我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

イエスマン Yesは人生のパスワード/ YES MAN

2009-02-13 11:47:14 | 劇場&試写★6以上

人生なんて、長いようであっというま 何事も楽しまなきゃソン 
全ては自分の気の持ちよう
肯定は幸運のはじまり 
ジム・キャリーが贈る、ポジティブシンキングムービー


全米で去年12月に、ウィル・スミス主演『7つの贈り物』と同時期公開首位対決で勝ったのはコチラ。
監督は、『チアーズ』『恋は邪魔者』、
当時つき合ってたジェニファー・アニストンとヴィンス・ボーンの共演コメディ『ハニーVSダーリン 2年目の駆け引き』などのペイトン・リード。

日本ではイエスマンっていうと、目上や先輩のいう事に何でも「はいはい」と答えるダメ人間のことをそう呼ぶけど
この映画ではそのイエスマンではありません


人生は日々、選択だらけ。YesかNoか自分の決断で大きく運命も変わる。
誘われたり、頼まれたり……。もしあれを断らず、受け入れてたら、、、、?
例えば友達に誘われたパーティ。そこに行かなかったらあの人には会わなかったかも...。なんて
YESを選んだことで招き入れた幸福。
興味のないことや無理なことにはNoと言うのが賢明な選択と思えたりもするけど
すべてにYESと答えたとしたら?
そんなことを本当に実践してみた人物が実在するらしい。
イギリス人のユーモア作家で、テレビのパーソナリティも務めるダニー・ウォレスがその人。
彼があらゆることにイエスと言い続けた7カ月間、何が起こったのか?
悲劇あり喜劇あり日々の顛末を綴った回顧録をもとにして作られたという本作。



何でもすぐに断り、引きこもりがちであらゆる面にネガティヴな男、カール。
ある日、友人の誘いで どんな場面でも選択を迫られたらYESと言うことを信条に掲げたセミナーに参加する。


最初は信じなかったけど、YES ということで舞い込んで来たラッキーな出来事に
徐々にそのYES効果を信じるように、、、、。

ここで出てくるその自己啓発セミナーのカリスマ講師にテレンス・スタンプ。
69歳にして『ウォンテッド』『ゲットスマート』『ワルキューレ』と立て続けに話題作に出演。


親友の婚約パーティーまですぽっかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカール。
一人孤独に死ぬ夢まで見たため、友人に勧められたあるセミナーに参加。
“意味のある人生を送るため、唯一のルール”は、何にでも「イエス」と言うだけ。
何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソンは、彼の積極的でユーモアのある人柄に惹かれていく。
人が変わったように前向きになり、運も舞い込むカールだったが・・・




友人のピーターには『Satc』シーズン2にもゲストで出たりしてるブラッドレイ・クーパー。(左)


偶然出会う一風変わった女の子に、『テラビシアにかける橋』やシャマランの『ハプニング』などのズーイー・デシャネル。


ジム・キャリーの相手には若すぎだけど意外にけっこうお似合い



7/10


基本、ちょっとおバカな、いかにもなハリウッドコメディ。ジム・キャリーだからね♪
そこに30%のラブとポジティブメッセージが込められた映画になってたところが良かった

身体(顔芸含め)を張ったギャグはジム・キャリーならではというか彼しか出来ない役どころだし
日本ではウケないであろう?(実際 笑ってるのは数人だった)コテコテのアメリカンな笑いはわたしは好みなので
ちょこちょこ笑っちゃった♪
これあっちで観てたら劇場爆笑の渦になってたろうなー(あちらの人ってちょっとしたとこでも笑うからネ)
そんなに大爆笑とかではないけど。ジム・キャリー以外のキャラもなかなか個性的で。
とくに自己啓発セミナーのテレンス・スタンプにはいちばん笑った~。

わたし自身は、もともと 楽天的で後ろ向きなこと言ってると実際にそうなって行く気がするから
常にいいように考えるようにしてるの。(マーフィーの法則?)
いいように考えてると不思議と物事いいように進んで行く気がする。
普段からそう思ってるっていうのもあって、この映画の中で言わんとすること、
どんなことでも、自分からNO!って言ってしまえばそれまで。
Yesっていうことで、いろんな可能性が広がるんだよ
 っていうテーマが


随所に映画のタイトルや映画のワンシーンそのもの(TVで『300』『ソウ』観てたり 笑)が出て来たり、俳優の名前もバンバン出てくるし
ジム・キャリーはビートルズのCant' Buy Me Loveをワンフレーズ歌っちゃったり
『ハリーポッター』オタクたちのコスプレパーティに参加したり。っていうのも、くだらないけど楽しいポイント
←ムリあり

ジム・キャリー嫌い、アメリカのコメディは性に合わないという人には不向き。
くだらないコメディ好きにはもちろんオススメだけど、
普段、後ろ向きで考え込みがちで なかなか前に踏み出す勇気の持てない人にもぜひ観て欲しい
単純に気持ちが楽になれる映画

