我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

悪魔を見た /I SAW THE DEVIL

2011-02-26 15:03:08 | 劇場&試写★6以上

 

 


「甘い人生」「グッド・バッド・ウィアード」などの韓国の異才、キム・ジウン監督
×イ・ビョンホン×チェ・ミンシクの壮絶血みどろ復讐劇!




イ・ビョンホンのファンも多数来ていたであろう初日。 私の目当ては、チェ・ミンシク。


99年の「シュリ」、2001年のセシリア・チャン共演の「パイラン」、03年「オールド・ボーイ」では強烈な役を演じ
好きなオッサンの仲間入り。その後も「親切なクムジャさん」など注目の作品に出演。
普段は温厚そうなオジサンに見えるけど、本作は同情の余地もない、心底恐ろしい殺人犯を演じる。

監督は「甘い生活」「グッド・バッド・ウィアード」でもビョンホンと組んだキム・ジウン。
デビュー作「クワイエット・ファミリー」には、チェ・ミンシク出演していて、本作は12年振りに起用。



冒頭、しんしんと雪の降る夜。パンクした車。動きがとれずレッカー車を待ってると
見知らぬ男が声をかけてくる。
丁寧に断っても執拗に。


TVのニュースが伝える実際に起こる恐ろしいニュース。
何にもしていないのに、無差別に行われる犯罪、通り魔的殺人。

いつ起こるかわからない現実的な感じがしてホラー映画なんかよりよっぽど怖い



片手に鎌

イ・ビョンホン演じるスヒョンは国家情報員捜査官。

恋人の無惨な死に憤り爆発。復讐を決意。目には目を。

ここでもやっぱり韓国の警察は何やってんの、と言いたくなるほど活躍しない。
捜査線上に4人が浮かび上っているのに、結局なにもできない。
警察が解決しちゃうようではこの壮絶なドラマが成立しないのでそこは仕方ない。


チェ・ミンシク=中年の快楽殺人鬼、ギョンチョル

残虐でタフだけど意外と弱い。



果たさなくてはならない復讐!たとえ彼自身が悪魔になることだとしても。

今回前髪があってちょっと違和感だけど
殴る蹴る、斬る!
ビョンホンがすごい正義のヒーローさながらにすばらしいアクションで
中年の殺人鬼なんてあっというまに捕まえちゃう!

しかし!

逃がすのかょ

よく、一気に殺しちゃうなんてもったいない、復讐する時にはじっくり痛みを感じさせて、、、、
ということで、捕まえても監禁したりじわじわと。すぐに殺さないのが定番?ではあるけど。


この鬼畜を野放しかぃ

いくら追跡手段を仕込んでも野放しはないでしょう。
第二、第三の犠牲者が出ることは予測できる。
あんなに岩に顔面ぶつけられてんのにすぐ元通りって漫画か!(笑)




そんな時、すぐに! アメコミのスーパーヒーローか 笑



7/75点 


期待値高かったけど面白かった☆
イ・ビョンホンファンはアクション満載でカッコいいからきっと大満足だろうけど、こんな残虐シーン満載で耐えられるのかな。
特殊メイク、死体のボディや頭なんか本当にリアルでよく出来ている。
時間を考えずに観ててなんか長いな?って思ったら上映時間2時間半弱でした。
2時間くらいでも良かったと思うけど見応えあり!
終わりかと思わせてまだしつこいくらいに続きがあり、
想像していなかったオチが待ってた。
「ソウ」か!  ラストは観るひとによってはかなりの衝撃でしょう

斧や鎌を両手に持ってまさに自分の目の前にいる殺人鬼を前に騒がずわめかず意外と冷静に
本当に殺すの?とか助けてとか言えるのがすごいとか、
妹は姉があんな姿で殺されたという直後なのに姉の彼氏に対しての話し方や様子もけっこうすぐ落ち着いてたり、
他にもつっこみどころあるけど
展開も早いから飽きさせずに観れた。ビョンホンの活躍っぷりには思わず笑っちゃったけど。

それにしても夜道で一人、知らない男に声かけられいくら親切そうな人でも、怖い~要注意


ある夜、雪の夜道で車がパンクし、レッカー車の到着を待っていた若い女性が、黄色いスクールバスに乗った男に連れ去られた。
地元警察は大規模な捜索を開始するが、まもなく川底から切断された頭部が発見される。
人間の所業とは思えぬこのおぞましい殺人事件の被害者は、引退した重犯罪課の刑事チャンの娘ジュヨンだった。
一か月前にジュヨンと婚約したばかりの国家情報院捜査官スヒョンは、最愛の女性を救えなかった自分のふがいなさを何度も呪う。
深い絶望感に苦しむ彼は、自力で犯人を追いつめる決心をする。
スヒョンはチャンが入手した捜査をもとに、ギョンチョルという中年男が犯人だと特定。
ギョンチョルは血も涙もない凶行を繰り返し、ひたすら快楽のみを貪り尽くす常軌を逸した男。
良心のかけらも持ち合わせていない悪魔そのものだった。
スヒョンは彼女を殺した男に同じ苦しみを与えるため、恐ろしく冷酷な報復を誓う。






 公式サイト
악마를 보았다   2010年    韓国    144min

2月26日~公開中


初日、クリアファイルもらいました~。チェ・ミンシク版は、ない





2/9 監督とイ・ビョンホン来日、舞台挨拶。



監督曰く、
「最初チェ・ミンシクがシナリオを持ってきてくれた時に、彼はイ・ビョンホンが演じたスヒョンを演じたがっていました。
わたしはスヒョンという男をスマートでダンディーな人物として思い描いていたので、イ・ビョンホンこそピッタリだと思った。
それに比べて今のチェ・ミンシクはお腹がちょっと出ていて、欲望を節制している人間の体形には見えなかったし(笑)。
それこそ欲望のおもむくままに生きている悪魔のようなギョンチョル役にピッタリでしたし、
スヒョンとチェ・ミンシクのイメージがあまりにも合わないということで、キャスティングを変えてしまいました(笑)」

なるほど、逆のキャスティングもありえたわけね、そっちも面白そうかもだけど
やっぱりこれで正解☆



あげたい記事が詰まってるので、できればガンガンいきたいところ、、、、


クリックしてくれたら嬉しいな

←please click




『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
Comments (28)   この記事についてブログを書く
« 恋とニュースのつくり方 / MO... | TOP | 2011 ゴールデンラズベリー賞... »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~観なきゃ♪ (mezzotint)
2011-02-27 22:00:18
migさん
今晩は☆彡
かなり高評価ですね。これは楽しみですわ。
明日観に行けるといいのですが。
何とか時間作って行きたいです。
前売り買っているので絶対行きます!!
私もチェ・ミンシクが目当てですよ(笑)
mezzotintさん★ (mig)
2011-02-28 00:03:14
こんばんは♪

観る前のコメ、ありがとうございます

チェ・ミンシクいいですよね
久々にみれて嬉しかったです。
下手なホラーより怖いですよ~、
彼がやってるから演技ってわかってても怖いですもん。
感想お待ちしてます♪
怖かった~ (まどか)
2011-02-28 20:38:44
こんばんは
観てきました~

前評判が高く、チェ・ミンシクの怪演目当てで
観に行ったのですが、期待通りでした
怪我や痛みに強い二人に、えーーって場面もあり、怖いけど笑っちゃう場面ありで、migさんのおっしゃる通り、飽きない2時間半でした。
ラストも、◎でした。
イビョンホン、こういう映画に出ていると
ステキですね。メロドラマの人かと思ってました
ミンシクは、もう・・そういう人にしか見えません
凄かった! (マリー)
2011-02-28 21:48:19
こんばんは~~♪
急に決まった東京行きの為、明日あさってが仕事になり・・・><;今日しか動けない貴重な日に、我慢できず行ってしまった。

でも見ごたえあったわ~。
グロイのがやっぱり苦しくて、さっきもフッと頭に浮かんだりしたけどね。
鬼気迫る演技だったね。
ミンシクさん、もう猟奇殺人鬼にしか見えない。
温和な表情してても狂気が見え隠れって凄い演技・・・
ビョンホンさんもよかった~。
彼の泣きの演技がまた・・・TVドラマ「アイリス」でも泣いてたけど、ああいうクールな男性が泣くとグッとくる!!

それにしても警察、いつも遅すぎ!
義父の家、すぐ向かってくれって言って何時間かかってるの~!?と頭にきた。
それが作り物?

私も今日だけど、クリアファイルもらえたよ♪
まどかさん☆ (mig)
2011-03-01 12:04:16
こんにちは♪

これ観たのね!嬉しい。
チェミンシク、いいですよね♡
オールドボーイは観ましたか?
また観たいナぁ。
レビュー書いてないから書きたい♪

で、で、
昨日のジュード、オスカーでプレゼンター観ましたか??
あとで写真載せますね♡ロバダウさんとのコンビで登場素敵でした

マリーさん☆ (mig)
2011-03-01 12:05:58
わぉ!マリーさんも観たのね!!

しかもまたジョニーさんの当ったとはすごい!!おめでとー♡

夜にでも記事にお邪魔します♪

これ、面白かったよね。
ビョンホンさんもハマってたし。
警察はいつも映画ではトロくてイライラしちゃうねー。

migさん♪ (mezzotint)
2011-03-02 10:53:06
こんにちは。
いやあ~これマジで凄かったです!
半殺し状態で攻めまくり、、、、。
死以上の生き地獄を味わせるという描写に
リアル以上なものも感じました。
2人とも本当に素晴らしかった。
そして監督の演出にも圧倒されました。
mezzotintさん☆ (mig)
2011-03-02 17:13:18
こんばんは☆

壮絶でしたね!
で、また昨日はさらに強烈な作品をみてきちゃいましたよー

記事upが全然追いつかない、、、3月の映画リストもつくらねば!!
う~ん (KLY)
2011-03-02 22:55:04
もう一つ惜しい作品だったかなぁ。
何だろう、チェ・ウンシクには何も文句ないんだけどね。migさんも書いてるけどイ・ビョンホンが復讐に狂ったというより、何だか正義のヒーローみたいで…。元々彼カッコイイし、しかも強いし、タイミングよく助けに来るし…。
あと余りに現実離れしてるところがね。あんなにハンマーでボコボコにして生きてるだとか、アキレス腱切断してびっこ引きながら歩けるだとか、GPSのカプセルがやたらでかいとか…。
解体のシーンとか、バラバラの体とかもはや観ても何も感じなくなってしまった…。「あーあー」みたいな。慣れって怖いわぁ~^^;
ジェイソンとかブギーマンとかレザーデイスとか (にゃんこ)
2011-03-02 23:06:11
今日、観てきました。
途中から、スプラッター作品のキャラクターに見えてきちゃって
笑いこらえはじめてしまった^^;;;
KLYさんに続いて…慣れって怖いわぁ~~、、、

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries