見出し画像

我想一個人映画美的女人blog

TOWER HEIST / ペントハウス

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

ベン・スティラー×エディ・マーフィー初競演ってことでも話題、全米11/4から公開中★

ベンとエディはプロデューサーも兼任監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレッド・ラトナー。

脚本は「オーシャンズ11」テッド・グリフィンと、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のジェフ・ナサンソン。

 

 

 

日本公開も2月に決まり、ベンファンとしては楽しみにしていたところ

ちょうどやってたため、着いた翌日はりきって早速鑑賞したNYでの1本目がこれ

SUBWAYなどにもこの二人のポスターが。

他にも実は名のある方たち出てるんだけど

エディ・マーフィは脇の方に徹してるけどやっぱり彼出てくると面白さが増す。

 

 

マンハッタンにある高級マンションの管理マネージャー、ジョシュ。

ある時、この建物の最上階(ペントハウス)に住む富豪が、住居人の財産を騙しとっていたことが発覚し逮捕される。

そこで、ド素人の住居人と使用人たちが プロの泥棒?のアドバイスを受け、力を合わせて奪われた金を取り戻す作戦に出る

その道のプロに、エディ・マーフィ。(登場までしばしかかる)

ベン演じるジョシュの昔の同級生で今は泥棒ってことで手伝い依頼。

 

 

元アパートの住人で元ウォールストリートの投資家、

でも今は一文無しのフィッツヒューにマシュー・ブロデリック、

 

コンシエルジュのチャーリーに、ベン(アフレック)弟、ケイシー・アフレック。

 

プレシャス」での熱演の記憶も新しいガボちゃんこと、ガボレイ・シディベ

エレベーターマンにマイケル・ペーニャ

FBIの女性捜査官にティア・レオーニ

 

 

NYマンハッタンの超一等地にそびえ立ち、外観・内装・サービス・セキュリティ、いずれも5つ星ホテルを上回る究極のハイグレード・マンション“ザ・タ ワー”。タワーの管理マネージャーであるジョシュにとって、最上階のペントハウスでスーパーリッチな生活を送る大富豪アーサー・ショウは、最もVIPな居住者だった。
しかしある日、20億ドルの詐欺疑惑でショウはFBIに逮捕され、タワーの使用人たちの全財産も騙し取られていた事が発覚する。一瞬にして全財産を失った ジョシュと使用人達だったが、ジョシュはその窮地を一発逆転するアイディアを思いつく。それは、厳重なセキュリティ設備とFBIの監視の目が光る難攻不落のペントハウスに潜入し、ショウの隠し財産を根こそぎ奪い去るというとんでもない作戦だった。犯罪シロウトのジョシュと使用人たちは、泥棒のスライドを助っ人として招き入れ、遂に作戦は実行に移される。しかし、ペントハウスには想像を超える巧妙なトリックが仕掛けられていた—。果たして、彼らは全財産を取り戻す事が出来るのか!?

 


6/10(67点)

 

 

逮捕された富豪の隠し金を奪い返すため、チームオーシャンズばりに大奮闘の素人チーム。

いや~、コメディって字幕なしは逆に難しいとこあると最近気付いた

言い回しとか、フツウのドラマより面白く言ってるニュアンスがまだまだ完全理解までには至らなくて。

エディの早口マシンガントーク復活!だから余計難しかったり(笑)

それと時差ボケある中で観たので後半眠気襲ってきて、肝心のラスト見逃した

いや多分最後の15分とかそのくらいだったと思うんだけど、目開けたらちょうどエンドロールの頭になっててガーン

 

ベンとエディの掛け合いも楽しい。それほどおバカってほどでもない手堅いリベンジコメディ。


最後の方に、同じシュチュエーションで違う人物が、っていうシーンがあって

なかなか面白いと思うところもあり。でも結局どうなったのかはわからなかったので

公開したらまた見るとしよう(笑)

これもキャスト、この意外な組み合わせ、素人凸凹チームの編成が面白いし。

 

エディ,善人役も多いけど調子いい悪人がハマるんだよね☆

 

 

Tower Heist (2011) Official HD Trailer

 

 公式サイト

TOWER HEIST         2011年     アメリカ  104min

2012年2月3日、TOHOシネマズ六本木ヒルズほかで日本公開決定~

 

