我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

28週後... /28 WEEKS LATER

2008-01-20 00:42:08 | 劇場&試写★6以上
思わず考えちゃったけど28週後って要するにおよそ7ヶ月後ね。『28日後...』の続編。

ゾンビ好きとしてはこれもハズせません。全米でも2週連続トップ10入り死守し評判も良かったので
すぐに観ようと決めてたので初日鑑賞

キリアン・マーフィーがやっとのことで逃げ切った前作とは殆ど繋がりなく
(キリアンくんは全く出て来ず。)


今度はロバート・カーライルが走る

今回は前作の監督、ダニー・ボイルは製作にまわり、『10億分の1の男』で評価されたスペイン出身のフアン・カルロス・フレスナディージョ。

映像的には手持ちカメラで揺れていて、画面は暗くスピード感あるのでゾンビがよく見えない~!
強烈なグロいシーンもこれでかなり緩和されてる。かナ?




実のところはロバート・カーライルが主演ではなくこの子供たちが、、、、
女の子の方は(ケイト・ウィンスレットを若く美しくした感じ
『Vフォーヴェンデッタ』でナタリー・ポートマンの子供時代を演じた子らしい。



鑑賞前に、どこかのサイトか雑誌でこの写真見ちゃったからいつこの
変な小人みたいな?ゾンビ?が出てくるのかと楽しみにしてたのに こんなの出て来たかなー。

とにかくそれほどゾンビがよく見えないのがザンネン!(ってそんなのじっくり見たがるわたしが悪趣味なのか?)




『LOST』のマイケルも出るって知ってたのに、観てるときぜんぜん気づかなかった~
さてはこの人か~。



女、子供と脚撃たれた人全速力早足ゾンビ
逃げ切れる訳ないじゃん~??


1.あんな監視もなく、妻と話させるなー。
2.子供うまく逃げ切りすぎ~。
3.口押さえたくらいじゃ車の中にもガス充満するだろーに。
4.ロバートパパは神出鬼没すぎ!
5.はぐれた兄弟はたとえ広いロンドンもちゃんと会えるの偶然すぎ~。


とかツッコミどころはいろいろあったけど、けっこう楽しめちゃった♪

6/10
続編にしてはちゃんと出来てると思う☆
前作同様、恒例の目潰しアリ。いたそー
ゾンビ大量出現の現状というより、ゾンビが全滅したあと、そして復活までを描く


ゾンビは、たとえ身内でも感染しちゃったなら殺さなきゃいけない、という暗黙の掟?がある。

そういうシーンはもうお決まりだし、
メイドゾンビの映画まで出来ちゃって、もうゾンビものは出尽くした感があるけど
そこそこ楽しめる範囲☆ゾンビがみえにくいとはいえ、不気味で臨場感ある映像もいいし、
ものすごい勢いで襲ってくるゾンビが怖い!
あんなのフツウに走って逃げたってすぐ追いつかれるよ!って感じだけど☆
生きてる人間も無差別に殺さなきゃいけなくなる現状が妙にリアルで怖い。
そして後半のヘリで一気にゾンビ抹殺シーンは圧巻!

ラストはなんだか思わせぶりでまだ続く、、、、? 
いやもういいかも。
前作観てなくても楽しめますー♪興味ある方は是非♪



ウィルス発生から28週後。
アメリカ軍の介入によってウィルス根絶宣言が出されたロンドンでは、ようやく復興の兆しが見え始めていた。
ところが、ある人物の体内にウィルスが潜伏していて……。





  公式サイト
28 WEEKS LATER  2007年   イギリス=スペイン  104min
1月19日より公開中!!


上にもリンクつけたけど、一応こちら前作のレビュー  

『28日後...』

ゾンビが出たら、やってはいけないことを集めたおもしろサイト

こちら


週末ゴシップはまた近日ですー





人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな



『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
Comments (44)   この記事についてブログを書く
« 第65回 ゴールデン・グローブ... | TOP | ハリッドゴシップ☆News »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ大好き~! (ともや)
2008-01-20 04:33:32
こんばんは、migさん♪
>さてはこの人か~。
この人でしたね~、マイケル!
ヘリコプターの操縦士フリン役。

雰囲気が全然違うから、ともやも全く気が付きませんでした(笑)。

あの人たちが生き残ると思っていたのに、あっけない死。
結構ビックリの連続でした。
migさんが箇条書きにしたツッコミどころはありますが、かな~り大満足な1本でしたわん。
Unknown (えふ)
2008-01-20 10:21:19
わたしもゾンビ好きなので、
これは絶対にはずせなかったわぁ~(笑)

ゾンビに襲われたらひとたまりもないですね。
わたしなんかよりもずーーーっとすばしっこい
ゾンビ集団に襲われたらかなわないです(苦笑)
でもそこがすごい怖さがあって面白かったですけど。
コメント有り難うございました★ (dai)
2008-01-20 10:44:01
migさんこんにちは♪

続編にしてはまあまあ良かったですね☆
migさんのおっしゃる通り、ヘリコプターでの一気にゾンビを抹殺するシーンは圧巻でした。ある意味あそこが一番の見せ場(?)かもしれませんねw
ゾンビが出たら、やってはいけないことを集めたおもしろサイト (えい)
2008-01-20 11:11:46
こんにちは。

ご紹介のサイト、参考になりました。
なかでも知らなかったのがこれ。


>ゾンビは上がってこられないので、下に降りるのではなく上に行きましょう。

そうだったんですね。
あっ、火をつけてはいけないというのも納得でした。
こわー (ボー・BJ・ジングルズ)
2008-01-20 20:43:53
観てきました。
この世の地獄を見ましたね。
こういう映画(ホラー、恐怖もの?)に慣れていないせいもあるのか(慣れてる人がいるのかも知らないですが)、インパクトありました。

新型インフルエンザなど伝染病が蔓延したら似たようなことに…なんてことも考え、心が寒くなりましたよ。
感想文は、まだ後になりますが、得点は高いです。
Unknown (MASA)
2008-01-20 21:46:37
ジョニーデップのは混むだろうとこっちを先に観てきましたよ
ロバートカーライル、普通に父親してましたね!
ツッコミはあるものの期待を裏切られるような出来じゃないし観てよかったす
こっちも見ました (くまんちゅう)
2008-01-20 22:08:07
理髪師の後にレイトで鑑賞
これですよ、この展開が気になっていたわけです
バイオハザードの2と3の間。
アイアムレジェンドのNY隔離から一人ぼっちまで過程。
存分に見せてくれました。満足です
コメディ、、、 (きらら)
2008-01-20 23:16:57
migちゃぁーん
これね、なぜか「28日後、、」は観たんだけど、
こちらは怖そうでムリ!
でもこのチラシがどうしてもコメディ風に見えちゃうのってわたしだけかなー?

今年もゾンビ映画いっぱいかなー?
わたしは、、、ほとんど観れないからmigちゃんのレビューを楽しみにしてよっと
ともやさん☆ (mig)
2008-01-20 23:18:13
こんばんは♪

ほんと~!マイケル出るって知ってたのに観る頃には忘れててしかもぜんぜん気づかなかった~

なかなか面白く観られる続編で良かったですよね
さらに続くのかなぁー??
えふさん☆ (mig)
2008-01-20 23:20:45
こんばんは♪

フツウのゾンビとは違ってあんなに全速力で走ってこられたらゼッタイ無理だよね~
でも面白かった☆
ロバートカーライルはしつこかったですね~。

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries