもの
サイズもピッタリだったし、26ドルってほんとに驚異プライス





グリニッチヴィレッチ
このあたりはお店もあるけど住宅街。アッパーイーストほどじゃないけどお家賃ももちろん高い。





『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリーのアパートもこのエリア。


レビューにも載せたけど
 これ。


 

キャリーの家からブリーカーストリートを下に行ったところにある
ユマ・サーマンやマドンナ、リンジー・ローハンなどのセレブや監督など、映画関係、
クリエーターやモデルなど業界人に人気のイタリアンレストラン DA SILVANOで、お茶したよ



イタリアンということで必ず試すのが ティラミス 

うん、美味しかった
この時 常に水とか飲んで歩いてたから水ッ腹で(笑)
ドリンク頼まなかったのにサービスで何故かコーヒー持って来てくれた
サービス精神旺盛の気のいいオーナー?ともちょっとお喋りして、やっぱり陽気なイタリア人
感じのいいお店で セレブたちに愛されるお店って納得

Da Silvano ダ・サルバーノ
1975年オープン以来アート/出版関係者達に支持され続けているカジュアルなトスカナ料理を出す店。やはり料理がおいしいから。
ーーーーとnetのレストランガイドでも紹介されてます。

    住所:260 Sixth Ave.
    電話:212-982-2343



そしてこのちょっと上がったあたりに、『セックス・アンド・ザ・シティ』でサマンサがリチャードにドライマティーニをぶっかけた『スシ・サンバ』があるよ
(またコアな話でゴメン)






夜の公園






新しいレストランやクラブがどんどん出来て、最先端のファッションピープルが集うエリアとして近年注目のエリア。
ミートパッキング



この日はクラブに行こうと張り切ってたのに、(パスポート)持ってくの忘れて(ボケすぎ)入れなかったので
そこから歩いて2分のところにある、HOTEL GANSEVOORTへ。



このホテルの地下にはクラブ、SPA&LOUNGEがある。このお店、夜はクラブなんだけど、昼間はスパ。
セレブやヤング(笑)の間で流行ってる場所。
行きたかったけどID持ってなかったので、仕方なく屋上のリッチなバーへ。
お酒、通常の2倍以上のお値段。 ちょっと高級すぎたけど 
雰囲気は最高
オトナでカッコいいニューヨーカーがいっぱいいて、ロケーションも最高

 




やっとここまで辿り着いた~
帰国を翌日に控えた、ビーチから帰ったその日の夜。
一休みしてから ブルックリンのLトレインで移動。タフです
ブルックリンブリッジへ。
この日、計画してたのはブルックリン橋歩いて、マンハッタンへ行こう
3年前にも1度 マンハッタンからブルックリンまでを歩いてみたけど、高所恐怖症のわたしは 下見ると隙間から車道見えるから
ギャーギャー言いながらなんとか渡ったという経験あり


今回は写真撮るの夢中だったせいか下あまり気にしなかったので大丈夫だった(笑)
普通に歩いたら30~40分くらいかなー?
わたしたちは1時間近くかけて歩いた気がする

スタートしたのは陽が沈み始める8時40分頃だったかな?



左側は自転車もすごいスピードで走り抜けてくから、うっかり反対側にはみ出ると
危ないアブナい


右手に見えるはマンハッタンブリッジ












マンハッタンに着いてからはイーストヴィレッジへ。
食べるところ探すのに夢中で写真撮らなかったケド
このあたりは日本食レストランや居酒屋、そしてラーメン屋(SETAGAYA という人気の店とか!)まであるの☆
雑貨屋とか、タイ料理とか、中華とか。居酒屋も入ってみたけど焼き鳥焼きすぎで焦げてた

この日は韓国料理屋さんへ。
名前控えるの忘れたけど お味、なかなか

ビビンバ、チジミ、そしてヨーグルトドリンクのカクテル、どれも美味しかった~


この界隈、イーストヴィレッジにあるこのマンション、ジョニー・デップのお家の一つなんだって
普段はフランスに住んでるようだけど、やっぱりNYにも家あるのね~。
最上階だろうな 






バイバイ、NY.また行くからね~


これにて、2008年NYレポはおしまい。
ただの旅日記だったけど、
NYの今を感じて楽しんでくれたら幸いです~
来年は久々のロスとか、デンバー行きたいなって思ってますー。

徐々にあっちで観た映画などもupしていかなきゃ☆





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2008-07-03 00:39:59
お~、もうNYレポも終わりなんだねー。
今回も写真たっぷりで面白かった!
SOHOは私も前に行きました~。
ユニクロは、大々的に宣伝されててびっくりしたー。
しかも、お値段結構してそれにまたびっくり(笑)
あれ?ユニクロってこんな高かったっけ?みたいな。

そしてティラミスおいしそーー。
ティラミス大好きなの。

デンバーにもそのうち来てねー。
って、まぁうちから遠いけど(笑)
私は今月末にデンバー行くよん。

big apple NY (タケナカ)
2008-07-03 09:55:42
NY記事、楽しませて頂きました
写真どれも綺麗ですねやっぱり一度行ってみたい場所です。

ありがとうございます! (マイマイ)
2008-07-03 10:55:03
楽しいNYレポ、ありがとうございました!
もうすっかり行った気分&めちゃくちゃ行ってみたくなりました!
多分結婚したら行けないと思うので、ぜひ独身時代に一度は訪れてみたいと思いますが・・・
行くところがいっぱいありすぎて迷っちゃいそうだな^^;
まずはメジャーなところからかな?
もし行くことになったら(←いつだ!?)、またいろいろアドバイスお願いします^^v


古着屋さんでGETしたワンピ可愛い~!
柄といい色といい、あまり日本では買えない感じなところがいいですね^^
それにティラミスもうまそ~><
なんか日本で売っているティラミスとまた感じが違って見えるな~。。
夜の街も素敵だし、橋もすごいですね!

