我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ブルックリン スモーガスバーグ!2018 in NY SMORGASBURG

2018-07-21 13:55:10 | Weblog

 

 

ブルックリンに週末いたら、ここに行かないわけにはいきません。

場所はウィリアムズバーグ。ベッドフォードAV駅からイーストリバーに向かって徒歩7、8分歩くと

駐車場スペースに食の屋台が大集合したフードパークが毎週土曜のみに現れる。 

all pohto by mig


これは野外のフードマーケット。いわば、インターナショナルフュージョン食屋台のお祭り


日本でも有名になった?ラーメンバーガーやロブスターサンド(高いよ)、ラクレットのお店など

お値段色々づらっと並ぶ。オープンは11時から。ってことでその前に

ウィリアムズバーグ駅から同じくイーストリバー方面にまっすぐ(このスモーガスバーグ行く手前)にある

屋内で週末開催されるブルックリン・フレアへ。


 

左の可愛い1970年代の花柄シルクワンピが120ドルくらい。(見えないね)

ここは以前も来たことあるんだけど特に欲しいものはなく15分くらいさっと見て出た。




さて、ここから4、5分でもう到着。向こうに見えるはマンハッタン

はじめ到着が早すぎて10時半に着いた頃には列はなくお店の人が準備中だったんだけど、

一度駅近くのスタバに戻って11時2分にまた来たら凄い行列が。後から後からどんどん人がやってくる。

でも流れ速くて3分ほどで入場。(入場は無料)

快晴 前日まで湿度も高くて東京より暑いほどだったんだけど

この日、土曜日の朝から爽やかな空気で湿度低くて風もありデニムジャケットでちょうどいいくらいの過ごしやすい気温。


わけあって、沢山両替してあったキャッシュを先にどんどん使っちゃってたから逆に手持ち少なく

カードの使えるお店は少ないということでお店は慎重に選ばなければ 笑。

(現金払いのお店が80%) ATMも設置してあったけどカード会社への借金怖い 笑。

丼物の日本のお店発見。一番安い9ドルで1000円くらい。32ドルは高いねー。


ハイ、噂の?ラーメンバーガー。ここも人気みたい。ラーメンの麺がバンズになってて11ドル。

わたしはあまり惹かれず。笑

日本のお店はどこも人気っぽい。ま、NY来て日本のお店はわたしは遠慮しときます 

スタッフは日本人。


レッドロブスターは30ドル以上。

まだこの時点では11時回ったばかりなのでどこも行列はなく。

狙い目は早いうち。

80店舗近くあるらしいけど(そんなにあったかな?その半分くらいに思えたな)

行列になる前に食べたいところを見つけようと一通り歩き回り、一番食べたいもの見っけ



チーズも選べるラクレット カード払い可。

フランスパンに、好きなチーズとハムや生ハム選んでその場ですぐにとろりとしたチーズを削いでかけてくれる

最高

生ハムあったの後で気づいたけど、このペパロニので12ドル+taxでだいたい1500円くらい。

早めだったから並ばずに買えたけど、このあと食べた後また戻ったら、ちょうどランチ時で

かなりの人が来てて、もうどこも行列。


あと他の店で目をつけていたクランベリー&ピンクレモネードを4ドルでget

ちゃんと生のクランベリーが入ってて甘酸っぱいの。

早めだったのでベンチもあいてて、いい場所も確保できて、早く行くに限る!

フランスパンに、とろけるチーズとハムが最高

次行ったとしてもまたこのセットで食べちゃうなー。


ブルックリンから臨むマンハッタンも美しく最高のロケーション。


お隣には全員、グッチなどのブランドバッグを携えたイタリアからのお洒落な3人組。

もちろん世界中から楽しみに来ているスポット


 

手洗い場かと思ったら、自分のポットなどにお水をいれられるところ。

気が利いてます


帰る頃にはもう歩けないくらいすごい人だかり。

オープンと同時にお腹すかせていくのが正解。

ちなみにフルーツを切ってドリンク入れたこちらがかなり人気で20分以上待ちそうな行列。

パイナップルやスイカやココナツの、みんな手にしてたよ⭐️






 

Williamsburg Smorgasburg
住所:East River State Park
時間:土曜11:00~18:00
休み:12~3月※冬季は別会場(屋内)にて開催
URL:Smorgasburg

 

以上、すべて個人レポでした

しつこいけど行く方は11時オープンと同時に入るのが断然、オススメ。

夕方には売り切れのお店も続出です。


そして日本でもなんと、

今年9月22、23、24日で埼玉新都心でこのブルックリンスモーガスバーグを開催するんだとか。

興味ある方はぜひ。(出店も現在募集中らしい)

スモーガスバーグさいたま新都心

※まわしものじゃありません


 

NYで観た映画に続く〜

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
« Hereditary(原題)/ヘレディ... | TOP | OCEAN'S 8 /オーシャンズ8 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まふ)
2018-07-21 14:35:10
あのラクレットのチーズ!!
美味しそう~🤤
フランスパン+生ハム+チーズなんてシンプルだけどハズレ無しの組み合わせ……...♥️
ラーメンバーガーなんてあるの、初めて知りました……...食べるチャンスがあったとしてもたぶん選ばないと思います😂
migさんのカルチェのリング、いっしょの持っててちょっと嬉しかったです🍀😌🍀
このシリーズ可愛かったですよね😺
Unknown (yukarin)
2018-07-22 20:55:26
ラーメンバーガーって.....あまりひかれないね 笑
フランスパンにチーズに生ハムは美味しそう。

スモーガスバーグさいたま新都心!!
気になるー 近いから行ってみようかなあ。
まふさん★ (mig)
2018-07-22 23:33:40
こんばんは♪そうなんです!めっちゃ美味しくてこの値段でもアリです。
ラーメンバーガーって結構人気らしいのです、私も選ばないけど 笑
あ、リングお揃いなんですね
私、アクセは流行り気にしないしお気に入りでもう仕事の時以外は10年以上毎日つけてます
コメント、嬉しいな。
yukarin⭐️ (mig)
2018-07-22 23:35:09
あはは、ここではラーメンバーガー不人気 笑
いやーもうこのラクレット最高、あまり東京では食べないしな〜。
さいたまの、行けるなら行ってみて!
でも檄混みしそうだねー
行ったらレポよろしく♪
楽しそうww (トキノ)
2018-07-24 18:07:53
ラクレットチーズ、絶対美味しいやつですねww
景色も最高だし楽しそう♫

いつか行きたいな✈
トキノさん⭐️ (mig)
2018-07-24 22:37:34
コメありがとうです♪
見てくれて嬉しい。
NYはわたしにとって天国です 笑
楽しそー♬ (tomoco)
2018-07-27 20:28:41
ほんといいロケーションにstayしたよねー!
どこに行くにも最高!!

ここは代々木の屋台Fesをもっと大々的にした感じ?
お天気も良くてよかったね!
うん、わたしもラクレットと生ハムのメニュー選ぶわ
80%が現金払いっていうのは意外〜
さいたまでやるなんてすごいね
tomocoさん⭐︎ (mig)
2018-07-28 23:42:56
反応なくて寂しかったわーこちらにもありがと 笑
あ、そうだね、代々木のフードフェスに似てるね。
でも日本だと少なめでいろいろ食べれるようにしてるけど、こちらは一食か、頑張っても2食だと思う。
お値段も量も普通にあるし。
そうでしょ、ラクレットすごい美味しかったまた行ってもそれだわ 笑

post a comment

Recent Entries | Weblog