我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

シャッフル/PREMONITION

2009-02-01 00:21:22 | 劇場&試写★4 以下

サンドラ・ブロックがチラシで微妙な顔してるけどこの作品自体も微妙。。。
ついでに言うとアメリカ版ポスターも、サンドラの顔の抽象画風でかなりザンネンな仕上がりになっちゃってる


サンドラ・ブロックといえば今までの出演作から
強くてたくましい女のイメージがどうしても付きまとうけど、今回はフツーの、2児の娘を持つ主婦。



時間軸の入れ替わりのある話なので
死んだり生きたり忙しい夫にはジュリアン・マクマホン。
なにかのアメコミの悪役で観た顔だなぁーって思って思い出せず帰って調べたら『ファンタスティック・フォー』の敵でした



夫の部下としてちょい役。相変わらずキレイだけど歳とったなー。アンバー・ヴァレッタ。ノーメイクの顔も披露


ほかに、これまたちょっとした医師役でピーター・ストーメアが共演。

監督は『影のない男』のドイツ映画界の新鋭、メナン・ヤポ。
これがハリウッド・デビュー作。


家族と幸せに暮らしていたリンダ。
ある日、夫のジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。
あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、起床してキッチンへ向かうとジムが何事もなく朝食を食べていた。
しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。
混乱に陥るリンダ。はたして夫を救うことはできるのか??



最愛の夫の急死。
その死の前後1週間の出来事をパズルのように組み合わせ死の謎を追う過程を描くミステリーサスペンス。




4/10

いや~、、、、微妙。(というかいまいち
観てるときには何なんだろう?と思いながらなのでまだいいけど
なかなか話が進まないしテンポ悪いので観ててだるい。

これまでにもサンドラ・ブロックって『失踪』や『完全犯罪クラブ』
なんかで暗いミステリーもやってるけど今回サンドラの一人芝居といった感じ。
ひとりで頑張ってます
でもどうにも脚本がつまらない。
ややダニエル・クレイグとニコール・キッドマン共演の『インべージョン』みたいな雰囲気で
味方か敵かわからない感じかと思って、
旦那役もいかにもあやしげな役者だしと思ってるとぜんぜん不思議な話じゃない。

外国の人ってすぐに精神安定剤飲んだりするからそれで混乱してるんでしょ?なんて思えちゃう。
記憶がバラバラになってシャッフルされるって意味では邦題間違ってないけど
オチも全然普通にありきたりで観たような感じだしすぐ忘れそう~
CMでやってるラスト予測不可能って嘘

これ、結局は夫婦の愛再確認の話なのねー。


そして、死の運命は変えられないっていう。
そこがなんだかちょっと『ファイナルデスティネーション』みたいだななんて思ったり。
“もし1週間がシャッフルされて進行するとしたら?”という発想をもとにして作られたらしいけど
もうちょっといろいろ不可解な出来事起きたり、観る側に推理させたりしないと
サスペンスやスリラーとしては面白みに欠けるなぁ。
yahoo海外サイトみたらCとかDついてて納得~

先にその評価観てたらみなかったのになー この内容に前売り1500円高い!
と感じた1本でした~ザンネン。




このポスターやば。ヒットさせる気あるのかー?

 公式サイト
PREMONITION  2007年  アメリカ  96min
1/31より公開中~



サンドラ・ブロックの今後の出演作はカポーティをトビー・ジョーンズが演じ、グゥイネス・パルトロウ共演の『Infamous』(全米で公開済み)

スカちゃんの夫、ライアン・レイノルズとのラブコメで全米で6月12日公開予定。
The Proposal

久々のサンドラ(44歳!)のラブコメ だけど相手が32歳の男って

監督は『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。


それと全米3月公開の『All About Steve
共演はトーマス・ヘイデン・チャーチ、ブラッドレイ・クーパー。


2010年公開予定で、出演が噂されてたシルベスタ・スタローンの監督主演映画「The Expendables」には結局出ないみたい。
ミッキー・ロークにジェイソン・ステイサム、ジェット・リーと強い男たち総出演!
強い女サンドラも出てほしかったなぁ。
もし出演すればスタローンとは『デモリショマン』以来の再共演になったのに☆




クリックして下さってる方々ありがとうー

←please click



Comments (38)   この記事についてブログを書く
« 2月公開☆新作映画リスト | TOP | 愛の伝道師ラブ・グル / THE ... »

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね‥。 (koji of the dead)
2009-02-01 03:49:16
真夜中のこんばんは。

またダークナイトを観ておりましたー。
(やっぱり面白い!)

シャッフルは残念な結果になってしまいましたね。
俺も気にはなったけど、予感的中と言った所です。
でもコレばっかりは、観ない事には評価できないですもんね、ツライ!

俺も少し残念な事が。
哀れみの報酬を観に行く前に、カジノロワイヤル観ようとおもったら、どこもレンタルされてて全然観れなかったよ~。(皆考える事一緒)
どうしても前作をおさえてから観たいので、明日の鑑賞は中止です(涙)

ゲイリーオールドマンが出演してるホラー映画が向こうで公開中ですよね?違うかな?
あれが気になります。霊を扱ってて、たいへん良い事だと思います。
Unknown (檀)
2009-02-01 08:55:32
どうもこんにちは!
サスペンスって本当に難しいジャンルだと思います。
自分はサスペンス映画でなかなか当たりが少ないです。
火サスのほうがマシじゃん!って思う時があります‥
Unknown (風情♪)
2009-02-01 10:12:55
こんにちは♪

曜日がバラバラにされていることに気
付くの遅いわ、運命の日まで残された
時間を有効に使えないリンダはどんク
サイしで、ホント微妙の一言で見事に
片付けられる作品でしたね。

