我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

バッド・ルーテナント/Bad Lieutenant Port of Call NewOrleans

2010-02-16 13:00:01 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



mig的、ラジー賞殿堂入り俳優ニコラスの最新作

とは言ってもニコちゃん大好き
ニコの新作があるとラジーでは他の映画の出る幕ないので、もう殿堂入り決定

カンヌ映画祭で監督賞の受賞経験あり、鬼才と言われるヴェルナー・ヘルツォーク監督が
1992年の「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」ハーヴェイ・カイテル主演の問題作?のリメイク。
どうやら内容は変えてあって完全リメイクではないみたい。
こちらは宗教的な部分は一切排除。脚本はウィリアム・M・フィンケルスタイン。

ニューオリンズにて巡査部長を務めるテレンスは、ハリケーン・カトリーナが襲来した際に囚人を救出した功績を讃えられ警部補へと昇進。
ところがテレンスは、恋人の高級娼婦フランキーと共にドラッグや賭博に溺れていた。
薬物依存症により、警察が押収した麻薬を着服するなど悪事に手を染める日々。
昇進から1年経ったある日、彼はセネガルからの不法移民家族5人が殺害された事件の指揮を執ることになる。
被害者宅へ配達をしていた少年ダリルを24時間体制で警護することになったテレンス。
時を同じくしてフランキーのトラブルにも巻き込まれ、事態は思わぬ方向に転んでいくが...。




真面目に観る程、ソンした気分になるかも
ニコちゃんの、ニコちゃんによる、ニコちゃんのためにある映画


事件の行方?そんなのカンケーない!
クレイジーなニコを楽しむための作品


何でもやらかしちゃう悪徳警部補<バッド・ルーテナント>

相棒でちょい役、顔が膨れちゃったヴァル・キルマー。


事件解決に挑む男。さすがニコちゃん!真面目に観てたら
あれー??なんじゃこれ。
真面目に演ってるほどに、笑えてきちゃう不思議。
なんじゃこのキメポーズ。

しかも、かなりのB級 恵比寿ガーデンシネマで公開らしいけど
渋谷シアターNなんかがお似合いの、マニア受けしそうな雰囲気漂う。
話は別にどうってことないの。

堕ちてったかと思えば再浮上、浮き沈み激しい男、ニコの人生アップダウン物語。

税金滞納、銀行からのローンなどで借金まみれ、財政難のニコラスとどうしても被る、、、、
ニコ、必死の捨て身演技!?

ニコちゃん的には、ヒットしてシリーズ化も予定してたが
コケちゃった「ゴーストライダー」で共演のエヴァ・メンデスと再びこんなカンケイ。
いつもオイシイ役どころ

すぐ悪知恵働く悪徳ケイジ。
うなだれるフリしてセコい手考える。

何かってーと、

「俺、ケイジだもんね~」(正確には警部補)

人生ラリってなんぼ

ヤクザ相手も笑って解決


相棒の元バッドマンは役立たず。


目、うつろ!



      6/10(68点) けっこう



クライムサスペンス?そんなんじゃないでしょ、これ。
真面目なフリした、独特なセンス匂わせるちょっとヘンな映画。
でも嫌いじゃない


あまりにさらっとしたエンドに、???ってなる人もいそう。
帰りは、こんなハズじゃ、、、、といいたげな観客たち

本作、とにかくニコちゃんの言動がすべて。
本人大真面目。そこがかえって可笑しい。
いきなり人んちのドアに隠れてて、ヒゲ剃ってたってたときには
これはコメディか!ってつっこみたくなっちゃった。
つっこみどころは他にもちょこちょこ。
でも会場、ほんのちょっとしか笑い声聞こえなかった
わたしはずっとニヤニヤ、ときにクスクスしちゃってた。

ニコちゃんの、こんなとこがダメ男
ヤク買っただろ?職権乱用で脅し、クスねる!
婆さんの鼻チューブ、こうしてやる!
親父の犬の名前なんかしるもんか!
やったのか、問われたら「それでもボクはやってない」!
証拠室からも拝借あたりまえ!
ワルのブツ、アンタのものはオレのもの!(ジャイアン的思想)
警官仲間もオレのフェロモンにはクラクラ!
ヘイ、そこのカップル!オレにも1発!
恐喝したら、ヤバいとこのぼっちゃん!
仕事中のコカインヘロインあたりまえ!
試合の賭けで多額の借金、それがなにか?
今日もそこにイグアナがいるぜ...


これ、ニコラスに興味ない人はつまんない映画だな~きっと。
わたしは楽しめたんだけど海外評価が気になって調べると
この監督が評価されてるせいか、けっこう評価高くてびっくり。

オープニングから白蛇やら、突然へんなラテン系の曲とともにイグアナやワニが現れたり、
その微妙な捉え方、ずーっとしばらく映してたりっていうのがツボ!
カメラワークや微妙なニコとの目線の間が最高~。
そんなとこが鬼才と言われるゆえんなのか?この監督。
こういうヘンな映画いいねー♪
渋い曲づかい、音楽も良かった。


クレイジーなニコを楽しみましょう


海外版、同じ二人で「ゴーストライダー」とかぶっちゃうポスター。

 公式サイト
Bad Lieutenant Port of Call NewOrleans   2009年   アメリカ  122min
2月27日より、ロードショー


ヴェネチア映画祭2009コンペティション部門
トロント国際映画祭2009特別招待作品


去年のトロント映画祭にて。



韓国系アメリカ人のニコ妻、アリス・キムと。


こちら去年9/5 ヴェネチア映画祭にて。



以前ゴシップに載せましたが
次回はニコちゃん、モニカ・ベルッチと魔女狩りのディズニー映画
「Season of the Witch」(シーズン・オブ・ザ・ウィッチ)で主演
アメリカ、イギリスで来月3月19日から。
(※追記※のはずが、延期してお蔵入りになるかもだとか、、、、!
またよほどひどいのかな、、、?)


もう1本、「THE SORCERER'S APPRENTICE」
邦題は「魔法使いの弟子」で日本でも8月公開決定★監督はジョン・タートルトーブ、製作にジョン・ブラッカイマー。
モニカ・ベルッチ共演で今度は魔女運ぶ騎士に。


2010年~来年にかけ他2本くらいあるし
更に「ゴースト・ライダー2」もやるとか、、、(いらない)

借金返すため、まだまだ頑張ります~♪




ランキングクリックしてね
←please click




Comments (26)   この記事についてブログを書く
« ハリウッドゴシップ☆News <... | TOP | パーシー・ジャクソンとオリ... »

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-02-16 18:34:53
おお、ニコちゃん最新作!!
内容が面白くてもそうじゃなくても、この方が出てるとワクワクしてきますね。
なんだかいろんな意味で面白そうデス(笑)
殿堂入りおめでとう! (ノルウェーまだ~む)
2010-02-16 18:45:22
migちゃん、おはよー♪
ニコちゃん、タラちゃん好きmigちゃんは、パパンと同じくらいマニアックだよね~(笑)
イグアナー!
ニコちゃんになんとなく笑っちゃうけど、クレイジーでクールな役どころなのかな?
私は、なぜかどうしてもニコちゃんいまひとつで…
でもmigちゃんは7点って、結構高めだね。
★yukarinちゃん (mig)
2010-02-16 22:10:49
こんばんは♪

yukarinちゃんこれ反応してくれると思ったの!
感想是非聞きたいなぁー
光ちゃんで来月東京くるのかな?
その時にでも是非♪
(そして会えたら会いたいネっ♪)
まだ~む☆ (mig)
2010-02-16 22:14:52
こんばんは♪
どんな記事にも反応出来るまだ~む、凄いわ♪

えへへ。マニアックでーす

ニコはわたしもいつも作品としてはいまいちでも出てるだけで楽しめるから♪
これ、全くクールじゃないの、ダメっぷりが笑えるからまだ~むにも観て欲しいなー。

まだ~むの記事の話、パパンもそういう方だったのね、面白そう★
ねじ式観たか聞いてみるね。
あと翔の映画に浅野さん、、、、実現したらもち、ねえね呼ぶよ~(笑)

Unknown (MASA)
2010-02-16 22:24:05
ヒサシブリっす、最近映画観れてません(泣)意外っすね。
ニコさんの良かったんだ!?
さらっと読んだら面白そう、、、。観てみたい
MASAさん★ (mig)
2010-02-16 22:25:51
お久しぶり!

転勤でもしちゃったかと思ってた~。元気だった?!
観れてないんだ~、、、ザンネン。
これ、ニコが笑えるのでもし観れたらぜひ観てネ~!!
ニコちゃん (hino)
2010-02-17 10:39:55
シリアスものでも、ニコちゃんやるとどうもほっこり感漂うよね~。
ジョーダンでやってるような。。

ウィッカーマンなんかさー、
火あぶりの刑 あんぐりだったねー。

本作も楽しめたみたいだね~。ワニ、イグアナ、渋曲、雰囲気ある作品みたいだ!
みた。 (とく)
2010-02-17 11:46:49
寒かった。わしは、期待少し、してしまったので、う~んだったかな?なんか、話し関係ないし。話し進まないし。今回に限っては、ニコちゃんのキレっぷり、イキッぷりが、全くはまらなかったわ。あんまし、わし向きではなかったようで。動物のカットやら、ラストとか、なんだかな~節だったな。ニコちゃんの次回作は、完全スルーかな?そういや「タクシードライバー」のリメイクのニュースがあったけど、ハリウッドって、もう終わってる。この作品をリメイクとか、作品を冒涜しとるよ。何考えとるねん。てか、ニコちゃんの試写状、配りすぎでしょ。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-02-17 23:38:04
特にニコちゃんファンでもないので、鑑賞予定はなかったのですが、migさんの感想読んでると
観たくなっちゃうσ(^◇^;)
恵比寿ガーデンシネマで上映されるのは意外でした(*_*)ここは家から割合近いので観るかも?
でも、他に観たい作品が多いので、やはりDVDに
なるかな・・・

ps.いよいよ明日プレミアですねσ(^◇^;)
予想通り何も当たらなかった私(T^T)
migさんのお役に立てずごめんなさい(T^T)
migさん、明日はなんとか行けそうかなあ・・・
ジュードに逢えることお祈りして
いますね(^_-)-☆
★hino(ゆきえちゃん) (mig)
2010-02-18 01:12:36
あ、マリアの件また連絡しあおうね
実は来月あたま、いないの~

そうよー、ウィッカーマン観たんだもんね!あれカルト映画だっていうけど
ほんとつまんなくて笑えた~っていうか、ニコちゃん出てるだけでもう全ての行動で笑えちゃうんだもん反則~

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries