見出し画像

我想一個人映画美的女人blog

デビルクエスト / Season of the Witch



ランキングクリックしてね
←please click

 

ニコ、悪魔と戦う

原題「Season of the Witch」=魔女の季節、ということでデビルは入ってないんだけど邦題で入れちゃった。

そう、邦題既にネタバレ。

監督は「60セカンズ」「ソードフィッシュ」のドミニク・セナ。 

そういえばどちらもわたし的にはパッとしなかったなー。

 

今回、ニコだから観たけどそうじゃなかったらこんなタイトルも惹かれない映画はスルーでした

先日の「ドライブ・アングリー3D」に続き この夏公開、ニコラス主演作品の2つ目

あちらもけっこうどうでも良かったけど、こちらもっとどうでもよかった~

 

風邪薬で眠かったせいもあるけど

つまらなすぎで途中久々にちょっと寝ちゃったわ

ネタバレ込み感想をこのままいっちゃう。

 

魔女だと言われる少女を救う為?悪魔を倒すため?

まずは魔女狩り目的で旅にでるニコ様ご一行~。

おし、この辺いっとくか!

左の神父のヘンな髪型が気になって気になって。

 

去年は魔法使いもやったけど、今年はこんな頭で一応騎士やったるねん。

 

お供には猿、じゃなかった 「ヘルボーイ」シリーズのロン・パールマン。

ひたすら戦うだけ。無駄遣いです。

 

枢機卿には「ロード・オブ・ザ・リング」のクリストファー・リー。

こんな感じでひたすら寝てるだけ。らくちん

 

魔女は国中に蔓延する疫病ペストの元凶であり、修道院で魔女の力を封印する儀式を執り行う必要がある、

この魔女呼ばわりされる娘を修道院まで送り届けろ、と指令を出され。

 

道中、ひたすら剣を振りかざして戦うだけ。

内容なさすぎ!脚本書いたやつ出てこーい!

唯一この映画で良く出来てたのはペストにかかった人たちの特殊メイクかな、

なかなか気持ち悪くてリアルで良い。

悪魔といったって、オカルト寄りじゃなくファンタジー寄りなので怖さナシ。

この一番面白そうな?とこでウトウトしちゃった。

 

クライマックスでいよいよ悪魔が登場~(と言っても少女が悪魔でただのバケモノに変身)

 怖くなさすぎ

ソロモンの鍵とか何とかで、呪文を唱えたらあっという間に悪魔撃退。

なんだかなー、な映画でした。

 

ニコ、作品選べよ!と言いたくなるんだけど

 白馬の騎士を演じられる

ってことと、借金苦で金欠のニコちゃんは何でも取りあえず断らないんでしょう。

 

というわけで、ラジーにひっかかるほどにも価値のない、どーでもいい映画でした

ラジーってよりワースト候補だわこりゃ。

 

2/10(29点)

つまらん

 

 

伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、キリストの名のもとに激しい戦闘を繰り返していた。そんな遠征と殺戮の日々に疑問を抱いたベイメンは、フェルソンと旅に出る。
 二人は食料を求めて立ち寄ったとある町で捕らえられ、病に伏せる枢機卿より特命を受ける。それは、「捕らえている女をある修道院へ運び、魔女裁判にかけ よ」との命だった。魔女は世を荒廃させる疫病の根源だと考えられていたのだ。伝説的な騎士と言われるベイメンとフェルソンに、神父のデベルザック、腕利き の騎士エッカート、若き侍者カイが加わり、そして詐欺師のハガマーを案内人とし、修道院のあるセヴラックを目指し、彼らの旅が始まる。だが、険しい道中、 行く手を阻むかのように不可思議なことが起こり、旅の仲間が次々と危険にさらされるのだった----。

 

 

 

 公式サイト 

 Season of the Witch   2011年   アメリカ   95min

7月30日より公開中~  

 

 借金返すまでどんなのでも出るよ

 

