我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

セブン・シスターズ/WHAT HAPPENED TO MONDAY?/SEVEN SISTERS

2017-10-25 01:16:10 | 劇場&試写★6以上

 

 

こないだは苦手な蜘蛛攻めにあっても耐えてたノオミさん、ラプチャー 破裂

今度は一卵性で顔が全く同じ7人姉妹、7人役をこなす

 

人口増加により、食料不足になり、遺伝子組み換えで作られた食物により

さらに人口が増加。ひとりっ子政策が強行された近未来の管理社会。

国民は皆一人っ子。二人目以上は冷凍保存で現代で生きることは不可能な世界。

1人の人格を生きることで生き延びてきた7つ子の姉妹。

 

 

 

 

デビュー作の「処刑山 デッドスノウ」(観たけど未レビュー)が日本でも話題になったノルウェーの監督、トミー・ウィルコラ。(写真、左)

この人、「キルビルのノルウェーパロディ、「キルブル」とか話題作作ってきた方。

前作の「ヘンゼルとグレーテル」は見逃しちゃってた(見ないと)

1979年生まれで感性もまだまだ若い。

 

個人的にノオミさん好きで、デビュー作の「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」以来ずっと観てきてるので

ノオミが7人てそれだけで個人的には面白い (画的にも)

デフォー様も共演だし楽しみにしていたSFサスペンス

 

 

キャスト  曜日によって変装してるわけではなく、双子の7人姉妹全員曜日が名前。 笑

 月曜(長女、Monday)ノオミ・ラパス 

 火曜 Tuesday ノオミ・ラパス! 

 水曜 Wednesday ノオミ・ラパス!! 

 木曜 Thursday ノオミ・ラパス!!!

似合う。一番しっくりくる。

 

金曜 Friday ノオミ・ラパス!!!!

土曜 Saturday ノオミ・ラパス!!!!!

意外とお似合い。

 

日曜 Sunday ノオミ・ラパス!!!!!!

 

とにかくノオミがすごい頑張ってる!!

特にウェンズデー。

ミッションインポッシブルのトムちんも真っ青の身体張ったアクション!

 

レディガガ風のノオミはサタデー。

 

 

 

ノオミ、出突っ張りのノオミづくし※ノオミさん嫌いな人は決して観ないでください。

 

 

七変化ではありません。

7つ子、とはいえ全員それぞれ個性と能力が。

共演者も何気に豪華。

ウィレム・デフォー様は7人姉妹のおじいちゃん。

 

グレン・クローズ。 「危険な情事」もそうだけど常軌逸した役相変わらずお似合い。

 

イケメンも数人出演。誰かの彼氏役。キーとなる人物に、マーワン・ケンザリ。

なかなかのいい男でした(トムちんの「マミー」にも出たのね。次回作は日本でも12月公開が待ちどおしい)

「オリエント急行殺人事件」にも出演だし、個人的に要チェック。(左)

 ウィルと実写版「アラジン」の声優で共演も。

 

ノルウェーの監督ということでノルウェー人俳優も二人。

左、なんとノオミの同僚でイヤな奴で出てたの、ノルウェーのライアン・ゴズリングこと(勝手にそう呼んでる)

コンティキで主演、ポール・スヴェーレ・ハーゲン。(左)

「ナチスが最も恐れた男」他のクリスチャン・ルーベック。(右)

 

 

 

 

8/10(84点)

 

楽しみではあったけど予想以上に面白かった〜

最初はNetflixでのみだったのかな?その時のタイトルは「WHAT HAPPENED TO MONDAY?」で月曜に何が起こったか。

クローンで同じ顔とか二役とかはあれど、一人の役者が7人も演じるって本当にすごいこと。

上手くないとできないし。でもやりがいあって面白そう。(他人事)

名前が、7人いるから月曜から日曜までで一人が怪我をしたら同じ場所を怪我させるとか、

SFなのでリストバンドで撮影したその日あった出来事を共有して

全員が知ってるようにちゃんとその日みんなで見て理解しておくとか、

一人の人生を7人で生きるって、そもそも面白い発想。

 

 

それにしても子供の頃から、自分の曜日にしか外に出られないなんて

大人になれば仕事もあるし、サンデーは学校や仕事行かなくていいじゃんとか

親友や恋人作れないじゃんとか1週間のうち1日しか外に出れないなんて拷問でしょとか

いろいろ突っ込みどころがあるものの、それぞれがキャラがあって、全員がちゃんとアイデンティティある。

得意なこともはっきりしてるし、長女ならではの思うところがあるのもわたしも6人兄弟で長女だからわかる、とか 笑

 

一人じゃないからいいと思ってるのか(思ってない)7人姉妹のうち何人かが次々容赦なく死んでいく。

先の見えない展開

SFサスペンス、ラブ、家族(姉妹)愛、アクションといろんな面があってジャンルに捉われない面白さ。

 

 都内では新宿シネマカリテのみの上映なのが残念。こういう作品ももっと大きな劇場でも公開してほしいなー。

 

 

ノオミ・ラパス、インタビュー

ノオミ・ラパスが驚異の7役演じ分けのウラ側を語る!『セブン・シスターズ』インタビュー

 

地球資源の枯渇と、遺伝子組み換え作物の影響による多生児の増加により、強制的な人口抑制が行われるようになった2073年の欧州連邦。そこではひとりっ子政策が施行されており、2人目以降は“児童分配局”に連行されて冷凍保存措置がされることになっていた。そんな中、“月曜”から“日曜”まで各曜日の名前持つセットマン家の7つ子姉妹は、それぞれが週1日だけ外出し、7人でたった1人の人格カレン・セットマンを演じることで児童分配局をあざむき、30歳まで生き延びてきたのだった。ところがある日、“月曜”が夜になっても帰宅しないという非常事態が発生する。これを皮切りに、他の6人にも危険な魔の手が迫ってくるのだったが…。

 

 

公式サイト

SEVEN SISTERS        2017年   イギリス/アメリカ/フランス/ベルギー   123min

10月21日より、公開中〜

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女神の見えざる手/MISS SLOANE | TOP | グッド・タイム/GOOD TIME »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい! (kossy)
2017-10-26 19:33:46
こちらでは11月にミニシアターで。
これだけmigさんの高評価作品なら、
絶対に観に行かなくては・・・

gooブログのTB機能がピンチです!
なんとかしなければ・・・
kossyさん✨ (some-like-it-hot)
2017-10-27 21:19:38
私はこういうの大好きだけど
期待はしすぎないでくださいね!笑
でもオススメなのでみてほしい!

TB、gooもやめるのかな?
私は自主的にやめました、そしたらとても楽ですよ 笑
でも相変わらずマメにコメントくださりありがとうございます☺︎
観てきました! (kossy)
2017-11-09 00:10:16
なかなか面白かったです。
設定もアクションも。
まだまだ上映館が少ないみたいで、ちょいと残念。
kossyさん⭐️ (mig)
2017-11-09 14:03:23
こんにちは〜
みましたね!
ミニシアターだけど見応えあって好きですー
ノオミがとにかく良い 笑 拡大してほしいなー

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上