我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

狼の死刑宣告 (デス・センテンス) / Death Sentence

2007-09-30 00:57:03 | 劇場&試写★6以上



SAW』のジェームズ・ワン監督最新作はケウ゛ィン・ベーコン主演今さらっていっちゃダメ
『狼よさらば』原作者の小説を映画化したバイオレンス・サスペンス風スリラー


シチュエーションサスペンスムービーの先駆けとなった『SAW』のあと1本撮っていて、
今作は第3作目にあたる。全米では初登場8位とやや苦戦。
タイミングよく上映してたので、楽しみにしてたのトロントで観て来た♪

※ホラーじゃないヨ

ジェームズ・ワンだから、また痛いホラーなのかと思ったらそうじゃなかった
息子をギャングに殺された幸せな家族の父親が、裁判で勝っても犯人は2、3年で出所してくるとわかり、
裁判の証言を覆して自ら反逆、復讐の鬼!!となるサスペンスドラマ。





悪人役も楽しげに、好んで演じるケウ゛ィンだけど こういうフツウのどこにでもいる父親役もぴったり。
被害者なのに、愛する息子を失ってしまい、あらゆる手を使って
犯罪者になってまで復讐に燃える姿がスゴすぎる
妻役には、トラさん(トラボルタ)の実の妻、ケリー・プレストン。



髪まで剃っちゃってその意気込みと言ったら。。。。
みかけも大事だんだね。(笑) なかなか似合ってた☆




若いギャング2人の父親で、銃の販売をしてるのはジョン・グッドマン。
久々に観たけど更に太ってた



7/10



かなり真面目にやってます。シリアス
途中のギャングとのドンパチや追いかけっこ、かなり魅せます!! 
アクション映画か?これは。途中で錯覚してしまいます。
でもケウ゛ィンは一般市民なのに銃の使い方手慣れすぎてて上手いしぜんぜんびくともしないし(笑)  
ギャングの方はプロなのにハズしすぎだろー
死んだかどうかも確認せずに生かしておいたりと、やたらツメが甘過ぎ!
そのあたりかなりありえません。
観てて面白かったからいいけど、つっこみどころは覚悟で観なきゃダメ。
でもなんだかちょっと切なくなったな、、、、 ケウ゛ィンの演技力がものをいう。 
突然、何の理由もなく肉親を殺された悲しみ、怒り。
やった相手に対して殺したい!と思うのは当然かもしれない。
わたしだって大事な家族がそんな事になったら 相手を殺したいくらい憎むだろう。

ケウ゛ィンは今回、息子を殺され復讐に走る父親を演じるにあたって、その行為を"悪"だとして捉えて演じたらしい。
やっぱり復讐だといっても自分も罪を犯すのは 正義じゃないと考えていたみたい。
ケウ゛ィン、見事演じきりました


音楽はかなり『SAW』風 
日本ではいつ公開かなぁー。 気になってる人には是非観て欲しいな。

その前に『SAW4』がくる♪ 今回もジェームズワンは制作に参加してるだけだけど。

それにしても、このポスターはどうなの? ぜんぜん興味そそられないんですけど。
日本で公開する時はいったいどんなのになるのか?
もっとセンス良いポスターでお願いします



official site


この映画、字幕なしでもかなり分かりやすくて良かった~。
トロント映画祭や、あちらで観てきた映画、

帰国後も公開中の9月の新作2本観てるので、織り交ぜながら今週は怒濤の映画レビュー攻撃でいきます~




【追記】2009年10月、日本公開決定

公式サイト


タイトルはオリジナルにちなんで「狼の死刑宣告」に渋い!!
日本版ポスター、なかなかいい感じ


また観るぞー





人気blogランキング←please click


応援クリックしてね



16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですか! (くまんちゅう)
2007-09-30 01:33:36
SAWシリーズ好きでベーコンも好きなので気になっていた作品です。アメリカでの評判が悪いらしいと噂で聞いていたので心配だったんですが、migさんが面白いというなら見に行く事に決定です。ツッコミ所を覚悟して待ってます。

怒濤の映画レビュー攻撃も楽しみしてますね♪
おはようございます♪ (ひめ)
2007-09-30 08:30:54
SAWの監督さんの作品!
気になりまーす
ポスターはホラーチックだけど、サスペンスなんですね。
おもしろそう~。
字幕なしでも見れちゃうmigさん、すごいなぁ!
およ? (ふる)
2007-09-30 14:34:36
文章の内容からすると、
☆4つぐらいかと思った(笑)

day & nightもNY State Of Mindも歌からとったタイトルで、なかかなオシャレ
くまんちゅうさん☆ (mig)
2007-09-30 23:39:20
こんばんは♪
SAW好きでベーコン好きですか
わたしと同じ
だったら必見ですよ~☆
海外評価はだいたい5か6で、そこそこという感じでしたね。
高評価できるものではないけどフツウに楽しめました
突っ込みどころには多少目をつぶりましたケド

いつもありがとうございます
ひめちゃん☆ (mig)
2007-09-30 23:40:52
字幕なしでも分かるのとわからないのがあるよー
ぜんぜんスゴくないヨ!
これは簡単でよかったけど
そう、ソウの監督作品なので興味あったら観てね☆
ただし、怖くないよー(笑)
ふるたん☆ (mig)
2007-09-30 23:47:20
あれ? そう?(笑)
一応、興味あるひとには観てもらいたいレベルです

おー、さすがふるたん!
気づいてるのね
Sex and theCityでも ビリージョエルのNew York State Of Mindが
劇中に使われるところあって、、、、名曲だよね

風邪、お大事にね、、、、わたしもまだちょっと治らないの
Unknown (MASA)
2007-10-02 10:09:25
これ観たい!!
SAWの監督の新作気になる~
ケビンとジョングッドマン顔のデカさの違い一目瞭然
ケビンベーコン、いい役者ですよね
MASAさん☆ (mig)
2007-10-02 23:44:01
たぶん、文句をつけたくなる部分もあるけど
楽しめると思いますー☆
ケビンが上手いから♪観て欲しいナー
こんばんは★ (dai)
2009-10-15 21:24:54
ケヴィン・ベーコンはこういう凡人から豹変する役はピッタリですよね★まあ多少(?かなり?)のツッコミはありますがそれを抜きにしても面白かったです。
★dai さん★ (mig)
2009-10-16 23:09:53
今晩は★

あれ?なんでこのページだけ文字がでかいんだろう(笑)

ベーコンだからこの映画、また観たいの~。
すっごい熱血で笑えるんだけど
それぐらいにもなるよねー、息子殺されたら、、、
daiさんの評価もよくて安心しました