我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

リーピング /The Reaping

2007-05-20 23:17:03 | 劇場&試写★5


こんなの観ちゃった。

「見所はアナゴの大群!!」って言ったら笑われた
間違えた、イナゴの大群!!
最近ボケがたまにひどい(最近始まったことじゃないかも。。。)

深夜CM大量O.A中で見た人も多いだろうけど、
「この少女の秘密は劇場で!」みたいに言われたってホントに秘密を知りたくて観に行く人は少ないでしょう。
わたしはと言えば、
毎回、ラジー賞に値するようなしょうもないB級およびC級ホラーを送り出してくる
ダークキャッスル作品と知って、今月の観たいリストにも入れてないのに突如観たくなった

※ダークキャッスル・エンタテインメントは、 ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバーが共同で設立したホラー映画専門の制作会社で、
元々1950年代から1960年代に仕掛け満載のB級映画で名声を博したマニア人気の高いホラー映画作家、ウィリアム・キャッスルの作品リメイクのために設立された。
現在ではオリジナル企画も手がけている。(ウィキペディアより抜粋)


ダークキャッスル映画、「面白い!」ってワケじゃないんだけど
ホラーファンとしては毎回見逃せなくて。
2005年のパリスが出演した『蝋人形の館』はダークキャッスルにしてはまあまあ面白かった☆

ちなみに、これまでの作品。
蝋人形の館/House of Wax (2005)
ゴシカ/Gothika (2003)
ゴーストシップ/Ghost Ship (2002)
13ゴースト/Thir13en Ghosts (2001)
TATARI タタリ/House on Haunted Hill (1999)



さて、やっと本題
ちょっとだけネタバレでいきます! これから観る方要注意


悪魔の子なのか、神の子か。モンダイのイナゴ少女には
『チャーリーとチョコレート工場』でガムずっと噛んでるなまいき娘を演じた、アナソフィア・ロブ。

なかなかかわいいのだ


ポスト、ダコタちゃん。 かもしれない


12歳の少女を殺せるのか!?
アカデミー賞主演女優賞受賞後、ダークキャッスル作品に出演しちゃうっていうのは
ハルベリーと同じ路線。 ヒラリー・スワンク。



驚いたのが、こんなとこにまで顔出してたニール・ジョーダン映画の常連、
欽ちゃんスティーヴン・レイ!

ほとんど意味ない神父役。なぜ引き受ける(笑)




その1. トマトスープ色に染まった川。

その2. (蛙)の死体ボトボト!

その3. 1000,000,000匹のイナゴの大群!

その4. 外でバーベキュー、食べようとしたらブヨとウジ!

その5. 家畜は暴れだす!

その6. 子供全員、シラミ!

その7.....このへんでやめとこう。。。




もう一人のヒラリー・スワンクと調査する男が、
さえないヤツ。って思ったらまたまた先日観た『氷の微笑2』でもそう思った
デビッド・モリッシーだった


5/10
ふつう。でした☆
つまらなくはないし、不思議現象がそこそこ面白いけど特別面白くはない。
つっこみどころはあるし、セリフがやや多く、映像もっとみせてよーって気にもなる。
コワい、イタイ、キモチワルイで言ったら キモチワルイ系で
ジャンルで言えば、スーパーナチュラルオカルト?決して怖い映画ではない


アヤしいヤツはやっぱりアヤしい

肝心の、少女の謎については
"衝撃のラスト"って言われるほどの衝撃じゃないし
とくに聞いても驚かない
(笑)

ミイラ評論家ではないけど、ミイラの出来はすばらしかった


公式サイト
The Reaping  2007年  アメリカ 100min 
5月19日より上映中~



監督は、『ライフイズコメディ!ピーターセラーズの愛し方』のスティーヴン・ホプキンス。(左)


アナソフィアちゃん、既に大人の女優の風格
全米で評判の良かった『Bridge to Terabithia』でも主演!
(ロバート・パトリック共演)
 日本では『トラビシアへの橋』?
今後も期待です♪





人気blogランキング←please click


 クリックしてくれるとうれしいな
いつも読んでくれてありがとう



『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
Comments (52)   この記事についてブログを書く
« ハリウッド・ゴシップ☆News | TOP | コスチューム・インスティチ... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hino)
2007-05-20 23:39:56
migさん、こんにちは
たくさん映画を観られて羨ましいです~。
アナゴ イナゴの映画もまた刺激的。ノミサイズの小さいのは鳥肌ですが、イナゴサイズは大丈夫です。
↓ これまたボリュームたっぷりで見応えありました~有難うございます。リンジー、「タバコ吸うんだ」って同じ反応でした。ラッキーガールの正統派美人で好感持ってたのですがね~。
キャメロンディアスの脚は、ほんときれい
ホリデイでは、口の横広がりがどうなってるのかしげしげと見てしまいました。ファッション&インテリア素敵でしたね。よい一週間を
Unknown (baoh)
2007-05-21 01:04:46
はーい、ダークキャッスル作品全部観てる私が来ましたよ・・

って、これダークキャッスルの中でも一番つまんなそうだと思ってたんですけど、普通でしたか。氷の微笑2より評価が高い!(笑)これを唐突に思い立って劇場まで観にいっちゃうmigさん、素敵です(笑)

私はDVDになったら観ることにします・・・・覚えてたら(笑)

p.s. 「その4」の「ブヨ」ってなんですか?

イナゴの佃煮は美味しいのに… (ともや)
2007-05-21 08:31:48
こんにちは、migさん♪
ダークキャッスル作品…あんまり意識してなかったけど、全部観てた(笑)。
「蝋人形の館」も良かったけど、「ゴーストシップ」の終わり方も個人的には好きなんですよね。
「リーピング」も劇場では観ないかもしれないけど、必ず観ますね。

「エクソシスト」(「2」だったかな?)でもそうだったけど、イナゴと悪魔は密接な関係があるんですかねぇ?
きゃは・・☆ (non)
2007-05-21 11:22:26
migさん、こんにちは
「アナゴ・・」ウケました・・
娘の大好物なのですよ・・・フフ

この作品ちょっと気になるけどどうしようかしら・・
主役の女の子、めっちゃ大人っぽくてビックリ~
TBありがとうございます (くまんちゅう)
2007-05-21 18:46:24
アナゴの大群!と欽ちゃんに大爆笑してしまいました。面白すぎます。
アナゴの大群は、またイナゴと違った怖さがあるかもしれませんね、フレデリックブラウンのミミズ天使を思い出してしまいました。
誕生日コメントさんきゅー♪ (ふる)
2007-05-21 20:18:40
migたーん、

>ふつう。でした☆

ふつうじゃないでしょ?
画像見ると、異常にしか見えない(笑)
でも面白そうには見えないね

>今月の観たいリストにも入れてないのに突如観たくなった

ええっと。突然マックとかジャンクフード食べたくなるようなものかな?(笑)

migの由来の秘密の一端教えてくれてありがと。
太宰治はほとんど読んでないか、読んでいてもmigたんが生まれるよりずっと前の大昔なので覚えてないや

まさか自分の誕生日を2回もmigたんから祝福されるとは思わなかった。
感謝&これからもよろしく
絵文字、、、 (きらら)
2007-05-21 20:57:59
なんか新しくなったねー
それをふるたんが使っているのが笑える

これ、気持ち悪そうじゃー
しかもじっくり考えるまで
アナゴとイナゴの分からなかったー。(なのでnonさんの発言にビックリしてしまった☆)

この女の子すごいね!成長っぷりハゲシー!
hinoさん☆ (mig)
2007-05-21 21:16:45
早いコメントありがとうございました
どんなに多忙でも映画鑑賞はやめられないです☆

小さい方がダメですか??
わたしはどっちもダメ!
でも映画だとクールに作り物じゃん♪って思えるので大丈夫なんです

下のゴシップ楽しんでもらえて嬉しいです!
けっこう画像探すのに時間かかってるので
そういってもらえるのがすごく嬉しいんですよー
hinoさんも楽しい1週間になりますように
うわっ (ゆかりん)
2007-05-21 21:17:24
こんばんは☆
観ようかどうしようか迷って観てません。
虫が嫌いなので、イナゴの大群は大きなスクリーンでは耐えられないー。
アナゴの大群もダメかも(笑)

関係ないですが、ボケといえば・・・
立てこもり犯を引きこもり犯と言って笑われました、、、
あ、絵文字の所かわったんですね
baohさん☆ (mig)
2007-05-21 21:20:47
ほーい♪
いらっしゃーい!ダークキャッスル注目仲間

あ、氷の微笑2より断然よいよー(笑)
またあの男だったけど、、、、

海外では評価低いけど日本の方がけっこう評価高いのよね。。宣伝効果なのかなー。
baohさんも観なきゃー☆
ダークキャッスル全制覇♪

アハハ!笑っちゃった
ブヨって、劇中字幕にもでてたけど、蚊のもっとタチワルいヤツです

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★5

Similar Entries