いろんなスポットが見れて、満足~!
あー、でも本当に行きたいです!
楽しかった☆ (きらら)
2008-07-03 11:45:40
migちゃん☆
擬似NY旅行できて私もたのしかったー
今朝、めざましでもちょうどSOHOが映っていたよ♪
NYの街並みはどこを見てもいい感じ
migちゃんのワンピもかわいいー☆
赤いバッグとストラップシューズ(これ、バニスターのやつかな?)とすごく合っているね

キャリーのアパートもいいなー
昨日ね、やっとエイダンと出会うところまで見たよ
あ、4人券は、4人で映画観にいくから買ったのー
みんなケータイにあのチャームつけていて笑えるよ

昨日はちょぴっとセールでお買い物したよ!
恥ずかしながら記事アップしようと思っています!
わ~! (NANA☆)
2008-07-03 16:05:10
今日は外から携帯で読んでみたら 写真が全部見えるようになったんですね!
絵文字はむり?

素敵な写真一杯で私も楽しめました~
ああ、ほんっとにN.Y.に行きたい♪
ワンピ、カワゆす
お似合い♪
ブリッジ歩いて渡れるんですね。
景色がキレイです!
買ったコスメ記事とかまた楽しみにしてますね
TOPがgood! (とく☆)
2008-07-03 21:42:32
今日は、短めにってかー。
ブルックリンブリッジがいい。いい。いい。
とくも、5回位渡りました。テクテクと。
migさんは暗いときに渡ったんですね。
とくは、毎回、明るいときです。
マンハッタンに行く方が、いいですね。
でも、あっち側の地下鉄の駅、どこで降りればいいんだか、
迷いましたよ。あっちの人に聞いて渡りました。
でも、昼間、渡ると日差しが強いのなんの。
相方、へばりました。とく、へばりません。
そんで、グリニッジビレッジであっちのお友達と、
川魚食べました。でかい。待ち合わせ場所のスタバがすんごい、
汚かったです。とくの洋服ほとんど、NYで買ったものになってます。NYでもTOKYOでも買い物はGAPorバナリパになっております。最近、バナリパ、日本にきたんですよね。銀座だっけかな?
後は、ナイキタウンでTシャツ買いまくりです。スタッフの人に、それくれ!って言ったらダメでした。
今度、行ったら、migさんブルックリンの辺りをブンブン飛んでくれます。お料金高いですが。10分位しか飛んでません。あ、この乗り場行くとき、みのもんたがいました。とくが、1番先にきづきました。とくは、そういうとこには敏感なんです。
来年はロスですか?サンフランシスコ、ラスベガス、その辺りなら、とく、いけます。韓国はわからんとです。なんなら、西海岸から東海岸へ横断しましょうよ。機内のお酒は、ドル、とられます。
たんのうしたー (ゆかりん)
2008-07-03 21:53:33
こんばんは☆
どれも素敵な絵になる写真でうっとりッス。
まだ一度もアメリカ自体行ったことがないのですごく行きたいーでも貧乏だ~っくぅっ。

ブルックリン橋はきっと私もダメだと思います。事務机の上でもコワイくらい高所恐怖症なもんで・・・
でも素敵な風景が広がってたら気にならないのかもしれませんね。
いつか行きたいです~ぅ☆

NYレポおつかれさまでした。しっかり堪能させていただきましたよん。
Unknown (ホーギー)
2008-07-03 22:40:13
こんばんは、キャメロン・ディアスの記事にコメントどうもありがとうございました。
migさんの自己紹介の記事で見ましたが、キャメロンの大ファンなんですね。
そんなmigさんから見てとても物足りない記事だったのでは・・・・。これからも、いろいろな楽しい情報を教えてくださいね。

ところで、NY旅行に行っていたのですね。楽しい旅行の雰囲気が感じられ、このシリーズの記事に私自身とても癒されました。
私も5位年前に、はじめて行ったサンフランシスコに運命的な出会いを感じ、それ以来、将来どんな形であれ、アメリカで生活することを夢見ております。NYはまだ行ったことがありませんが、自由の女神を絶対見たいと思っています。
本当に楽しい記事ありがとうございました。

それから、ちょっと宣伝になって恐縮ですが、マイショップ「ヘルシーライフde美しいスタイル」では、健康&ダイエット&美容に関する商品をはじめ数多くのおすすめ商品を超特価でご提供させていただいていますので、一度覗いてみてください。ご来店を心よりお待ちしております。アドレスは、
http://kenkoumake.web.fc2.com/ です。

では、これからもどうぞよろしくお願いします。
we love NY! (yue)
2008-07-03 23:43:55
hey久し振りに書き込み^^
キャリーの家、いいね~☆この写真見てるだけでキャリーが今にも出てきそう!

ブルックリンのpizzaもいいな。
ところで、前々回一緒に行った時、ブルックリン橋
渡るの隙間を怖がってたけど、、、
歩けたのかな??!

はやくSATC観たい!!!
あすかちゃん☆ (mig)
2008-07-04 09:33:15
おはよ!ありがと~
あすかちゃんは海外にいるから綺麗な街並み常にいっぱいみてるよね~、いいな。

ティラミス美味しいよね いっときブームだったけど
ティラミスはもうイタリアンで定番化してるもんね
わたしもイタリアン行くといつもデザートはティラミスにしちゃう
デンバーは友達の妹夫婦も住んでるからゼッタイ行きたいと思ってるんだ☆
その時にはいろいろ宜しくね!!(笑)