我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ミラクル7号/CJ7/長江7號

2008-06-04 00:38:05 | 劇場&試写★6以上


今度のシンチー作品は、泣ける

今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作
旧正月にあたる1月末から本国香港で公開され、大ヒットを記録。
ほんとは現地に行って観るゾ!!といきまいてたけど都合で行けなくなり断念してたら
思ったよりやや早く日本上陸

6/2、シネトレさんにより試写に行かせて頂き
さらに6/3に新宿で行われたジャパンプレミアに行って、2夜連続で観てきました~

2回観て2度目も泣けちゃいました

『少林サッカー』で日本でもメジャーになり『カンフーハッスル』も大ヒット。
それまでも独特の笑いのセンスで映画を作るシンチーだったけど、
新作は、これまでとはちょっと違う。



絵に描いたような、超ビンボー親子

学はナシ、お金もナイが工事現場で汗水たらして働いて、
拾った靴を履かせながら息子だけは、と私立学校に通わせている。

ある時、またゴミの山から息子の靴を探してたら、、、、
何かを発見した!


宇宙人?ET?グレムリン?

ところで、今回はシンチーが主演ではない。
この男の子(いやほんとは女の子※バラしてても映画の内容にカンケイないので大丈夫)が主演
1万人の中からシンチーが選んだだけあって、めっちゃくちゃ上手い!
わたしが泣いちゃったのも、この子があまりに上手くてもらい泣きしちゃったせいもある。(でも新人!)

そして、この長江7号こと、7ちゃんが。。。。

めちゃくちゃ可愛い

学校でも一緒♪




シンチーは今回出番が少ないとウワサされてたから、あんまりないのかと思ったけど、
思ったよりあって安心。
自前の白髪のまま、やさぐれて小汚い?感じがステキです



毎回注目される、ヒロインにはキティチャン。(※サンリオのキティではない)
清楚な感じで綺麗なひとです。(『少林少女』にも出てるのね)



詳しくは内緒だけど、今回もヘンなキャラはいるよ~。
いつものシンチー映画の常連も出てくるし、細かいギャグが相変わらずツボ。



9/10

期待はしてたけど、大満足~でした
『少林サッカー』や『カンフーハッスル』のようなバカ笑い?カンフー的要素
を期待するとちょっと肩すかしってなっちゃうかも?

もちろん随所で笑えるし、(わたしはけっこうちょこちょこ笑えたなー)
過去のシンチー作品、『喜劇王』『少林サッカー』『カンフーハッスル』のオマージュというか、再現シーンもアリ、
それでいて、後半には泣かせる、、、。とってもハートウォーミングなお話。

なんといっても主演のシュー・チャオちゃんが可愛いくて芸達者なのと、
謎の生物、7ちゃんがほんと可愛いの
見た人はきっと飼いたくなるはず!
わたしもこんなペット? 欲しい~!!
ぬいぐるみでもいいから欲しいよ~
会場に持って来てる人が数人いたけどあれは香港で買ってきたのかな?
日本でも売るなら是非、身体はゴムにしてほしいな。

話がそれちゃったけど、お子様にもオススメその場合は吹替え版で。
ワンちゃんや、動物好きの人にもお勧めです
笑いのツボがあわないとダメっていうのもあるけど、
予告篇で観るより、本編の方が断然面白い作品なので、先入観にとらわれないで観て欲しいナー
音楽も毎回良いけど、今回も70'sなあの曲もかかってノリノリ♪

公開したらまた観ようっと ちゃんとお金払って貢献しなくちゃ(笑)

親子モノに弱いのです、、、、。

ネタバレちょこっと感想
なにが泣けるって、
7ちゃんが死んじゃったってだけじゃなく、
ちっちゃな ばってんの目のぬいぐるみになっちゃったというところ。
あれは悲しすぎる~
ずっと持ってるんだもん、、、、
でもラストは、良かったね♪





 公式サイト
CJ7/長江7號    2008年  中国   88min
6月28日より、ロードショー

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭出品作品。

チャウ・シンチー、主演/監督/脚本/製作作品。

------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のプレミア試写では、シンチーの舞台挨拶付きで、
たまたまラッキーなことに前から3列目の真ん中に座れたので写真撮ろうとスタンバイしてたのだけど、写真はNGとのことで、、、ザンネン
生シンチーはこれで3度目だけど、相変わらずステキでしたぁ。
もうすぐ46歳には見えません
未だ独身だけど、このたび なんとこの主演の女の子(シュー・チャオ)を養女にしたとのこと。

びっくり。ほんとに親子になっちゃったのね~。。。
こちら6/3記者会見で。コリン星からやって来た小倉優子と。


子供の頃に観た『ET』に感動して、自分もいつかSF感動作を撮りたかった。
と語っていました。

それと、5/12の四川省大地震には義援金を送ったり、現地へ赴いたり様々な形で
協力をしているシンチーから、日本の皆さまの協力にも感謝していますとの言葉があって、
試写会場にも募金箱が置かれていたので、わずかながらわたしも入れてきました。
決して人ごとではないし、
一人一人が、ちょっとづつ気持ちを向けたら、
大きな力になることを信じて、、、、出来る事は協力していきたいものですー。


プライベートで。一緒に洋服を買いに。すっかりいいパパ。






人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (79)   この記事についてブログを書く
« グアムでのお買い物♪♪ | TOP | アイアンマン/IRON MAN »

79 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい♪ (ひめ)
2008-06-04 00:58:45
今晩、migさんはきっとこの記事書いてくれる!!
と思って待っていた甲斐がありました

3列目の近いところで見れたなんてうらやましい~!
明日、朝のニュースで流れるかな~。

泣ける作品かぁ、公開がほんと待ち遠しいです。
七ちゃんかわいいですよね。
グッズが売ってたら買おうと思ってます
エイリアン展 (ともや)
2008-06-04 03:24:18
こんばんは、migさん♪
七ちゃんの可愛さは、本当にツボです~!
今お台場でやってるエイリアン展(なんてワクワクする催しなんでしょう・笑)にいるんですよね、七ちゃん。
開催終了までには、1回見に行きたいんですけどね~!
 (とく)
2008-06-04 07:38:53
とく、「少林サッカー」の時、渋谷の劇場で生シンチーとサッカーの仲間達が、舞台挨拶してたの見ましたよ。でも、後ろの方で見てたので、よく、見えなかったような?W杯の年だったんで、サッカーの話しばかりしてました。この作品は見るかわからないけどね。
見ます! (きらら)
2008-06-04 10:12:22
migちゃん、おはよー
今日の芸能ニュースでこれ、やっていたからもしかしてmigちゃん行ったのかなーって思っていたの☆
実は、、、まだシンチー作品見てないの
でもmigちゃんの評価がすごくいいから、これは公開されたら観にいくね!
この監督さん、、、46歳なんだー
すんごい若いね☆
絶対観るね♪ (ALICE)
2008-06-04 10:16:51
評価9点!
しかも今までのようにおバカだけではない。
期待して観るね!
生シンチー羨ましいなぁ~
絶対観るね♪ (ALICE)
2008-06-04 10:18:41
2度見て泣けるなんてすごい!
私もシンチー作品は好きなんだけど
おバカ映画だけではないって事に
かなり惹かれているよ。絶対観るね。

生シンチー羨ましいなぁ♪
ひめちゃん☆ (mig)
2008-06-04 10:24:06
いやん、嬉しいよ~待っててくれたのね!
朝にしようかとも思ったんだけど、夜中に書いた甲斐
あった
ひめちゃんもすっかりシンチーにハマってるみたいで
嬉しいナ、
七ちゃんね 映画観たらめっちゃ可愛くてほんと
欲しくなっちゃうよ~
わたしも公開したら劇場でぬいぐるみ買っちゃう!!
ともやさん☆ (mig)
2008-06-04 10:26:33
やっとupしたのであとで行きますね~♪

ほんっっとに七ちゃん可愛いぃ
あの可愛さはやばいです。
そうそう、シンチーも来日中に行くって何かで言ってたから
もう行ったかな?わたしも行きたいなぁー
公開したらまた観なきゃ♪
とくさん☆ (mig)
2008-06-04 10:29:27
あ~
あの来日の時に行ったんですね~
わたしはあの時は仕事で行けなくて
TVでじっくりチェックしてましたよ☆
とくさんもこれ、是非観て下さいネ~
笑いにはあんまり期待しないでね
きらりん☆ (mig)
2008-06-04 10:33:47
きらりん きっとシンチーには興味ないんだろうなーって思ってたヨ!
興味持ってくれて嬉しいな
チャウシンチー推進委員会副委員長なので

あ~、TVミテナイ、、、

笑いのツボが違うとダメかもだけど、でもちょこちょこと笑えてほろりと泣けて、、、(でもあんまり泣ける!って意識しないでネ 笑)
きらりんの感想楽しみ

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries