我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ハリーポッターと炎のゴブレット /Harry poter & the Gobret of fire

2005-12-03 10:10:03 | 劇場&試写★6以上

ハリポタシリーズ4作目
公開2日間で、日本の歴代5位の興行成績をあげたんだって! 
先週の公開日、のんきに食事してから行くともう席が完売で観られず
翌日も、ギリギリすぎてまたも完売 3度目にしてやっと観れた。。。。渋谷ピカデリー、300席じゃすぐ埋まるのもムリもないか。
でもハリーポッターには、特別な思い入れは、ナイ★
毎年やってくるからついつい観てしまうあの子たちの成長を観に、、、(ウソ

1作目だけ劇場に行かなくて、DVDで鑑賞「思ったより面白い」、
2作目は最悪。
3作目はまあまあ(評価は★5)だったんだけど、、、、。
4作目は

6(10段階)
migの評価、普通だと5なので6っていうのは普通に面白い★くらい 

でもやっぱりちょっと長すぎるよ~。
退屈!って感じはしなかったけど、
もうちょっとうまく(2時間くらいに)短縮しても良かったと思う 


ハリーポッターと炎のゴブレット公式サイト

炎のゴブレット完全ガイド

すっごい、金かかってます!!
お金かけてるだけあってCG映像は大迫力。

ダークな雰囲気がよかった。
でもやっぱりシリーズものだから、最初から観ないと入り込めないんじゃないかな??
ワタシも今回に備えて復習したわけじゃないから、
え?誰だっけ?とか覚えてない名前が出てきたリ。。。
こんなに大きくなっちゃって、恋までしちゃってと、
まるで親戚のコの成長に驚くような気持ちで観てしまった

この4作目では、
「フォーウェディング」最近ではジュリアロバーツ主演「モナリザスマイル」
結構、ラブものを撮っている、マイク・ニューウェル監督。

恋アリ

このシーン良かったハーマイオニー、まだギリギリ可愛い


ダンスの申し込み受けたリ。

お約束の友情アリ

今回はロンがハリーをちょっとだけ妬んだリ。

ダンス あり 


でも、今回の目玉はやっぱり
三大魔法学校対抗試合!

予め立候補した中から各学校別に、炎のゴブレットが選んだ3校の代表選手+ハリーが
空(ドラゴン)・海(水中で待ち受ける人魚?)・陸(生きてる巨大迷路) という種目を命がけで競う。

ダームストラング校代表 ビクトールクラム

ボーバトン校代表 フラーデラクール

ホグワーツ校代表 セドリックディゴリー


唯一の、17歳以下のエントリー。 もう一人のホグワーツ校代表 ハリーポッター


ダンスの前くらいから、だんだんと面白くなっていくんだけど、
魔法学校の魔法の対抗試合なんだから、もっといろいろな魔法が飛び出すと思ったら、結構控えめ。
オープニングは、これから始まるぞーって匂いがプンプンで
わくわくしつつあったんだけどね
子供たちも魅了されてるこのハリポタシリーズだけど、
今回は今までになくちょっと大人向け。
キャラを把握していないと、ちょっとノレないだろうなぁ。
宿敵、ヴォルデモードの存在も覚えてなかったから、いまいちあの辺は「何?この人は」と思ってしまった
あの人、メイクで気付かなかったけどレイフファインズなんだね~。
あと、前回にも登場のゲイリーオールドマンもわかりづらーく出演。

ハリーの初恋?とかいってちょとウリにしてた中国系の女の子、
なんか中途半端でいらないような気もしたな、、、。
ハーマイオニーがその子に嫉妬するってシーンがあったわけじゃないし。
(でもそれ入れたらそれこそ魔法対決の話ではなくなっちゃうか)
あれ?ハーマイオニーってロンが好きなんだっけ??



彼ら、来年のシリーズ5作目にも出演決定。どこまで続くんだろ、、、、

2005年 アメリカ 157min
日本公開 11月26日  字幕 戸田奈津子
【staff】 
監督:マイク・ニューウェル 原作:J・K・ローリング 
製作:デイビッド・ハイマン
【cast】
ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/ エマ・ワトソン/
 ロビー・コルトレーン/ レイフ・ファインズ /マイケル・ガンボン/
 ブレンダン・グリーソン ロバート・パティンソン






人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★皆様のおかげでtop10ランクイン中★~
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう~



『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
Comments (28)   この記事についてブログを書く
« Jの悲劇 / Enduring Love | TOP | ハリウッド女優映画出演料ラ... »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2作目は (kossy)
2005-12-03 11:15:05
俺は2作目だけ映画館で観ませんでした。

変なキャラが目立っていたり、意味不明のところが多かったですもんね。記憶を取り戻せなかったために、昨夜テレビで再確認・・・結局わかんなかった(笑)

ボーバトン校の制服のコスプレする人も出てくるのかなぁ・・はぁ~

TBありがとうございました♪ (cherry)
2005-12-03 14:12:44
渋谷は映画館が多いですが、人出も多いのですぐ満員になってしまうんですね(汗)

今度はちょっと足を伸ばして品川プリンスシネマまでいらしてみませんか?