今からでも、Yesって言うこと意識してみれば何かが変わるかも


公式サイト
YES MAN    2008年   アメリカ  104min
3月20日よりロードショー
エンドロール途中にちょこっとオマケあるよ


-----------------------------------------------------------------------------------

'08 10/12 ロンドンプレミア&12/17  LAプレミア




←なにやってんの(笑)





皆さま、たのしい週末を
I hope you have a nice Valentine's Day


クリックしてね
応援クリックして下さってる方々、ありがとう

←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつのまにか頸椎椎間板ヘル... | TOP | ディファイアンス / DEFIANCE »

51 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆかりん)
2009-02-13 15:39:10
コレ気になってました。
『7つの贈り物』に勝ったというのも気になるところ。
こちらでは観られるかわからないけれど観たらおじゃましますね。

体調はいかがですか。
昨日おじゃましてビックリしました。
首のヘルニアってあるんですね。
私も肩こりはひどいので気を付けようと思います。
横向けないこともあるし^^;
どうぞお大事になさってくださいませね。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2009-02-13 17:32:42
migさんが、首のヘルニア・・・驚きました(汗)
私はまだそこまでは行っていないのですが
やはり、首の牽引何回かやらされました(泣)
首や腰にPCは禁物ですよね。
どうぞ、無理されませんように、お大事に
なさって下さいね^^

さて、この映画観たいと思っている作品です!
ですので、☆だけ見させて頂きました。
7つと言うことですので、3月の公開を
楽しみにしています!
鑑賞しましたら、migさんのレビューも
読ませて頂きますね^^
Unknown (Shin's mama)
2009-02-13 21:26:18
ものすごく久々のコメントです。大丈夫ですか~~?!ヘルニアはどれもこれも痛いんでしょう。わたしは友人が何人もヘルニアやってるので、聞くだけでつらいです。リハビリの効果が早く出るように祈ってますね。
観たなりました。 (koji of the dead)
2009-02-13 22:30:40
こんばんは。

実際にイエスで通した人の話しがベースなんですね。
それ聞いただけで、とたんに興味わきました。
あ~、劇場で観なくてもいいか(笑)

サランドラいかがでしたか?
ヒルズ・ハブ・アイズはリメイクとしてのデキがよいそうですね。
でもツタヤで見た記憶が全くないなぁ~。

migさん、首のヘルニア大変ですね‥。
お大事にして下さい。
俺も頚椎ずれてるし、腰椎は圧迫骨折して以来、足の指に痺れあるんです。今後も痛みが出ないよう注意の状態です。
でも、映画は観れますもんね!
無理せず行きましょー!
俄然みたい度アップ~ (kira)
2009-02-14 01:40:33
ジムキャリー、嫌いじゃないけどこのところ
中途半端だったけど、
migちゃんレビューでみたくなったわ~

「頚椎、折れてました」なんて、大丈夫~?
あれからずっと気にしてたんですよ、ホント
身体のことは、我慢しちゃいけないのよ~(お母さん口調
ちゃんと治してねっ
でも、原因が判明して、とりあえずよかったわー♪
Unknown (MASA)
2009-02-14 02:02:23
ジムキャリー、久々かな?この映画知らなかったけど レビュー読んだら観たくなった面白そうっすね!
首のヘルニア 大丈夫ですか 腕はまだ痛むのかな。
早く良くなりますよう、祈ってるよ
こんにちは♪ (non)
2009-02-14 07:49:14
migさん、こんにちは♪
この作品も気になってます☆
久々に、ジム・キャリー見よっかな・・

ヘルニア、大丈夫ですか??
こういう病って少し時間がかかるかも知れませんが、
ゆっくり治していって下さいませ。
くれぐれも、頑張りすぎて、無理しないで下さいね。
1日も早く良くなりますよう、お祈り申し上げております
お大事に。 (あすか)
2009-02-14 08:15:01
migさ~ん。
大変だったねー。ヘルニアなんて。
首のヘルニアは私も始めて聞いたよ。
私も結構肩こりなところあるから、気をつけなくちゃ。
migさんもマイペースにしていってね~。
身体をゆっくり休めて☆

これ、イエスマン、何気にちょっと面白そうだなって思ってたんだよね。
お馬鹿コメディとは相性いいのと悪いのが結構あるんだけど、ジム・キャリーは結構好きだから、こっちではもうDVDでてるし、近いうちに観ようっと。
こんばんは♪ (SOAR)
2009-02-14 20:28:05
頚椎のヘルニアとはたいへんですねぇ。
私も若い頃に腰のヘルニアで苦労した経験あります。
急な悪化がない限り逆に長期戦だと思いますが、
焦らずゆっくりと治して下さいね。
お大事に~!
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-02-15 10:13:13
この映画ね、ちょっとB級コメディっぽい感じもするけど
昔のジムキャリーのコメディらしさも全開で
ゆかりんちゃんもきっと楽しめると思うので感想待ってる★
心配ありがとう
痛みが腕にきたのでわかったの地道に頑張ります、、、、
なかなかコメントしにいけないかも、ごめんねー

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries