我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!/TENACIOUS D ThePick of Destiny

2008-07-11 12:05:36 | 劇場&試写★6以上

デブとかちびとかハゲとかナニこのオッサンとか言ってるのは誰だ~?
そんなこと言わせません!(言ってない?)

実在のジャック・ブラックのバンド、テネイシャスDが映画になった~
2006年にアメリカで公開、すぐにサントラまで買ってスタンバイしてたのに2年もかかってやっと日本上陸~
DVDスルーと覚悟してたけど、よく劇場公開になったなー
素晴らしい


このお話はタイトルの通り、
JBのバンド、テネイシャスDが、結成されるまでのおバカないきさつと、
スーパーロッカーになるために必要な、運命のピックを探す(盗む)!話。



ロックの極意を求めて、田舎町からはるばるハリウッドへやって来たJB。
そこで天才的なギター・テクを持つKGと出会ったJBは、彼と「テネイシャスD」というバンドを結成する。
世界一のロック・バンドになることを誓う2人だったが、いきなりスランプに陥ってしまった。
ある日、彼らはあることに気づく。
ツェッペリンやビートルズ、ストーンズ、ジミヘン、、、、皆持ってるピックが同じだということを
世界の名だたるバンドを成功に導いた伝説のピック。悪魔の歯で作られたそのピックが、
ロックンロール歴史博物館に眠っていることを聞きつけ、いざ冒険(盗み)の旅に出る2人。
果たして彼らはピックを手に入れることができるのか!?





オープニングはちょいミュージカル仕立て?
そこで登場する少年期のJB役の子、そっくり~


JB可愛い  そしてニクい~にくたらしい可愛い可笑しい



映像が何ともまた可愛くて凝ってる!
タロットカードでチャプターになってたり、急に妄想世界でアニメーションの中に入ってたり



キャストもなにげに豪華
この作品で製作を務めてる、ベン・スティラーは怪しい風貌の楽器店の店員。(笑)




ティム•ロビンスなんて、めっちゃアヤしい姿で登場 ロン毛です。
(この写真ではフツウに見えるけど)
JBは昔、ティム・ロビンスの劇団に入ってたため、友情出演☆


他に、ロックファンには嬉しいヘビメタ界の大御所(神様?)、ロニー・ジェイムス・ディオや、
元ニルヴァーナのドラムで、現フーファイターズのボーカル&ギター、デイヴ・グロールも
こんな悪魔姿で登場 ロック対決!





8/10

まじめな人が観たら怒りだしちゃいそうなくらい、
くっだらね~(笑)って感じ



期待してたけど、随所で笑わせてもらって面白かった~
試写の会場内でも、意外なほどけっこうウケてた。

下品ネタもちょっとあるし、おならとかほんとしょうもないので笑いとってたり(バカ)
愛すべきおバカ系。
日本で全然ヒットしてない、ベン&マットの『ドグマ』とか、アダムの『リトル・ニッキー』にちょっと雰囲気は似てるかも。
大好きな映画、JBの『スクール・オブ・ロック』や、エドワード・ファーロングの(古?)『デトロイト・ロック・シティ』みたいな
傑作とは言いがたいんだけど、JBとKGとのロックバカコンビがやっぱり最高


いちばん笑ったのは、かの名作、キューブリックの『○○○○○のオレン○』のパロディシーン。
ちょっとなんだけど、意外とあの映画のパロディって観た事なかったから妙にウケた~。

良かったのはもちろん、全編通して、ふたりのおバカなほどのロックへの情熱が、ガンガン伝わってくること。
音楽もサイコー♪

JBはほんとにコドモの頃から ほんとにロック大好きで、ロックの神様を崇め、
やっとあがったステージでは髪振り乱してシャウト
熱い男はステキだ~



オススメ出来るのは、、、、
勿論、JBのファン(または、テネイシャスDのファン)
くっだらないB級映画好きな人。
ロック大好き!っ子。
ジャック・ブラックが最近気になりはじめた人。
かつてはロックスターを目指した経験がある人。

そんな方達は、是非!劇場で観て下さい

あ、エンドロール後にちょっとしたくだらなーいオマケがあるので、席をたたないように♪



輸入盤サントラCDはこのジャケ(笑) 視聴できますテネイシャスD

JBの歌、最高~

日本版には、特典で運命のピックもついて来る!


 公式サイト

TENACIOUS D The Pick of Destiny   2006年   アメリカ   93min
7月26日より、ROCK SHOW!!

※そうそう、この映画のタイアップ企画であなたの家賃を払います!
っていう、史上初!のキャンペーンやってるの、
チャレンジしてみようかな(笑)
期間は7/1~7/25まで。詳しくは公式サイトで。

----------------------------------------------------------------------------


今月はわたしの中で(世の中的にも?)JB祭り開催中
カンフー・パンダ』は公開されるしこの映画、そしてこの間いきなりDVDにスルーになってた『マーゴット・ウェディング』を新作コーナーで発見

マーゴットウェディングDVD

公開しないなぁ~と思ったら 劇場公開ナシか
ニコール・キッドマンも出てるというのに、よっぽどつまらないのか、、、、と思ったけど、観てみたら、、、、。
やっぱり劇場公開するまでもなく退屈な映画だった~
監督は『イカとクジラ』(未見)のノア・バームバック。
機能不全の家族の再生を描いたちょっとコミカルな物語、ジャンルはコメディになってるけど
ぜんぜんコミカルじゃなかった。
JBの魅力も全く生きてないし、あまりにつまらないのでレビュー書くのもスルーです


来週は、JBが『カンフー・パンダ』のジャパンプレミアで数回目の来日

お友達がお誘いしてくれたので行ってきます
2度目のナマJB 楽しみ



皆さま たのしい週末を





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!