午前中ならどんな映画も余裕で観れますよ♪

(なんて~地元映画館の宣伝カキコになっちゃいまして、すみません)
やはりハリポタ強し (メビウス)
2005-12-03 21:21:38
こんばんわ♪TB有難うございました♪



ハリポタシリーズとしては異例のスピード興行成績ですね。

ダークファンタジー的に仕上がってるとはいえ、やはり人気の高さを伺いしれる結果なようで(^^)

しかし、渋谷の映画館はかなり込んでるみたいですね。ハリポタ旋風は後1~2週は続きそうな予感ですね。
kossyさんーー★ (mig)
2005-12-04 01:19:18
kossyさんの書き出し、笑えました



まさか女子校、男子校、が対戦相手としてでてくるとは。



全部観てるくせに、周りの観た人に「ヴォルデモード忘れんなー

とつっこまれました、、忘れすぎでした。



コスプレ、、、出てきそうですよねー、っていうかもう出てきてるんでしょうねー。アメリカでも大盛り上がりの映像みました
cherryさんーー★ (mig)
2005-12-04 01:23:53
渋谷は2館で上映ですが、どちらもすぐに満員でしたー。

あと六本木ヒルズのヴァージンが好きです★

昼間は仕事をしてるんで、、、、



品川へは行けないですー



でもシネコンに慣れちゃうと、普通の(特に新宿)古い劇場はいろいろと駄目ですね。。。。
メビウスさんーー★ (mig)
2005-12-04 01:27:10
そうですねー、ハリポタ今年の勢いスゴイです



今日から「スミス夫妻」ですし、10日は「ザスーラ」、「SAYURI」と続々年内待機中ですね

ラストスパートでこれからいい作品でてくるかなー??
字幕 (きゃんでぃー)
2005-12-04 01:53:25
戸田奈津子さんの字幕だったのですね。。。。。 いかがでしたか??  

最近、戸田さんの字幕って あんまりいい評判を聞かなくなったので、、っていうか 悪い評判が目立ってる。

昔は 字幕と言ったら戸田さん、、っていうイメージだったけどなぁ。。。。。



migさんも『長い』って感じたのですね。実は 私もです。。。 途中で旦さんに「まだ終わんないの?」って聞いちゃいました。あはは。。

それに 終わり方もなんだかなぁ~、、って感じで。次回作を意識し過ぎな感じ??

映像は確かに お金がかかってるだけあってスゴいなぁって思った! 特に 一番最初のワールドカップのシーンは「おぉ。。。」ってなった。 魔法使いって いったい何人いるんだ??って驚いた。 あのスタジアムからすると、、何万人??



ハリポタの原作のシリーズは まだまだ終わらないそうなので、これからどうなるんでしょうかね?



私は今日、いまから『イーオン・フラックス』を見て来まぁ~っす!

あ、、アイスハーベスト、、見たんだけど、、ダメでした。 一応レビューを書いたけど、、、、、日本では未公開になりそうな、そんなダメな感じでした。
きゃんでぃさんーー★ (mig)
2005-12-04 10:34:01
きゃんでぃさんも、同じ意見だったのねー。

原作が相当長いから、あれでもせいいっぱいなんだって。

(ハリポタに詳しい人談



んー、途中は面白かったんだけどな。

映画よりも、この子たちの成長が気になるワタシです

イーオンフラックス、日本公開まだかなー

早く観たい
TBありがとうございました (ふくちゃん)
2005-12-04 22:43:30
僕も、このシリーズは特に思い入れがある訳ではありませんが、周りの盛り上がりについ押し切られ観てしまいます。今作は映像的な迫力がかなりアップして個人的には、そこそこ楽しめました。
TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-05 00:43:59
こんにちは♪

原作も大好きなので、映画は必ず初日というか先行ロードショーで見てしまいます。

待ちきれないんですよね~(笑)

今回は大人向けになってより楽しめました。

彼らを見守る保護者の気分です。

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries