我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ムカデ人間3/THE HUMAN CENTIPEDE III (FINAL SEQUENCE)

2015-09-09 23:42:10 | 劇場&試写★5

 

 

2011年公開で個人的にはかなり盛り上がった「ムカデ人間」

その翌年、2012年レイトショーでも連日満員御礼、気持ち悪さ倍増の2に続き

まさかこんなに続くとは、、、、の第3弾これでほんとに完結!

 

監督がそのまま同じトム・シックスで、キャストも前作の二人が出るし

1も2も観たのでこうなりゃ最後まで付き合うぞ!と意気込んだものの、レイトしかやってなかったので

断念かなーと思ってたら1週間のみ夕方上映ありになったので行って来た★

  2011年 「ムカデ人間」より。

 

 

1で初めてムカデ人間を生み出した、ハイター博士演じたディーター・ラーザーが

監獄の所長ビルボス。

ムカデってより、トカゲだろってツッコミは1のとき既にしてました 

爬虫類系のお顔は健在。でも歳とったねー。笑

 

ムカデ人間2で、映画「ムカデ人間」を観て憧れを募らせ、もっとつなげちゃお!を実践する変態

ローレンス・Rハーヴィーが会計士で補佐的役割のドワイトを演じる。

キモさは健在だけど、今回ちょっと可哀想。

 

 前2作の主演のゴールデンW変態コンビがなかなかいい相乗効果。

 

どっちも超キョウレツキャラだけど、今回はディーター・ラーザーの独壇場とも言える

顔芸と独特な台詞回しで暴れまくる

 内容はともかく、その顔芸みどころ。

 

今回は監督、トム・シックスも本人役で後半にちょこっと出演。

トム・ハーディかと思ったらご本人。サングラスしたらカッコイイ。(←失礼)

 

州知事役には、ジュリア・ロバーツのお兄さん、エリック・ロバーツ。

 

 

5/10(55点)

 

 

冗長。前半が長い!どーでもいいつまらない前置きが長い 笑

 紅一点。

エロいネタ多めで秘書との絡みとか囚人への痛いバツなどに割と時間を裂いてたけど

500人?もつなげるというところを観客は観に来てる?のだから、まぁそこまでは引っ張る。

本当なら30分で終われるような内容が浅いけど

主演で一人怪演見せるディーター・ラーザーが面白いので一応寝ないで観れた 笑。

2のチビデブちゃん、も今回も補佐的にいい味でてたしコンビが良かった。

1でムカデの先頭になった日本人、北村さんは今回はカメオ。

もうちょっと出てるかなーと思ってたけどすぐいなくなっちゃった。でも面白いね。3にも登場なんて。

 

医療費も離職率も暴動もNo.1となってしまった刑務所で、どうにか策を練らないとクビにさせられる。

ということで会計士が持ち出して来たのが、「ムカデ人間」と「ムカデ人間2」のDVD。

最初は取り合わなかった所長だったけど、囚人を繋げるということで食費も浮くし、

暴動も起らなくなり一石二鳥ということでやっちゃいました

 

最初は言う事聞かない囚人のタマを切り取って自分で食べるという変態さを披露していたが。

 1のハイターさんとちっとも変わってないその趣向。

 

こんな強面の囚人でもタマ取られるのは平気でもムカデになるのは怖いらしい。

 

まずは囚人のみなさんに「ムカデ人間」「ムカデ人間2」を観てもらいましょう。

 

そして、お前らはいまからこれになるんじゃ~~。

 

監督のトム・シックスも呼ばれて実際に繋げることは医学的に大丈夫なのか

医師免許もない医師と共に検証し、OKが出たので

トム・シックスもその場に居合わせることを条件に、繋げちゃった♪

 

いや~囚人たちにムカデにさせるということで

人殺ししたやつとか、ごついやつらがそう簡単に繋がっちゃうの?

力技ですぐお尻とか口からとれちゃって繋がんないだろー!というツッコミはさておき。

 

囚人達を大量に繋げるのはまずムリありすぎだけど

口にバンドをつけるとか膝の皿を麻痺させて動けないようにしたりと工夫が。

そして囚人なので、出所するときは抜けることが簡単にできて

口とお尻に跡がついてるのでこの刑務所にいたとすぐにバレるという仕組み。

 

で、死刑や終身刑の囚人にはもっとすごいことに!

手と足を切り落とし、「イモムシ人間」にさせられていた。

 

もちろんこの繋げたシーンが圧巻ということで一番見せたいところなのだけど

1、2、3とも共通なのは一人の男の狂気の行動。

1のハイター博士は愛犬が死んだという単純で可哀想な動機から始まってたけど

こちらは平気で囚人を殺したり、もうやってることがハチャメチャ。どんどんエスカレート。

酒呑みながら踊って、クリト○スの干したの、通販で買って食べたりとキチガイ行動さがハンパなし。

 

1、2を観た人ならこの完結編まで観ませう。

とくに1と2と繋がったストーリーではないけど

はじめての人がトライするなら、いちばん面白い1をどうぞ。

 

ホラーだと思ってる人も多いみたいだけど、これ1から一環してコメディだよね。

監督のトム・シックスはラブストーリーとかじゃなく、強烈なものを作りたいと言ってるけど

18禁の結構エグいシーンもあり、のエグコメ

 

 

人間の口と肛門をつなげるというショッキングな内容で話題を集めた問題作「ムカデ人間」シリーズの第3弾。暴動数、医療費、離職率が全米ワースト1になってしまった刑務所の所長ビル・ボスは、州知事から解雇通告を受けてしまう。囚人たちをうまく手なずけることができず困り果てていたビルに、忠実な部下ドワイトがあるアイデアを提案。それは映画「ムカデ人間」をヒントにしたもので、囚人たちに究極の罰と抑止力を与えるばかりか食費さえも節約できる夢のような アイデアだった。ビルとドワイトは、500人もの囚人たちをつなげて「ムカデ囚人」を作り出そうとする。

 

 

 公式サイト

The Human Centipede III (Final Sequence)        2015年  アメリカ=オランダ    108min

8月22日より、公開中~

 

 

映画『ムカデ人間3』予告編

 

ムカデ人間」レビュー

ムカデ人間2」レビュー

 

監督&ディーター・ラーザー様。ムカデ以外の作品お待ちしております。

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« クーデター/NO ESCAPE | TOP | 9.11 あの日から14年。NY同時... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかでー (yukarin)
2015-09-15 23:26:34
1作目だけは観たけど2は観なかった、、、
たぶん完結編も観ないのでこちらで完結します 笑
yukarin★ (mig)
2015-09-16 11:45:41
1で止めちゃった人も多いよね~
2はかなり臭いよ!笑
でも2をみなきゃこの3は繋がらないから
ね~笑
まぁ監督とキャストが同じじゃなかったら単なる3でしかなくなってたと思うからそこは正解★

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★5

Similar Entries