我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

バーフバリ 伝説誕生/BAAHUBALI THE BEGINNING&バーフバリ 王の凱旋/BAHUBALI 2 THE CONCLUSION

2017-12-18 12:21:48 | 劇場&試写★6以上

 

 

          

 

インド国内興行収入歴代1位

テルグ語、タミル語で撮影された全2部構成の愛と復讐の大スペクタクルマサラムービー

 

2015年製作の前編は日本では今年の春に公開されて盛り上がってたようだけど

インド映画好きなわたしとしたことが、なぜかチェック漏れで知らなかった

後編がこの12月に公開ということで知り、cocoムービーさん招待の絶叫上映試写会に参加してきた

2作まとめてレビュー。

監督は 「マッキー」のS・S・ラージャマウリ。

 

 

この年末、ここへきて最高に楽しめるエンタメ作品の登場

後編鑑賞前日に、140分ある前半を鑑賞してすっかりこの世界の虜

でもさらに2はもう、本当に凄かっった!!!

ああ、インド映画ね。歌って踊って2時間半超え当たり前のやつね。

なんて思ってるそこのアナタ

歌と踊りはもちろんあるけど(いや踊りはほんと少ない)

神話「マハーバーラタ」が基となっていて、ストーリーがしっかりあり映画として最高の面白さ。

 

映画は伝説の男、バーフバリの息子の成長していく過程から始まる。

主演、二役。国王アマレンドラ・バーフバリ&王子マヘンドラ・バーフバリ(バーフバリとその息子)

を演じるのはプラバース。

 

幼き頃、共に育った血の繋がりのない兄弟、暴君バラーラデーヴァにラーナー・ダッグバーディ。

 

バーフバリが出会い、惹かれるアヴァンティカにタマンナー。

 

 

重要キャラ。奴隷ながらバーフバリの心の父、カッタッパにサティヤ・ラージ。

 

 

バーフバリの母である国母、シヴァガミにラムナ・クリシュナ。

 

 

バーフバリと恋に落ちるデーヴァセーナにアヌシュカ・シエッティ。

 

 

とにかく、12/29〜公開の王の凱旋の前に、

前編、伝説誕生を観るの必至

 

 

 

バーフバリ 伝説誕生

赤ん坊を抱えた高貴な女性が大勢の兵士に追い詰められ、大滝に身を投げるも、自らの命と引き換えに赤ん坊を救う。村人に拾われた赤ん坊はシヴドゥと名付けられ、たくましく成長する。シヴドゥは滝の上の世界に興味を持ち、ある日ついに滝の頂上に立ち、その先の世界へと一歩を踏み出す。彼はそこで美しき女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女が邪悪な暴君バラーラデーヴァの支配から王国を取り戻そうと戦っていることを知り、自らも正義の戦いに身を投じていくシヴドゥだったが…。

 

 

8/10(85点)

 

映像と大迫力画面で観るべき作品だけど、Blu-rayでも十分に伝わったのでレンタルしたけどBlu-ray欲しくなった。笑

歌と踊りで楽しむというより、ストーリーでグイグイ引き込まれていく。

自分が何者かわからなかった男が数奇な運命でたどり着くまで。

愛、復讐、裏切り、

国民思い、国民に愛される強く、優しい男バーフバリと

自分勝手で自分が国王になることしか頭にない残虐なバラーラデーヴァ。

対極する二人の王子の、国王争奪バトル。

 

 

 

バーフバリ 王の凱旋    12/29〜公開。

シヴドゥは自分が今や人々の語り草となっている伝説のヒーロー、バーフバリの息子だと知る。彼は父親の家臣カッタッパから父はある人物の裏切り行為により命を落とし、王座を追われたという話を聞く。かつて父バーフバリはカーラケーヤとの戦いに勝利し、国母シヴァガミから王位継承者として認められ……。

 

 

9/10(97点)

 

「バーフバリバーフバリバーフバリバーフバリバーフバリバーフバリ

予想以上の展開、完成度、満足度高い映画。

笑えて泣けて、、、、

始まりからテンションアゲアゲMAX

絶叫上映と言っても、もちろん叫ぶわけじゃなく あらかじめ配られたタンバリンなどの鳴らし物とサイリウムで

ここぞという時声揃え、

「バーフバリバーフバリバーフバリバーフバリバーフバリバーフバリ

皆、前半観てのファンばかりなのでそりゃもうすごい。

前の方にいる人からの観ながらのツッコミにも笑えたー!

ツッコミながら観るのもよし、派手に応援しながら観るもよし。

ワイワイしながら観るのが最高の映画。でも後半では泣けるシーンも、、、、。

何しろロッテントマトで100%フレッシュ獲得、ダテじゃない。

 

前半で疑問だった

なぜ父、バーフバリは殺されたのか。

なぜ、母デーヴァセーナは鎖に繋がれていたのか。

自らが、伝説の王バーフバリの息子と知った不死身の男、シヴドゥ。

怒りを携え、暴君、バラーラデーヴァとの最終決戦がここに始まる。

 

 

もー、この男、強くて不死身で優しいバーフバリに心持っていかれっぱなし!笑

こんな顔して(失礼)るけどめっちゃカッコよく見えてくるんだよ。ほんと。

 

マッドマックスには全然ハマれなかったけど

これはやばいです。(しつこい。)笑 ほぼ今年のベスト出してたのに、いきなり上位に食い込むことに決定。

年末の締めに大笑いするもよし、楽しめる誰かと新年から笑うもよし!

後編(王の凱旋)のこちらの方が、さらに笑うシーンが満載で(特に前半)ストーリー後半は

釘付けになって皆ツッコミなど全く出なくなるほどに集中。

この面白さは観てもらわないと伝わらないのでもう是非としか言えない。笑

女優の美しさ、スケールのデカさ、壮大なストーリー展開、豪華絢爛な衣装とセット(美術)も見どころ。


それと忘れちゃいけない、愛されキャラ カッタッパ。最高

 

 

やっぱり好きの度合いで決まるのがベストムービー。今年は他にも好きなのがあるので本作何位に入るかな。

面白さで言えば、まちがいなく今年ナンバーワン 是非、劇場で

あーだめだ、また観たくなってきた。

もう一度劇場で観ようっと。

 

 

 インド映画の記録を塗り替える『バーフバリ2(原題)』予告

 

 公式サイト

 BAHUBALI 2: THE CONCLUSION       2017年     インド     140min

12月29日より、ロードショー

 

 

 

 

 

女優陣、可愛い

こうしてみるとバーフバリ、普通の男なんだけどねー 笑

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-12-21 16:41:57
「伝説誕生」をみました。
わーん、この勢いで「2」もみたい!!
がっくり。

カッタッパの「…私だ!」ってすごいところで終わりましたからね。
予告でみると、「2」は盾になって飛んだり、ぞうに弓引かせたりと無茶ぶりが凄い(笑)テンションあがりそう。
この絶叫上映も、いいですね。
みなでバーフバリ!と言うのでしょう?
ブレイブハートで自宅鑑賞なのに「ウィリアム!ウィリアム!」と映画とシンクロしちゃってた私なんかはこういうのいったら、凄くはまりそうです。
それにしても、カッタッパが凄くいい味をだしているキャラでいいですね~。
makiさん⭐️ (mig)
2017-12-29 18:12:32
お返事遅くなってすみません!
2劇場で観れませんか??
劇場で観るのがやっぱり皆で一体感あって最高ですよ♪
相当盛り上がっちゃいました。
カッタッパも最高です
こんばんは (maki)
2018-02-20 20:49:46
王の凱旋、観ました。

もう、口あんぐり、コミカルなシーンで笑い
毅然とした人柄や正義を貫く姿に颯爽となり
悲劇に泣いて

感情が声にでてしまうほど、
素晴らしい映画でした。
いやー心躍る映画でありました
お気に入りは弓のシーンですね!
makiさん⭐️ (mig)
2018-02-20 21:50:24
観られたんですね!!
DVDもうすぐ出るのかな、、、初見の友達と明日2度目の劇場してきまーす!
劇場鑑賞の醍醐味、みんなで一体化して観る。
これは本当に面白い作品ですよね♪
おはよー♪ (tomoco)
2018-02-26 09:12:51
2作まとめてのレビューだったのね。

王の凱旋、面白かったね!
migちゃん言った通り伝説誕生の何倍もスケールアップしてお話も盛り上がって、
改めてマサラムービーの凄さを思い知ったわ。
もう口開けて笑うしかないもんね、
かと思ったら泣かせにくるし、、
最初から最後まで飛ばしっぱなし、堪能したわ

絶叫上映もあっという間に売り切れたみたいだし、この時期になってもまだまだ盛り上がってるね。
でも上映館が少なすぎて観た人周りにあんまりいないような、、もったいない

エンドロールがほぼないのは狙いなのかね?
tomocoさん⭐︎ (mig)
2018-02-27 21:23:53
2度目で一緒に観られて良かったよ!!
とにかくすごい勢いだよね、これはもう劇場でしかないと思ったし堪能したね♪
前半より何倍も後半面白いってすごいし泣かせるしで本当もりもりだよね。
各地方で順次やっていてまだまだこの旋風収まりそうもないよ。笑
DVD欲しいけどあの迫力は映画館なのよねーやっぱ。
音楽もいいからサントラも欲しいー