我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

セブンティーン・アゲイン/ 17 AGAIN

2009-05-09 10:08:45 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click


ハイスクール・ミュージカル』で日本でも人気爆発ザック・エフロン主演!
危うくファンになりそうになっちゃったよ(笑)


アメリカ、ヨーロッパでも1ヶ月前に公開、ヒット中。
意外に早く日本にやってきた!試写にて観て来ました~

オープニングすぐにザックのバスケプレイシーンやダンスで魅せ
ザックの魅力120%全開


とはいえ、ザック・エフロン人気にあやかって作られたティーン向けアイドル映画と思ったらそんなこともない
いやそうなのかな?(どっちだ)

入れ替り系コメディ?の王道をいく、生粋の?ホーム・コメディ
ハイスクールコメディというより、どっちかというとホームドラマっぽい。


17歳。バスケ部のスター選手で将来有望、マイク・オドネル。
絵に描いたような爽やかさ


が。
20年後.....



妻とは離婚寸前、子供二人には相手にされず、会社でもエリートの道からははずされ、、、
37歳、人生崖っぷちのサエナイ男に...

『フレンズ』のチャンドラーそのまんま、なかなかイメージ抜けきれないマシュー・ペリー。

とてもザックが成長してこうなるとは思えないが

なぜかある日突然、一人だけハイスクール時代に戻っちゃった男。

昔に戻って ハイスクールライフを満喫するっていうおバカなお話ではありません。


コメディではあるけど
17歳になったことで、いつしかそれまで現状に満足出来ず
妻には不満ばかりぶつけていた自分に気づき 崩しかけていた家族との絆に気づいていく、、、、。
という美しい?お話


ザックの、見かけは17歳だけど中身はオッサンな演技も見どころ



監督は『10日間で男を上手にフル方法』の脚本家で、
『17歳の処方箋』の脚本/監督、バー・スティアーズ。


7/10



チャンドラー、最初と最後の方にしか出て来ないの~。(笑)
80%はザックの輝く魅力で出来てる
意味なく上半身裸をさらしたり、ヘン顔させてみたり、キメポーズあったり

今が旬の若手、ザックファンのためのサービスショットが多いのは当然といえば当然。


でもコメディ映画ファンにも楽しめる側面もあって、、、
ちょこちょこ笑った~


脇キャラではレスリー・マン演じる、ザック(マイク)の親友が重度のオタクで笑える。
『ロード・オブ・ザ・リング』ネタや『スターウォーズ』のマニアで

映画ファンには笑えるシーンもいくつか☆



チャンドラー(マシュー)の彼らしい、アタフタした演技は健在だったけど
出番がちょっと少なかったのは残念。
ま、17歳に戻ったシーンがメインだから仕方ないか。


母親と娘が入れ替わる、リンジー・ローハンの『クッキーフォーチュン』とか
オッサン(ロブ・シュナイダー主演)とギャルが入れ替わる『ホットチック』とか

母親(妻)やムスメといい感じになっちゃったりってのはこの手の映画のお約束♪



あと想起したのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
あちらは息子が父親に、恋愛指南するけどこちらは逆。
最後はハッピーなのもやっぱりお約束♪

ザックのファンだけでなく、コメディファンにも楽しめる1本
重い映画も好きだけど最近は堅苦しいの観たい気分じゃない。
こういう気負わずに笑って観られる映画って、ラクだな~
どうしてそうなった?とか全く最後まで明かされないのはテキトーだけど。
ある種、ファンタジーってことで?!いっか☆

ザックファンがまたまた増えそうです!




海外版ポスターはサングラス付き。
セブンテーィーン・アゲイン
17 AGAIN   2009年  アメリカ   100min
5月16日より、ロードショー



--------------------------------------------------------------------------------

ザックといえば、ジャレッド・レトの方がそっくりだけど、、、。
似すぎてるし父親っていうにはまだまだ若いか?



3/16 オーストラリアプレミアにて



ザック・エフロン、再来日決定
5/16初日、新宿ピカデリーでの1回目、2回目上映の際舞台挨拶に登場


チケットは8日から、チケットぴあで抽選チケット発売中だよ~

『フットルース』のリメイクでケヴィン・ベーコンの役に決まってたのに、
降板したらしい。   
あのキレのあるダンスは是非ザックにやって欲しかったのに、、、残念


それでは皆さま、楽しい週末を~



いつも応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click


Comments (46)   この記事についてブログを書く
« チェイサー /追撃者 THE CHASER | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (michi)
2009-05-09 13:23:20
>危うくファンになりそうになっちゃったよ

私は、まんまとファンになってしまったよ~~ 汗
面白かったですよね♪
ヲタクの親友もかなりいい味出してたし、笑わせてもらいました。
Unknown (honu)
2009-05-09 14:52:32
migさん、こんにちは~♪
『HSM』を観てない私はザックの良さが、イマイチわからなかったんですが、本作でようやく“なるほどね~~!”と納得しました。
『フットルース』で本格的なダンスも見せて欲しかったなーと今頃残念に思ってます(^_^;)
きゃー (NANA☆)
2009-05-09 21:02:39
観たんですね♪ザックまた来日ですか
残念~行けないけどまた写真お願いしますと「ハイスクールミュージカル」で
ザックエフロンにはまった私です
かぁこいいですね
ますます好きになりそう
あー、楽しみです
ジャレッド・レトほんとだ似てますね~!兄弟?
★michiさん★ (mig)
2009-05-09 23:21:27
こんばんは♪

michiさんも観てたのねー
しかも、まんまとザックちゃんのファンになってしまったとは!(笑)
でもその気持ちわかるぅ!
わたしももうちょっと若ければザックちゃんに惚れちゃったかも、ナンテね!
これ、ファンはきっとメロメロでしょうね☆
★honuさん★ (mig)
2009-05-09 23:23:38
こんばんは♪

あれ~?honuさんも観てらしたんですね!
同じ試写かな??

ハイスクールミュージカルは未見でしたか~
でも「ヘアスプレー」は観てるでしょ??

今回はかなり魅力全開でしたよね~
「フットルース」のザック版観たかったなぁ
★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-05-09 23:26:10
こんばんは♪

そっか、NANAちゃんは今月一番観たい映画に挙げてたんだもんね☆
きっとかなりヤラレてしまうと思うわ

ジャレッドは前から似てるなーとは思ってたけど
このカオプニプニのシーンが特に似てた(笑)
来週公開だから、楽しんで来てネ~♪
こんばんは。 (えい)
2009-05-10 01:52:12
危うくじゃなく、ファンになってしまいました(汗)。
こういう正統派アイドル・スターって、
最初に洋画を見始めたころを思い出させてくれます。(っていつ頃?)
ファンになっちゃえ~ (ノルウェーまだ~む)
2009-05-10 07:44:22
migちゃん、ファンになっちゃえ~(笑)
こちらでもベストテン上位だった「17アゲイン」だけど、X-メンに抜かれちゃった…

わたしもてっきり軽いティーンエイジャー向けの映画かと思っていたのだけど、そうでもないのですね。
いまだに「ハイスクール~」に抵抗感を持っている私なのでパスしてたけど、疲れているときは、やっぱりこういうのがいいのかも…
いつも見させてもらっています (maru)
2009-05-10 21:01:09
いつも楽しく見させてもらってます。
さて、情報通のmigさんに聞きたいことが。
今日ブラピとアンジェリーナの仲が危なそうだってな記事を見ました。ついてにブラピはジェニファーのところに戻るらしいってなことも。

本当でしょうか・・・・。
なんか結構このカップル好きだったので、ちょっとショックです。
★えいさん★ (mig)
2009-05-10 23:51:05
こんばんは♪

えいさん、ファンになっちゃいましたか!
男性までも虜にしちゃう今回のザック
すごすぎです(笑)
正直に言うえいさんも素晴らしいです
ザック、ほんと現代のアイドルですよね~

post a comment