そんなニコの次回作は、10月全米公開、ニコール・キッドマンと夫婦!になるサスペンス。

ニコ、その顔怖いわ

キャム・ギガンデット共演、監督ジョエル・シュマッカーメガホンの 「Trespass 」はじめ、

2012   The Frozen Ground

2013 The Croods (voice)
 
2012 Medallion
 
2011 Seeking Justice 
 
と続々やってくる。
期待しないで待ちましょう~

 

あ、もう1本の主演作「ドライブ・アングリー3D」は8月6日公開



MyTwitter

Twitterボタン

クリックしてくれたら嬉しいな

←please click

コメント一覧

mig
yukarin★
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
アハハ,笑える~
寝たのね、寝るわ!
もう内容覚えてないもん ワースト決定だよ。他にもあるけど(笑)
yukarin
だめ!
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51
全然面白くなかっし、ほとんど寝た!
DVDで良かった。
まだドライブ~のほうがずっと面白かったなぁ。
mig
☆まだーむ
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
これね、そうそうまだーむがダメ評価つけてたなぁって思ったの、納得よ。
千円の日だったのにお客さん少なかったわ~銀座でしかやってなく、どこで上映かと思ったらbicカメラの上だったよ!よみうりホール隣(笑)

ニコは自分だけキメるよね~
ノルウェーまだ~む
migちゃんでも?
http://nor-madame.at.webry.info/201104/article_5.html
ニコちゃんファンのmigちゃんでも?
やっぱり☆3だよねー
これは宗教色ない日本人には、絶対無理と思うわ。
なんか入り込めないっていうか。
でも最後までニコちゃんは格好良かったよ。
mig
daiさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
おはよー☆

うん、ダメだったぁ。
あちらはもっとおバカでマンガみたいでいいけど
こっち割とマジメにやってるのにつまらないんだもん。
そう、テンポも悪かったー
mig
KLYさん★
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
おはよー☆

車内からありがとう今日あたり帰るのかな?

ええー意外(笑)
私はもうワーストにいれたい勢いだけど、もうどうでもいいって感じで。
そろそろニコだからって観るのはやめたいかもあはは
dai
こんにちは
やっぱりドライブアングリーよりダメでしたよね。まだあっちはスピード感で持っていけますが、こちらはテンポも少しきつかったです。
KLY
あはは
仕事に出掛ける前に電車の中から…

私はまあありかなって思ってます。もうちっと金かけて俳優や脚本家やVFXキチンとしてたらなぁと。ネタ自体はこういうの大好物なんです(笑)
エピソード的にはもう、切り詰めまくって、最低限だったかな。おかげで妙なお手軽ロードムービー風ね(爆)
mig
maru♪ちゃん☆
全然ダメだめよー、
maruちゃん、観なくて良いよ(笑)

ニコ、もう何でもいいから出てる感じ。
この間の兄弟の会話。
翔「もうニコラスのなんて観なくていいでしょ」
mig「だって好きなんだもん...」
mig
ともやさん★
こんばんは☆
あ、左目ふたつともやられてたっていうこと、
書こうと思ってたのにすっかり忘れてた!
あー、もうメモしないとどんどん忘れちゃってダメね

ニコ何かあったのかな。
もともと左目ものもらいだったとか?笑

とにかくこの映画つまらなかったよー
maru♪
あはは!
http://yaplog.jp/maru-a-gogo/
つまらなかったんだ(笑)
クリストファー・リー好きなんだけど、この姿は・・・

ニコ借金返済頑張れ!
ともや
来る映画は拒まぬ!
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/
こんばんは、migさん♪
嫌いじゃないネtあだけに前半部分は面白かったんだけど、後半は…ねぇ。
何となくシュワちゃんの『エンド・オブ・デイ』を思い出しちゃいました(笑)。

『ぼくのエリ 200歳の彼女』には勝てないけど、かなりのネタバレ放題だったよねww。

『ドライブアングリー』でもこの役でも、ニコちゃん左目を負傷する設定になってて、この撮影中にニコちゃんに何かあったんじゃないかって勘ぐっちゃいましたわん。

個人的には『ドライブアングリー』の方が好き~~~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「劇場&試写★4 以下」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事