ロリじゃないですが、娘2人が可愛い
かったのが一番印象に残ってます♪
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これって2007年3月上映の作品 (かめ)
2009-02-01 11:25:39
こんにちは、
今頃、日本上映なんですね。
2007年の3月の作品ですよ。
それも、そんなに評判の良くなかった。
もっと、日本に紹介したい、いい作品あるんですけれどね。
こんにちは♪ (ジジョ)
2009-02-01 13:03:13
今回のサンドラは、ある意味タフでしたよね~。
家庭を守る主婦の強さ!
個人的には、今回みたいな難しい顔したサンドラよりも
ラブコメでもいいからおでんばなサンドラの方がすきですね♪
みたよー!てか、風、強すぎです。 (とく)
2009-02-01 20:44:01
一応、スクリーンで、サンドラ・ブロック見れるの久しぶりな感じで、みてきました。うーん、微妙な映画でした。久しぶりなサンドラ・ブロックだったので、おまけしますよ。
てか、一週間が、クルクル、変わっちゃうのって、なんでだろ?
と、ずっと、思ってました。原題の、意味はなんなんですか?
てか、都内、一館の上映で(ミニシアターではない)ちょい、ヤバイ光線は出てましたが。しかも、エンドロールで、2007年の作品って、しかも、ポスターには、全米大ヒット!(NO.1 ってのが抜けてた)とくは、毎週、あちらのBOX OFICEで、どんなんが、ヒットしてるのかなー?って、チェックしてますが、こんな作品あったかな?てか、異常にサンドラのアップな画面大過ぎです。てか、サンドラ、いつから、クッキリ二重に、なったんだ?
アメリカ版のポスターのデザインは、誰が、したんですかね?
誰か、注意しなさい!
てか、サンドラって、ほとんど、賞レース無視な、エンタメ作品、
出てるので、好きですが。「失踪」って、ジェフ・ブリッジスに、土ん中に埋められちゃう作品でしたよね。これって、サンドラ、ブレイク前の作品ですよね。これ、面白かったけどな?

あ、そうだ。映画の日でしたね。報告、おくれました。あい、すいませーん。
一本目は、これで、バルト9は、大変なことになっておりました。
今日は、もう、一本、渋谷で、こっそり、やってた、アレックス・コックス監督が、帰ってきましたー!「サーチャーズ2.0」を、みてきました。20数年前に「レポマン」で、かるーく、衝撃を、うけました。はい。今回、若干、ハードル、上げて見ましたが、いやー、面白かったですよ、これは、また、また、やられました。映画ジャンキーには、たまらんです。96分の間、ずーっと、映画トークですわ。セリフん中で映画のタイトル100以上は、出てきたかな?
とくでさえ、分からんのありましたが。たまらんかったです。
migさんは、この人の作品は、好きでないかな?「シドアンドナンシー」が、代表作なのかな?
あらら・・・ (トキノ・SHI・パルク)
2009-02-01 22:20:09
こんばんは~

『シャッフル』ご覧になったんですねぇ。
ファンなのに、まだ観てません!!
上映中には観に行きたいですが~
やっぱり、評価低いですね(涙)
4/10とは・・・
まあ、youtubeにあがってた時にエンディングを見ていたので、仕方ないかな。
サンディー以外、有名どころ(ってサンディーも有名じゃないか?)が出てませんし。
曜日並び替えっていうのは面白そうだったのに~
と、まだちゃんと観てないのに、文句を言っちゃダメですね。
ファンなので、面白くなくても観ますよvv
期待しない分、いい作品に思えたりして(笑)

アメリカ版のポスターは、本当に驚きました!!
これじゃ、観たいと思いませんよネェ。


さて、"Infamous"は多分公開されないでしょうね。
ボクのところに来るファン仲間の間でも、既に諦め状態です。
3年も前(今年で4年前)の製作ですし...

"All About Steve"は予告編を観ましたが~
微妙でしょうかね?
これまた、サンディー以外有名どころがねぇ。

"The Proposal"は、まだ期待できるかと。
相手が32歳なのは問題ですけどネ。
予告は、わりと良さそうな気がしました。

シルベスタ・スタローンとの共演は、反対です。
もろにアクションっていうのは出た事ないから、観てみたい気もしましたが・・・
スタローンなのがねぇ。
元々、ファンが流した噂らしいですし。

って、本当にファンか!?という感じのコメントですね。
まあ、好きだからこそということで。
★koji of the dead★さん (mig)
2009-02-01 22:26:51
こんばんは♪

この記事にコメント、意外でした(笑)
ありがとう~
いまいちだったけど、サンドラブロックは好きなので
観て良かったですよ

ダークナイト、試写で観て以来まだ観直してないけど
何度観ても面白そう☆
そうかぁ、やっぱり続編公開前には皆借りるからね、
早めに復習しとかなきゃですよ!!

ゲイリーがホラーに?ファンとしては押さえなきゃ★
あと、長谷川京子と共演した日本映画ももうすぐ公開のはず。
そちらはどうなのかなー。
★檀さん★ (mig)
2009-02-01 22:28:23
こんばんは♪

そうですねー、サスペンスって好きなジャンルなんですけど
ある程度予測するスキをこちらに与えなきゃだめだし
予測裏切られる展開っていうのも期待しちゃうしで難しいですよね!!
★風情♪さん★ (mig)
2009-02-01 22:30:36
こんばんは♪

ビミョウな映画でしたよねー、
あとで全く印象に残らなさそう

ラストがもっと変わったオチだったらまだ良かったんだけどなー。

あはは、風情♪さんさすが、あの子たちに目をつけるとは

post a comment