我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

2018年4月公開⭐️新作映画リスト

2018-03-29 21:11:03 | 2018年劇場公開映画月別リスト

 

桜満開春爛漫

コートもいらない季節になってお出かけしたくなるこの季節。

ルイたちがまだいるのだけど、赤ちゃんもいるから電車に乗って遠くにも出かけられずで

ちょっと寂しいのだけど

今月も観たい新作がいくつか。

最近やっと去年加入したNetflixを少しづつみだしてるのでこちらもちょこっと感想であげていくつもり

(ベン&アダムの去年観たのは書いてないうちに忘れちゃいそう

 

 

観た作

なし


 

観たい&気になる作品

 4/20〜

まさに新世代バーチャル世界の体感SF映画映像が楽しみ

スピルバーグ監督最新作ということでも話題の1本。

レディ・プレイヤー1





 4/6〜

久々のJB出演作

懐かしい「ジュマンジ」の続編。

古いテレビゲーム“ジュマンジ”を発見した4人の高校生がそれをスタートさせたところ、

全員がゲームの中に吸い込まれてしまう。果たして彼らは、ゲームをクリアして現実世界に戻れるのか?


ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

 


 4/14〜

「そして、私たちは愛に帰る」「ソウル・キッチン」で

カンヌ、ベネチア、ベルリンの世界3大映画祭それぞれで受賞歴を誇るドイツの名匠ファティ・アキン監督作

ダイアン・クルーガーを主演。突然の悲劇で家族を奪われた主人公の女性が絶望の中で下す決断を描いたドラマ。

ずっと楽しみだった作品。


女は二度決断する



 4/14〜

(500)日のサマー」「gifted ギフテッド」のマーク・ウェブ監督最新作。

サイモン&ガーファンクルの名曲「ニューヨークの少年(The Only Living Boy in New York)」に乗せて

ニューヨークで暮らす青年の恋愛や成長を描くドラマ。


さよなら、僕のマンハッタン



 4/7〜

テリーサ・パーマー主演。

旅行先で出会った男に監禁されてしまった女性の脱出劇を描くサスペンススリラー。

メラニー・ジョーステンのベストセラー小説を

「さよなら、アドルフ」のオーストラリア人女性監督ケイト・ショートランドのメガホンにより映画化


ベルリン・シンドローム




 4/27〜

1980年代のイタリアを舞台に、17歳と24歳の青年が織りなすひと夏の情熱的な恋の行方を、

美しい風景とともに描いたラブストーリー。

アンドレ・アシマンの同名小説を原作に「日の名残り」「眺めのいい部屋」の名匠ジェームズ・アイボリーが脚本。

監督はルカ・グァダニーノ。第90回アカデミー賞で作品賞ほか4部門にノミネート作品。


ジェームズ・アイボリー作品懐かしいな。話題作なので時間が合えば。

君の名前で僕を呼んで




 4/28〜

「フレンチアルプスで起きたこと」で注目されたスウェーデンのリューベン・オストルンド監督が、

2017年・第70回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したヒューマンドラマ。

パルム賞受賞のはあまり好みじゃないけど時間が合えば。


ザ・スクエア 思いやりの聖域




 4/21〜

ソン・ガンホ主演❌「義兄弟」「高地戦」のチャン・フン監督ということで興味深い。

1980年5月に韓国でおこり、多数の死傷者を出した光州事件を世界に伝えたドイツ人記者と、

彼を事件の現場まで送り届けたタクシー運転手の実話がベース。


タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜



以下、たぶん観ない。



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
« 私とあなたのオープンな関係/... | TOP | ペンタゴン・ペーパーズ最高... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (マリー)
2018-03-31 23:33:20
なかなかPC開けなくて久々にPCからコメントしてます~。
『レディ・プレイヤー1』は予告から凄くて楽しみにしてる~。
migさんの観てたら、知らない作品がいっぱいでびっくり。
『女は二度・・』とか『タクシー運転手』が気になるなぁ。

ルイたん達。まだ滞在してるのね~。それはお休みでも映画行けないんじゃ?(笑)
大きくなっただろうなぁ~イケメンルイたん。
Unknown (kanako)
2018-04-02 09:30:54
僕のマンハッタン観たいです❤️
私 サマーも、gifted超好きだったから、、、あ、でもmig さんはgiftedは微妙だったかな?笑

ただ先月も観たかったやつが全く観れてなくて、、、追えない😭😭
マリーさん⭐️ (mig)
2018-04-03 23:00:55
お久しぶりだね〜元気ですか?
レディプレイヤーワン、楽しみね!!
ルイたん今回は長いから、普通に映画とかいってます笑 逆に遠くにまだ行けないのでほんとは渋谷とか一緒に行きたいけど今回は行けず、、、温泉も、オムツとれるまでもうちょっとだから我慢なの、、、
すごく大きくなったよ
kanakoちゃん⭐️ (mig)
2018-04-03 23:03:12
kanakoちゃん好きそうだよね!
私は運、giftそこまでは、、、サマーもあんまり 笑
だから観ないかも、、、DVDでかな!
今月もいっぱいあるねー私はやっと先月の課題の2本見終えたわ、
最近個人的には面白かったのが少ないなぁ、、、
ホラーが観たい!!笑
こんにちは~ (NAO)
2018-04-08 17:56:08
3月は、いろいろあって、2本しか観ることが出来なかったので
今月は、たくさん観たいと思っています。

「女は二度・・・」気になるなあ~♪
「レディ・プレイヤー」は、最初観るかどうか迷っていましたが
日本人の子が出ると聞いて、興味が湧いたので
見てみたいと思います^^
Unknown (Nakaji)
2018-04-08 20:02:49
こんにちは。
3月はなかなか映画見れなかったので今月はがっつりみたいな~って思ってます。

「レディ・プレイヤー」ちょっと楽しみにしてます!!!
migさんの書いてるのではさよなら、僕のマンハッタンみたいな~って思いながら見てました。感想楽しみにしてます!!!
こんばんはー♪ (kira)
2018-04-11 18:52:55
一応3本被ってて嬉しいです❣

終了が早そうな作品から~って思ってると
なかなか時間が合わなくて、もう中旬💦
「ジュマンジ」もまだなのに
そうこうしてるうちに「女は二度決断する」が封切られますね
これは見逃したくないデス♪
NAOさん⭐️ (mig)
2018-04-12 12:13:51
こんにちはー
ダイアンレイン良さそうですよー、もう直ぐ公開。
あ。今日レディプレイヤーワン、観てきます!試写で。
きっと面白いはず!!
Nakajiさん⭐︎ (mig)
2018-04-12 12:15:56
こんにちは〜
先月忙しかったのですか?
先月今月は意外と絞ったら観たいの少なかったので制覇できそうです。
さよなら僕のマンハッタンはスルーしようかなと思ってます
レディプレイヤーワン、今から試写見てきまーす
kiraさん⭐︎ (mig)
2018-04-12 12:18:34
あ、お久しぶりですね!
kiraさん恭子ちゃんが出演作目白押しで忙しそう。

次々に出てすごいなーって思って見てます
ダイアンクルーガー、かっこいい感じで楽しみです。

post a comment

Recent Entries | 2018年劇場公開映画月別リスト