我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

6月公開☆新作映画リスト

2008-06-01 10:30:02 | 月別観たい映画リスト


もう6月!!大嫌いな梅雨がある月、、、、、
こんな時期は映画観て乗り切ろう  (いつも言ってる)

今月はどうしても観たい!っていうのがそんなにないから、先月とりこぼした映画でもちょこちょこ観ようかな?




月はじめ恒例
6月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト

いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへ飛びます (順不同)
6月公開作品全てではなく、migの気になってる東京で上映予定の映画リスト。


今月は3本先に観てました



観た作品



ジュノ 6/14~
アカデミー賞作品賞ノミネート。期待してたけど、裏切らない出来
やっぱり主演のエレン・ペイジがいい!
なごみ系のBGMもほんわか気分になれる







 イースタン・プロミス 6/14~
トロントで去年観た時は字幕なしだったのでいまいちよく分からなかったんだけど、
もう一度観たらきっと評価高くなるはず!(と勝手に思ってる)
クローネンバーグ監督最新作。
トロント映画祭では最高の、観客賞もらってました
また観るぞー♪






 告発のとき 6/28~
名作を次々送り出す脚本家、ポール・ハギス監督/脚本作品。
重ーい、暗ーい映画だけど、名優を揃えたキャスト陣で見事な演出。
感動というのとは違うけど観てソンはない1本、かな。








観たい&気になる作品

いちばん観たいのがコレ!

 ミラクル7号 6/28~
大のお気に入り、チャウ・シンチーの最新作
待ってましたぁ!!ついに日本公開
試写で近日観てきます
最近のシンチー作品、CGすごいのが気になるケド、、、、
面白いと良いな~。いやきっと面白いはず







 [●REC] 6/14~
もしかしたらありきたり、もしかしたらめっちゃ怖いかも
最近ホラー観てないから観たい!!








 リボルバー  6/7~
ガイ・リッチー監督/脚本+ベッソン製作。主演はジェイソン・ステイサム。
それだけじゃ惹かれないけど、悪玉レイ・リオッタが出てるので気になる~♪
時間あれば是非観たいな







 ぼくの大切なともだち 6/14~
可愛いタイトルついてるけどオトナ向けです
パトリス・ルコントの映画ってけっこう好き。
主演がダニエル・オートゥイユというのも、気になるポイント。






 屋敷女 6/21~
予告篇たまたま観たら、面白そうで
日本映画みたいなタイトルだけど、フレンチホラー。
ヴァネッサ・パラディの妹と、『ベティ・ブルー』のベアトリス・ダル共演。
うーん、これは見逃せないかも?!






 奇跡のシンフォニー 6/21~
新作続々の子役、フレディ・ハイモアくん主演。
監督は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』のカーステン・シェリダン。
ジョナサン・リースマイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ共演の感動系ファンタジー。
時間があれば、、、、。いや、観ないかなぁ?




『インディージョーンズ』と
過去作品は殆ど観てきた三谷幸喜の新作はあまり興味ないので今回スルーです。

もしほかにこれは観た方がいい!っていうのがあれば教えてね~



本日は映画の日です

そして、マリリン・モンローの82歳のバースディ
おめでと~







人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!




32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
migさん、こんにちは! (アイマック)
2008-06-01 12:10:03
6月も期待してる映画が多いですが、ジュノはみたい!
migさんの評価もよくて、これから鑑賞予定たてないと。

イースタン・プロミスはチェックするのを忘れてましたよー。
ひさしぶりのヴィゴだし、観たいなあ。
『インディ』は観ないの?残念だよ~

モンロー、存命だったら82歳なんだ・・しみじみ。
観たいのが・・・ (ゆかりん)
2008-06-01 17:05:48
こんにちはーっっ
6月になっちゃいましたねぇ。雨はイヤダーっ。

ずら~っと見させていただきましたが、ポール・ハギスってことで「告発のとき」は観たいです。
「奇跡のシンフォニー」はフレディ君が出ているので観てみようかなぁ。
その他はコチラでは上映されなさそうです(泣)
「インディ~」は観ないんですか?私は前売り買っちゃいました。

おお~マリリンさんのお誕生日でしたね。
昨日はクリント・イーストウッドのお誕生日でした♪
クリントおじいちゃんにはまだまだ頑張ってもらわなきゃ!!
こんにちは♪ (non)
2008-06-01 17:12:38
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

もう6月ですね・・・
今年ももう半年経とうとしてるなんて、ほんと早い・・

色々気になる作品は公開されるけど、
何だかバタバタでどれぐらい落ち着いて見れるか
分からない状況です
でも、『ジュノ』とか絶対見たいので、それだけは外せませんわね

マリリン、ハッピーバースデー
生きていれば82歳なんですねぇ・・・
Unknown (りお)
2008-06-01 22:05:02
「屋敷女」ってチェックしてなかったなー
「REC」はmigさんにまかせた!(笑)
(なんか酔いそうなんだもん)

migさんはあんまり邦画観ないよね?
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-06-01 23:28:54
6月の観たい映画まだアップしていないのですが
アップしたらTBさせて下さいね(^_-)-☆

ジュノ、告発の時、奇跡の~、インディジョーンズ
は観ます^^
三谷さんのも予告編何度も観ていますし、キャストが
豪華なので観に行きます^^
migさんは、インディ~もマジック~も
行かれないんですね(^^ゞ

私も気になる映画ですが、migさんが
ミラクルご覧になるのは意外でした(笑)
こんばんは! (ボー)
2008-06-02 00:25:57
マリリンの誕生日に訪問ありがとうございましたー!
まだ、ロスでは1日ですから、いまだに誕生日です!!

「JUNO/ジュノ」は飽きるほど予告編を見ました。内容に引かれないので、見るべきかどうか考え中。
「イースタン・プロミス」は、ハダカで乱闘シーンに話題集中してる気がしますが、ナオミさんが出るのは観る決まりなんです。(笑)
「REC/レック」は怖そうですね。スペイン製ですし。上映時間が70分台というのは…?

私は「ザ・マジックアワー」は観ること決定。そういえばmigさんは邦画は観ません?
Unknown (あすか)
2008-06-02 02:26:09
migさん、おはよー。
「イースタン・プロミス」はDVDで観る予定。
何気に評判いいよね?

「ぼくの大切なともだち」は気軽に見るにはよかったかな。
映画館でみなくても、DVDでもいいかも。
「奇跡のシンフォニー」は私はお勧めですー。
もうフレディくんの健気さに癒されたよ~。
観るなら、素直な心であまり深く考えないで観るのがお勧め(笑)
おかえりなさい! (とく)
2008-06-02 04:37:54
ども。
無事、帰ってきたみたいですね。よかった。
とくは、「イースタン・プロミス」だけ、みました。
はい、6月みたいのは「告発のとき」くらいかな。
「インディ・ジョーンズ」。三谷作品は、スルーですか?
とくは、この辺、来月の映画の日にドドーンとまとめ見かも?
でも、それまで、我慢できるか?
「リボルバー」気になるが、ガイ・リッチーの前の作品は、
あんましだったなー。
今月の映画の日は、色々と予定があったので、
土曜日にまとめ見してきました。
「マンデラの名もなき看守」★★★
「Mr.ブルックス~完璧なる殺人鬼~」★★★
「ランボー 最後の戦場」★★★
「アフタースクール」★★★
と、みんな、普通によかったです。
で、「Mr.ブルックス~完璧なる殺人鬼~」
は、一応見ましたが、
なんだか、いろんな意味でへんてこムービーでした。
デミ・ムーアを見ると「セントエルモスファイアー」「きのうの夜は」の頃は、よかったなー!と、とく、思います。
もう、おもかげがなかったです。
「ゴースト~ニューヨークの幻~」を、ピークに、
「G1ジェーン」から、おかしくなってきてしました。
心配です。






いつにしようか。。。 (マイマイ)
2008-06-02 09:15:44
今月もまたいろいろとみたい映画が公開されますよね!
私もピックアップされた作品の中でも見たいものがいろいろあります^^

必ず見る!(見れる!)映画は、
「ジュノ」と「奇跡のシンフォニー」「ミラクル7号」、
あとは、「幸せになるための27のドレス」です^^
インディーと三谷作品も見る予定にしています!

TOHOシネマのマイルがたまって、一か月フリーパスがもらえるのですが、いつにしようか決めかねて、まだもらえてません^^;
できるだけいい映画がたくさん公開するときにしようと欲張ってるかなかなぁ。。。^^;
そして、5月末でとうとう今年50本目の映画鑑賞をしました!
この調子で行けば年間100本頑張れそうです^^v
引き続き、migさんのレビューを参考にしながら、またいい映画を見ていきたいと思います!
おはよー☆ (きらら)
2008-06-02 09:18:38
今月の映画鑑賞、どうしようかなー♪
とりあえずmigちゃんが先にみたやつは全部みようかなって思っています
あとは「ぼくの~」も楽しみ☆
でもこれってBunkamura?それなら、ビミョウかも。。。
私もインディはスルー予定♪三谷作品は合わないから×
ってか、migちゃんもしかして本当にまたNY行くのかなー?
私はこの週末からやっとSATCの復習はじめたよー。しかもシーズン1から。
とりあえず映画用の復習だから字幕で観てるけどこの次は吹き替えで観るねー

あ、また夏みかん大量にもらったから、マーマレード作るよん☆よかったらもらってね