Comments (34)   この記事についてブログを書く
« スピードレーサー/SPEED RACER | TOP | パワードリンク☆ »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと。 (とく)
2008-07-11 19:51:11
またまた、ニアミスみたいですなー。
でも、migさんいなかったなー。とくは、いたけど。
ニッショーホールと、トーショーホール似てない?
ま、関係ないか?
migさんのおすすめ1~3まで該当しました。
時計仕掛けのオレンジは、まじ、笑えた。
天国のキューブリック、怒ってんじゃないかな?
子役のJBよく見つけてきたなー。と、感心。
とくも、むっちゃじゃないけど、ほどよく笑えました。
まさに、B級映画ですね。
エンドロールの歌詞がものすごくかっこよい。
とくも、80年代のLAメタルは、好んで聴きまして、LIVEにも、
いきましたね。懐かしい。でも、JBは、ROCKが、好きなのかヘビメタが、どっちが好きなんですかね?細かい?
エンドロール後の映像も、客、帰っちゃうので笑い声が通る、通る。1番、笑ってたのは、とくなのか?
しかも、この映画、NEW LINE CINEMAかよ。びっくらこいたわ。ジャパンププレミア、JB来るんですか?前にもきたんですか?
なんの作品だろ?気になる。
来週も早々と試写いきます。また、ニアミスだったりして。
でもね、とくね、はずかしーから、逃げるよ。
でもね、migさんとは映画とNYCの話しでてんこ盛りになれるよ。
たぶんだけど。またねー。
Unknown (MASA)
2008-07-11 20:11:30
おお~!ティム•ロビンスまで出てるんだ?
JBカッコイっす!!ジャパンプレミア無理なので画像で我慢。
ロックスター、高校のバンド経験だけで挫折した俺...
サイト見たけどくだらなくて面白そ~!2、3、4、該当だし観ます
とくさん☆ (mig)
2008-07-11 22:26:42
アラ、やっぱりとくさんいたんだ~
わたしはいましたよ(笑)
変装してるのでそんな簡単には見つかりません(ウソ)
ほんとわらえた~ちょこちょこと。
お下品なとこはまあ、しかたないけど おならとか笑えません!
わたしはメタルは唯一聞かないジャンルなんですよ~
あ、ヘビメタもダメ。
でもJBのはロックのジャンルですよね。ヘビメタも好きなんだろうけど、基本ロックなんじゃないかなー?

エンドロールまでちゃんと座ってる人、多かったですよね、 エラい!
はずかしーから逃げたらお話出来ないですよ~
でもいつか会っちゃう気がします(笑)

そのときは「とくです」と言ってくださいね
MASAさん☆ (mig)
2008-07-11 22:29:07
ティムロビンス登場はわたしも知らなかったからびっくり&嬉しいサプライズ
久々にお姿みたけど歯も身体もボロボロでしたよ(笑)
(そういう役)
音楽やってた派ですか~♪
続けてたら今頃は、、、、
じゃあ必見です♪
Unknown (あすか)
2008-07-12 13:45:26
あはは、これ観たんだ~。
私はちょっと引いちゃってダメだったんだけど(笑)
でもmigさんは楽しめたみたいでよかった~。
これで楽しめたなら、「僕らのミライへ逆回転」はすごく楽しめると思う!
大丈夫ー? (きらら)
2008-07-13 10:45:48
migちゃん
体調大丈夫かなー?明日、、、無理そうだったら言ってね!でも楽しみにしているよー

これ、この間予告で見てみたけど、
ベン・スティラー出てるなんて知らなかったから、変な髪形で登場したとき笑っちゃった。
ティム・ロビンスも出てるんだ。笑

劇場鑑賞どうしようかなー?ちと悩むね、、、☆
そいでは!
あすかちゃん☆ (mig)
2008-07-13 20:21:26
なんだかお久しぶりな感じ☆

あすかちゃんとこにTBしにいこうかと思ったんだけど
時間なくて。
わたしはばっちり楽しめたヨ~
でもまぁ、こういうのはダメな人はダメだよね(笑)
うん、あちらも、この倍以上ものすごーく楽しみなの
はやく観たいよぉ♪
きらりん☆ (mig)
2008-07-13 20:28:58
心配させちゃってごめんね、ありがとう
この映画はきらりんはどうかな
笑うとこもあるだろうけど評価はフツウとかになりそう(笑)
それよりも『少林サッカー』観てネ
おはようございます。 (michi)
2008-07-22 07:24:24
TBありがとうございました。
ホント、愛すべきお馬鹿系の映画(二人?)でした~笑。

>映像が何ともまた可愛くて凝ってる!

私は毒キノコの幻覚に笑いが止まりませんでした。

「スクール・オブ・ロック」も相当面白いようですね。
観てないので今度レンタルしようと思います♪
michiさん☆ (mig)
2008-07-22 11:29:19
こんにちは♪

こちらこそいつもありがとうです

楽しみにしてた作品だったけど
面白かった~♪

これだったらやっぱりDVD欲しいナ(JBファンです
あのシーンも笑えましたよね~

スクールオブロック、素晴らしい映画ですよ~♪
是非とも早く観て下さい(笑)

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries