我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

幸せのレシピ / No Reservations

2007-08-25 09:55:05 | 劇場&試写★6以上
                          

ゴージャスなキャサリン・ゼタ・ジョーンズが厨房に入って料理~??似合わない!
って最初思ってたけど、客に対しても強気で勝ち気。やっぱり適役だったかな。


これ、あまり表沙汰にはなってないけど
2001年のドイツ映画
『マーサの幸せレシピ』のリメイクらしい。

そっちは観てないけど、内容はほぼ同じっぽい。
タイトル(邦題)がシンプルすぎるなーって思ってたらそこからとってるのか。

完璧主義で妥協を知らない。
いつも自分の中のルールを守り、ガチガチの生き方をしてきたケイト。
姉が事故で他界し、一人娘ゾーイを引き取る事になる。
が、母親の死がショックで殻に閉じこもりケイトの料理も食べてくれようとしない。
そんな時、厨房に人生の楽しさを知ってる陽気なイタリア人シェフが入ってくる。
自分の聖域を侵されていく気がして最初は邪険にするが
次第にケイトとゾーイの心を開いていく。。。。




ゾーイを演じるのは、『リトル・ミス・サンシャイン』で評価を得た子役、アビゲイル・ブレズリン。
ポスト、ダコタちゃん?  やっぱり演技は素晴らしい




まるで天から降ってわいたみたいに、いいタイミングで現れたイタリア人シェフに
『ブラック・ダリア』や『サンキュー・スモーキング』など
最近、出演作が目覚ましいアーロン・エッカート。
女ゴコロを掴むのが上手い!!
こんな風にされたらきっとどんな女だってヨロっときちゃうんじゃない?
てくらい、うまいの


一瞬見つめあって、いい雰囲気に、、、、kissする?
って思ったら ハズす。

そして、どんなゴージャスなお料理だって作れるのに 持参したとっておきは
ただの大きなタッパーに入った手作りティラミス
ティラミス、特にめっちゃ美味しそう!
皿に盛りつけず、そのまま食べるところが逆に素敵



自分の居場所をとられた気がしてつい文句を言うからトラブルになるのじゃ


監督は、『シャイン』でアカデミー賞7部門でノミネートもされたスコット・ヒックス。
恋愛と、母親に先立たれて孤独な姪との気持ちの繋がりを描く配分
(バランス)がちょうどいい。



6/10
またハリウッドのリメイク~?
って感じだけど、、、
キャストは皆ハマってるし、ストーリーはありがちと言えばありがちで
ひねりもなく進むけど、あったかい作品。
お料理はどれも美味しそう
母親亡くしてふさぎ込み、なかなか叔母(キャサリンゼタ)に打ち解けないのもわかるけど、
キャサリンだって優しくしてるし一生懸命頑張ってるのになーってそっちに共感してしまった
飽きずに楽しめた☆
まぁ、映像の迫力とか関係ないしDVDでもいいかもだけど♪




公式サイト
No Reservations   2007年  アメリカ  104min
9月29日より、ロードショー



---------------------------------------------------------------------------



7/25のN.Y.プレミア



ダンナのマイケル・ダグラスは来ず。


NYでトーク番組 『The Late Show with David Letterman』 に出演
やっぱりちょと太ったのかな?
映画の中より胸がすごい


37歳、これで二児の母。




日本公開未定の次回作は、ガイピアース共演の『Death Defying Acts』
「死をも恐れぬ劇」という戯曲?

他にも来年公開で3本待機中☆


来月19日、2度目の来日するそうでTVにもゲスト出演するかな??





人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな




Comments (44)   この記事についてブログを書く
« 映画バトン☆2007年版 | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2007-08-25 16:27:23
[マーサの幸せレシピ]ぜひご覧下さいな。
とってもいい映画ですよ!!
Unknown (ちぃ)
2007-08-25 16:57:50
こんにちは、いつも映画観る際に参考にさせてもらっています☆

この映画、予告で見ました。リメイクなんですね

料理がテーマの作品は興味あります♪

レミーのおいしいレストランも面白かったですね

観たい! (きらら)
2007-08-25 20:28:45
migちゃん
そうなんだー。「マーサの幸せレシピ」ってあんまり覚えていないけど、でも見終わった後"よかったー"って思っていたのは覚えているの☆
これもなんとなく観たいナーって思っていたの!
試写あたるとイイナー

ってキャサリン・ゼタ、来日するんだー☆
美しい足でうらやましいなー
来日 (えい)
2007-08-25 22:43:03
こんばんは。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの
来日記者会見は9月19日に決定したようですね。
撮影いっぱい (yue)
2007-08-26 01:09:20
ゼタ様いつになってもキレイですわねぇ~
いつか是非ナマでみてみたい
ダグラスよ、映画祭に一緒に連れてきなさい

キャメロン&アシュトンコンビのコメディ
すごい気になるね!ありがちな話だけど面白そう!

ヘイベイビー イェ~イ!
マイクマイヤーズのコメディが
9月からTORONTOで撮影開始って
さっきラジオで言ってた
migと見れたらおもしろいのに

ノートン&リヴが最近トロント大学で
撮影してるみたいだよ。マイヤーズのほうがキニナル。
Unknown (umikarahajimaru)
2007-08-26 01:39:10
こんばんは。
『しあわせのレシピ』が、『マーサの幸せレシピ』のリメイクであると言ってしまうのは公然のタブーらしいですよ。公式には、日本でもアメリカでも一切それには言及していませんし。
それでいながら、こんな邦題をつけることでオリジナルに対して(日本サイドでは)密かにエクスキューズしてるんですけどね。
それにしても、演出上の理由があったにせよ、レストランのコックの誰ひとりとしてキャップをかぶらないグルメものなんて空前絶後ですよね~(笑)
Unknown (あすか)
2007-08-26 04:42:17
こんにちは。
これ、私も観ようかなと思ってたんですよ。
でもラブコメっぽいし、DVDでいいかな、と思って結局DVD待ちしてるところです。
食べ物関連の映画って好きなので結構楽しみなんですよね。

migさんのレビュー読んでても、ありがちだけど結構かわいくて良さそうですね!
ハルさん☆ (mig)
2007-08-26 08:15:31
はーい、ありがとうございます☆今度時間があるとき観てみますね~
ちぃさん☆ (mig)
2007-08-26 08:18:04
こんにちは、嬉しいお言葉、ありがとうございます
わたしもお料理の映画、好きなんです♪
きっと楽しめると思いますヨ
レミーもよかったですよね☆
きらりん☆ (mig)
2007-08-26 08:21:37
おはようー
きらりん、マーサの方も観てたのね☆
そうそう、お料理するきらりんなら楽しめると思う
まだ日にちあるから試写もあるんじゃないかな??

ゼタ、前回の来日では細木数子の番組出てて
ワガママって言われてたけど性格良さそうだったよ~  きらりんも楽しんでね☆

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries