我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー/CAPTAIN AMERICA THE WINTER SOLDIER

2014-04-23 00:03:43 | 劇場&試写★4 以下

 

 

アベンジャーズ」シリーズも更に盛り上がりが加速してきた

マーベルシリーズコミックの「キャプテン・アメリカ」続編

 

 

昔から好きで応援してるクリス・エヴァンス主演に、スカちゃんというメンバーなので

このシリーズとくに好きでもないけど観て来た

監督は、ケイト・ハドソン主演のラブコメ

トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合」のアンソニー・ルッソ。

 

逞しいクリスはもちろんカッコいいし

 

ブラック・ウィドー役のスカちゃんはカッコいいし可愛いしで

 

そこはいいんだけど

 

話に面白みを全く感じないんだよなぁ、、、、

戦うだけのシーンがちょっと長いだけでわたしいつも眠くなる(寝る)ことが判明。

カーチェイスで追って逃げてってってだけのシーンも同様に苦手。

 

あ、このお方ももちろんいて

あれ 死んじゃった、と思ったらいつの間にか復活。

サミュエル・L・ジャクソン=ニック・フューリー。

 

幼なじみである今や宿敵となったウィンターソルジャーとの戦い

悪役ってやっぱりカッコ良く見えるんだよね~。ルーマニア人のセバスチャン・スタン。

ブラック・スワン」や「愛とセックスとセレブリティ」にも出てたのね。

 

 そして、新加入で出演はロバート・レッドフォード。

相変わらずしわがすごすぎて気になっちゃう。(遠目の写真にしておきましょう)

 

ドクター・ゾラ(トビー・ジョーンズ)とかもうキャラ全く覚えてない

 

4/10(45点)

 

 “アベンジャーズ”の戦いから2年――。アベンジャーズのメンバーであるキャプテン・アメリカ、ニック・フューリー、ブラック・ウィドウは、これまで共 に戦ってきた国際平和維持組織シールドから突然生命を狙われる。 巨大な包囲網を逃れ、逃亡者となった彼らを追い詰めるのは、謎の暗殺者“ウィンター・ソルジャー”。自分たち以外は誰も信用できない孤立無援の戦いの中 で、壊滅の危機を迎えるアベンジャーズ。その行く手には、<全世界2,000万人同時暗殺計画>の陰謀が隠されていた…。

話に捻りがあったり、見せ場がないともう退屈でだめ。

2本目だったこともあるけどその前に観た韓国映画の方がかなり引き込まれたので

こっちは余計退屈に感じちゃった。

評判もいいし、あちらでもV3でヒットしてるみたいだけど

わたしには面白さが全くわからない、、、、

アメコミ好きなんだけどなー キャプテンアメリカにはどうにも面白さを見いだせないみたい。

(「アベンジャーズ」も「ソー」の続編もいまひとつだったけど)

最近、ハリウッド大作がノレなくなってきたのかな?

しかも長い! 見る前知らなかったけど2時間超え

カジュアルな私服でAppleストアに行ってチェックするとこ良かった

二人がナチュラルな感じで。目をそらさせる為のエスカレーターのキスも。

 

この二人は昔「スカーレットヨハンソンの百点満点大作戦」(レビュー書いてない)で共演し

私がクマにキレた理由」でも共演してて息はばっちり。

 

そういうわけで面白かった方にはどこが面白かったのか聞きたいくらい 笑

全然レビューになっておりませんが

今回はわたしには合わなかったということで。とくに感想もなし

マーベルでは当たり前となったエンドロール後のおまけは途中と最後の二段構え

もちろんちゃんと座って最後まで確認したけど、おまけっていつもたいしたことなくすぐ終わったちゃう

海外の人はほとんどの人がすぐ帰っちゃって残ってる人ほぼゼロだから

重要なシーンも入れられないってことなのかほんとにおまけ映像だね 

 

 

 公式サイト

CAPTAIN AMERICA THE WINTER SOLDIER     2014年     アメリカ   

 4月19日より、公開中~

 

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 


Comments (22)   この記事についてブログを書く
« ある過去の行方/LE PASSE/THE... | TOP | ファイ 悪魔に育てられた少... »

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (rose_chocolat)
2014-04-23 01:39:05
これ、私にしては珍しく寝なかった(笑)
なんかがしゃがしゃしてたから起きてたというか、寝る時なくなってたっていうか・・・。
でも面白いといっても3週間くらいしたら忘れてるかなって感じの面白さだったけど(笑)
こんにちは♪ (yukarin)
2014-04-23 12:51:18
あららmigさんいまいちだった?
私は前作より楽しめたよ~。
先に面白いのを観ちゃうとだめだよねぇ^^;
後は好みの問題ですな。
こんばんは~~ (マリー)
2014-04-23 21:33:11
あちゃ~~。4個かぁ・・・
私は普通に面白かった。でも、前作との間が長いと本当にイロイロ忘れちゃって~~。
いつも思うけど、続編の時は前作のあらすじをぱらぱらと流してほしいな。

スカちゃんはカッコよかった!!!
声もセクシーよね~。

幼馴染の彼、こんなにカッコいい人出てたっけ?状態。
パッとしなかったよね?前は・・・
悪役は五割増イケメン。。。

最後の写真の左の人って誰だっけ?
わぁ★低い! (yue)
2014-04-25 00:43:18
そんなに面白くなかったんだ~
映画館行かなくて良かった^^
最近スカちゃん見飽きてきたかも。。。
でもTVでそのうち見たら期待してない分
面白いのかもね♪
Have a nice weekend!
Unknown (風情♪)
2014-04-25 14:04:59
こんにちは♪

migさん同様に「ソウ」をはじめとする「アベンジャ
ーズ」シリーズの続編はどうもだったんすけど、本
作は政治的駆け引き等が色濃く出ていてなかなかど
うしてオモシロかったですぜ。
申しワケねぇんすけど、スカ子は得意じゃないんす
けど、年を経て顔にとげとげしさみてぇなものが薄
れてきてイイ感じにはなってきたかなぁと……r(^^;)
星4つ (ボー)
2014-04-25 16:44:50
アメコミの映画には、だいたい星5つ満点で、3つか3つ半をつけることが多い私ですが、これは4つにしちゃいました。
サミュエル・L・ジャクソン親分関連(襲われたり、…たり)のストーリー部分で、おもしろみが増えたかも。
roseさん☆ (mig)
2014-04-26 23:54:33
あはは、
珍しく寝なかったんだー笑
わたしは珍しく寝たわ~つまんないとやっぱり寝ちゃう。前半とくに。途中から平気だったけど感想もとくになし 
yukarin☆ (mig)
2014-04-26 23:55:58
うーん観る順番は関係ないな こっちが先でもだめだったと思う 笑
皆そんなにこれ楽しめたのかなー
そのもう1本書きたいのに今日も時間ないーーーー
Unknown (mig)
2014-04-26 23:58:47
あれ?この最後の写真、その悪役のイケメンじゃないの?笑
あまりイケメンに興味ないんだよねー笑
私も前作出て来たこと全く覚えてない
っていうか、クリスが華奢だったっていう設定しか覚えてなかった 笑
悪役は光るからおいしいよねー
ロキはその典型だよね★
yue☆ (mig)
2014-04-27 00:00:15
これねー日本では評判いいよ
でも面白さがまったくわからん 笑
そもそもアベンジャーズも好みじゃないから仕方ないかも。
yueもだめだと思うよーDVDでいいよ!
スカちゃんね。 スパイクジョーンズの新作herでロボットの声だよ!

post a comment