10/24 NYプレミアにて

ベン&いつみても可愛い妻クリスティン・タイラー

サラ&マシューとジェームス。

 

ガボちゃん&ティア・レオーニ。

あご、口が兄ベン似、ケイシー。

 

最初出演予定とタイトルが「TOWER HEIST」だったせいもあってやってきた

ドナルドトランプ夫妻。

今や開き直ってハゲ隠しもお手の物。

そしてエディ♡

お!ブラックでキメた

 

ほんとは最初の企画ではキャスト全員黒人で、サミュエルとかジェイミーフォックスとかで固め

黒人版オーシャンズになる予定だったのだとか。そっちもちょっと観たい気も。

 

 

NYレポ&映画レビューまだ続く~

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

応援して下さると嬉しいな 
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

コメント一覧

mig
sakuraiさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんにちは、その後みてないんですよ(笑)
多分来月あたり出るので必ず観ます♪
とにかくキャストも豪華だし、
エディとベンの絡みも楽しいし、ですね♥
sakurai
その後
http://blog.goo.ne.jp/sakura1043_2004/
ご覧になったのですか?
エディの英語は分からんですよね。
ただのコメディというより、社会的問題をそこここにちりばめて、ラトナーらしさも出てて、結構面白かったと思いました。
マックィーンが出てくると、点数が甘くなるかもですがね。あれ(じゃなくて)に乗ってたマックィーンの雄姿を思い出してました♡
mig
daiさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
こんにちは★
 そうこのコンビだからおバカコメディだと思うよね。
わたしは何の先入観のなかったからすんなり。
だけど少し寝ちゃった。リクライニングシートで、時差で眠くて(言い訳)
dai
こんばんは
migさんはこれ海外で鑑賞だったんですね。
本気のコメディと期待してたら、
少し面を食らってしまいました。
mig
Nakajiさん☆
あはは、普通でした?
皆バカコメディだと期待しちゃうからかな?
エディもベンも好きなので楽しかったです~♪
Nakaji
http://blog.goo.ne.jp/junkon9880
こんにちは。

なんか思っていたよりも普通でびっくりしました(笑)
でも久々のエディに年取ったな~ってしみじみ思ってしまいました。

mig
小米花さん☆
うわ~
ベン苦手だったんですか?!
面白い映画を沢山つくり監督としても才能ありますよ、嫌わないで~!(笑)
私ファンなんです。

なかなかコメにいけずすみません!
今回NYでは7本観て来ちゃいました★
やっぱり2、3ヶ月日本より先に観れるから多少わからなくても勉強のために、、、★
あとで伺いますネー

mig
みすずさん★
いやいや~
それが難しかったの、クローネンバーグのドラマの方が簡単だったくらい。
コメディや早口はレベル高いわ!
だからまたみたかったんだけど行く時間ないなぁー
小米花
今晩は~
http://blog.goo.ne.jp/mysketchbook/
少しご無沙汰してしまいました。
でも、記事は読ませてただいてますっ。

この映画本国でご覧になったのですね。
すごい~~。
そういう経験、私はないです。
あっても言葉が分からないので、感想は書けません。。。

ベンを苦手としてますが、この映画のベンは
カッコよかったです!
とても楽しめました。

TBを二度押ししてしまったと思います。
スミマセン。<(_ _)>
みすず
こんにちは^^
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/
migさん、さすが!
字幕なしで映画見れるなんて、超羨ましいわ♪

前半はちょっと退屈しちゃったけど、後半からどんどん面白くなって楽しかったわ^^
mig
mezzotintoさん☆
こんにちは★
エディの早口部分難しかったなぁ。
早くDVDでないかな(笑)
また必ず観ます。
それにしてもけっこう豪華キャストでしたよね♪
mig
ひろちゃん★
こんにちは♪
そうみたいですね~
私もまた観たかったんだけど、、
コメディは逆に難しいですよー、ボディアクションで笑わせるの以外、言葉のギャグって習わないからあっちに住んでて習得する部分も大きいと思うので難しいの。
だから難しそうなクローネンバーグのドラマの方が案外文法がきっちりしてる会話分でわかりやすいという(笑)
ドナルドトランプかつら(笑)


mezzotint
migさん☆★
http://blog.goo.ne.jp/mezzotint_1955
今晩は☆彡
私もこのコンビなのでもっと笑いを
期待していたんですが、意外もそうでは
なかったですね。
しかしながら、エディのあの早口でまくし
たてる場面は流石エディだなあと感心!!
ベンは意外にも冷静で正義の味方演じて
いるのでちょっとびっくりでした(笑)
ひろちゃん
こちらにも~
http://blog.goo.ne.jp/510hiro
ベンとエディなので大爆笑!って期待していたら、そこまでの笑いはなかったですが、私は楽しめましたし
面白かったです!
コメディなら、字幕よくわからなくても~とか思いましたが、そういうわけでもないんですね(汗)
黒人版オーシャンズ、私も観てみたいかも~♪

ドナルドトランプ、最近毎週見ています(笑)
今、WOWOWで放送のアプレンティス観ているので・・・やっぱり、かつらなんですね(笑)
mig
ryokoさん★
おはようございます、
こちらこそありがとうございます★

そうなんですよ~
字幕ありでまた観たいと思ってたんですが
DVDにしちゃおうかな、なにしろ続々新作やってくるから追い付かないですね(笑)
アメリカではそこそこ入ってましたよ♪
ryoko
http://blog.goo.ne.jp/nryoko1220/
おはようございま~す。
TBありがとうございました。

アメリカでご覧になったんですね。
今回私の真後ろに外人さんが座っていて、時々誰も笑っていないところでえらいうけてました。
コメディー+早口は難しいです。
私はこの映画かなり好きです。
去年末公開ってことは、アメリカではかなり人気だったんじゃないでしょうか?
後半エディの影が薄くなったのが残念です。
mig
NAOさん☆
こんにちは☆
私もベン大好き♪

フェラーリ、、、覚ええてません(笑
もう2ヶ月経っちゃったし字幕なかったからちょいこの映画セリフも早いし難しくて。
またみてきまーす☆
NAO
フェラーリ
こんにちは~migさん。

「ナイト・ミュージアム」以降、ベン・スティラーが気に入ってるので観て来ました。
エディとベンの掛け合いは面白かったですよね。
フェラーリ・・あんなとこに隠してるとは思いませんでした。
でも、あの車移動、ぶっちゃけ「ありえん~」ですけど^^;
話は単純なので、軽い気分で観られました♪
mig
マリーさん★
マリーさんなんか週に4本くらい観てる??!
今年の勢いすごいように感じる!★

そっかぁ、みんなバカ映画じゃないっていうよね。
私リクライニングシートのせいで寝たのかと思ってたんだけど、、、、
そういう教訓めいたコメディだったのかぁ。
ラストを寝ちゃってみてないの!(笑)
もう1回観ないとね♪
エディマーフィもベンも好きだし♪
あ、ベンが監督したらもっと面白かったはずだなぁ。

mig
えふさん★
お久し振りですね~
そうだったんだ!?
gooTBが復活できてよかった★

そっか~みんなやっぱりオバか映画期待しちゃうもんね、
そんなに笑えなかったのは字幕理解しきれなかったせいかと思ったけどそんなことなかったのかなー
確かめにまた観たい♪
mig
yukarin★
ありゃー、そうなんだ~
じゃあ私が途中寝ちゃったのはリクライニングシートのせいだけじゃなかったのかにゃ!?
確かめに行かなきゃ!水曜日あたり観たいナぁ。
mig
たいむさん☆
あ、それってもうDVDになったやつじゃないかな?
私劇場で観ちゃったけどつまらんでした~
マットディロン目当てでみたけど
もう内容忘れちゃった(笑)
今回はやっぱりちゃんとみてもそうでもないのかなぁ?
けっこう観た人の意見割れてますねー
マリー
観たよ~
こんばんは~~♪
これ、コメディじゃなかったよね?
でも~私は嫌いじゃないです。

なんか富豪の世界を垣間見られていい勉強に「なったというか・・・
ドアマンの方の台詞「ずっと戸をあけ続けてきた。自分で開けられるのに」みたいな台詞が心に残ったわ。
大富豪で、こちら側の人間を人間扱いしないような人はしょせん幸せにはなれないよ。
人は思いやりが必要だわ。ぷんぷん!
エディ・マーフィーってつかみどころのない役が似合うね。
最初、道路で会うだけで出番あれだけ?なんて思っちゃった(そんなはずないよね)
ベンは誠実な役がぴったり。
この2人だからうんと笑えるコメディと考える人が多そう(私も)
その思いを捨てて観れば、楽しめるかな?

あんなプールほしい~~~。
えふ
http://peko.jugem.cc/
migさん、トラバありがとうございました!
去年はgooブログのみなさまのところにはなぜかトラバエラーが出てしまって消極的になってました(汗
今年になってぼちぼち回復したのでまたお邪魔させていただきます♪

眠りこそしなかったけど、、、
あのメンツぞろいだから。
バカ笑いするのを期待してたので
ちょっと拍子抜けした作品でした(苦笑
ゲラゲラ笑いたかったよ~~
yukarin
こんばんは♪
http://blog.goo.ne.jp/yukarin_51/
なんか思ってたよりも普通...
ベンとエディが出てるからって思ったからかなぁ。2人のやりとりは面白かったけどね。
素人でトラブル続きだったわりに都合良くコトが運んでる(笑)
たいむ
こんにちは
http://time-de-time.air-nifty.com/blog/
>黒人版オーシャンズ
なんだか別の作品でそんな予告編を見たような・・・
ヘイデンくんが久々に出てるヤツ。

素人っぽさ満載の今回で、全体としてはちょっと物足りなかったです。

mig
まだーーむ☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
おはよー♪
見てすぐに書いちゃってたのね!
今回は早くてびっくり☆

そうそう、言葉早いしこれは難易度高かった~!あちらでみた7本中、いちばん難しかったと思うよ。
リクライニングの新しい座椅子で後半うとうとしてもったいなかったけどまた観るの楽しみ♪
ノルウェーまだ~む
面白かったよ
http://nor-madame.at.webry.info/201201/article_15.html
migちゃん☆こんばんわー
これは日本語でも難しい言葉を英語で聞き取ったら、すごいわ~
証券取引とか詐欺とか、さらにマシンガンも・・・
でも言葉のやり取りで面白いってかんじでも無かったよ。
コメディであっても、ちょっと今までと毛色が違うかな。
私は楽しめたわ~
mig
ともやさん☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
Merry X'mas

ベンね、最近ほんとに白髪あたまだよ(笑)
でもこれまた観直したい~。
寝てないはずの最後近くももはや忘れてしまった~
ともや
こういうチーム物大好き♪
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/
こんにちは、migさん♪
メイクかどうかはわからないけど、白髪もちらほら見え隠れして、ベンも年取ったなぁ~って。
ひょっとしたらちょっとシリアスっぽいベンを初めて観たかも(こういう雰囲気結構好き~♪)。
エディはあまりマシンガンしてる気はしなかったんだけど、普通に聴くとやっぱり聞き取りづらいマシンガンなのね(笑)。

ラスト15分だとどの辺まで観ていたのか分からないので言及は避けておくね♪
でもそんなびっくりするようなどんでん返しは無いよ~。
mig
yue☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
ベンさんとマシューではなくベンさんとエディでしょ(笑)
マシューさんは老け込んじゃってもうなんだかしょぼくれてるな~
ニューイヤーズイヴは観るでしょ??
そっちでもやってる?
たぶん、yueはもっと笑えると思う
あとHUGO観てね♪
mig
まだーむ☆
http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/
立て続けありがと☆
去年一緒に観たアザーガイズもだけど
やっぱりなんていうか、コメディって習わない言葉じりもじっておかしく話すとかもあるしねー、
でもIMDBもそれでもウケいいほうで6.7くらいだったし面白いと思うの。
よし公開したら一緒に観ようね~♪
yue
スティラーさん
http://yuekat.exblog.jp/
これ、オスロでもやっててベンさんとマシューだから
見たかったけど映画館じゃなくていいと思ってやめたの。
やっぱり★6か。テレビでいいね。
邦題ペントハウスっていうんだー
ノルウェーまだ~む
英語難しい~
http://nor-madame.at.webry.info/
migちゃん、おはよー☆
これは予告編を見ても、既に英語わからん~~
喋りで笑わせる映画は英語鑑賞ではかなりレベル高いよね。文化の背景とか全ての要素を知ってないと笑えないし。

すごく観たがっていたけど、☆6なの?って思ったらラストを観てなかったらそうなるよえねぇ(笑)2回目日本で観るのね。私も観たい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「劇場&試写★6以上」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事