我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog13周年迎えました✨

ダージリン急行 / THE DARJEELING LIMITED

2007-12-20 22:21:01 | 劇場&試写★6以上

カルト的?な人気を誇る、『天才マックスの世界』や『ザ・ロイヤル・テネンバウムズコレ
ウェス•アンダーソン監督最新作


全米では公開済み、日本では、東京国際映画祭でも上映されました 一般公開は2008年3月予定。
20th FOXさんの試写にて鑑賞してきた☆



お話は簡単に言うと、、、
オトナになりきれない3兄弟が、"ダージリン急行"に乗って、インドを旅する
愛と希望と再生のロードムービー





ウェス・アンダーソン作品は全部観てるんだけど、今いちテイストが好みではなくていつも評価はフツウになっちゃう。
それでも毎度キャスティングが最高!!
今回も、顔中ケガだらけで仕切り屋の長男フランシスを演じるのはウェス監督と昔からの友人 オーウェン・ウィルソン。

似てない次男、ピーターにはエイドリアン・ブロディ。
コッポラ一族でウェス監督とも親交の深いジェイソン・シュワルツマンが
三男ジャックを演じる。


父の死をきっかけに互いに会話をしなくなった3人兄弟。
彼らは再び家族の絆を取り戻す為に11個のスーツケースを抱え、インドで列車のスピリチュアルな旅に出る。
まさしく珍道中!
再び兄弟となり、繋がりを深めることができるのか?






本編前には、三男のジェイソン・シュワルツマンが元カノジョとホテルの一室で再会するエピソード、
13分の短編『ホテル・シュバリエ』が上映される。
ここでは、以前ゴシップでも載せたけど ナタリー・ポートマンがヌードを披露する。




とはいってもバストは映し出されずに、お尻と全体のカーブを見せる。
嫌らしさがなくて美しいの


こちらの短編は、兄弟3人で旅に出る前のエピソードになっていて
ちょっとオシャレな雰囲気かな。とくにオチがあるわけじゃないけど なんとなくいいカンジ。


------------------------話は『ダージリン急行』に戻って、、、、。-------------------------




ウェス監督の映画って、ハマる人はとことんハマっちゃうけど
そうじゃないとわりとどうでもいいような、、、、
ただ絵(画)的にいつも美しいこだわり持って創る人だ。
『ザ・ロイヤルテネンバウムズ』の時にはアディダスのお揃いの真っ赤なジャージをベン・スティラー親子に着せたり
グゥイネス・パルトロウにはラコステのカジュアルワンピ着せたり、
前作『ライフアクアティック』では ビル・マーレイたちチームにお揃いのアディダスのシューズ履かせたり☆


今回のこだわりは、
なんと、ルイヴィトンのデザイナー、マークジェイコブスに頼んで特注でたった1点づつのみ作らせたという
ヴィトンのスーツケース

父親の遺品ということで3人が旅で持ち歩くアイテム。
観てるとき、可愛いスーツケースだなぁと思ったらヴィトンだったのね。
サファリチックに野生動物がプリントされてるの♪
んで、バックに一個づつ番号書かれてる(笑)

この映画のファン、もしくはヴィトンファンなら欲しいだろうな~。
これ、今はどこかに展示されてるみたい☆



劇中では、椅子かわりに座ってみたり、列車に乗る前にぶんなげたりしちゃってます (さすが簡単には壊れないヴィトン)


そんなわけでアイテムにも相変わらず凝ってて、音楽も独自のこだわり健在。
タランティーノみたいに既存の曲からうまくセレクトしたラインナップ。
今回はエンドにかかる『オーシャンゼリゼ!』のインドver.が良かった♪

そうそう、このメインキャストのほかに、いつものメンバー
ビル・マーレイがカメオで出演、アンジェリカ・ヒューストンも3人にとって重要な役柄で妖しく登場!




7/10
すっごい笑えるとか、面白かった~!っていう映画じゃないんだけど、
キャスティングがいいのと、3兄弟のとぼけたキャラがイイ
特に、エイドリアン・ブロディなんてこの映画に一見合ってないような人だから
逆に新鮮。
何度か観てるうちにハマってっちゃうような作品かも☆
とりあえず、インド 旅したくなります






例えば、ダージリン急行のこの車両!全体のデザイン、色合いなんかもすごい可愛い

この映画はウェス監督とジェイソン・シュワルツマンと、ロマン・コッポラ、3人の共同脚本。
事前に3人はパリで生活して書きはじめ、その後ほんとにインド旅行(3人旅)
をして兄弟のふりもしたんだとか。
こうしてちょっとクレイジーで、個性的なキャラたちが出来上がったのかな。
3人にミスマッチなインドの風景も素敵な1本

 officialsite(日本のサイトまだ)
THE DARJEELING LIMITED     2007年  アメリカ  本編101min(+短編13min=114min)
2008年3月公開予定!!




---------------------------------------------------------------------------


プレミアで。


ロマン・コッポラ(ソフィアコッポラの兄。真ん中)とキャスト。



ナタリー・ポートマンとウェス監督。


この兄弟(役)(真ん中と右)眉のさがり具合がそっくり。


アンジェリカおばさん、なんとなくすごい存在感威圧感?


オーウェンはこの日は欠席。
8月26日に自殺未遂をしてしまったけど今は新しい彼女(女優ミシェル・ライアン)も出来、順調に回復中。
それでも、予定されてた友人のベンスティラー監督作品には主役からカメオに変更xxxxx(トムちんがズラでカメオ出演映画☆)

頑張れ、オーウェン

ウェス・アンダーソン監督の次回作は
ロアルド・ダールの児童文学「父さんギツネ バンザイ」を原作にした『The Fantastic Mr. Fox』が2009年に予定。
声の出演には、ジョージ・クルーニー、ケイト・ブランシェット、ジェイソン・シュワルツマン、ビル・マーレイが決定。
どんな作品になるかナー?



人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (51)   この記事についてブログを書く
« このオッサンに注目~!(ア... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

51 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baoh)
2007-12-20 23:14:53
これは絶対に観にいきます!!!

と意気込んでいるbaohです、こんばんは。

ウェス・アンダーソン好きなんですよね~。ライフ・アクアティックが一番好きかな。今回はビル・マーレイでてないんですね。

migさんの好みじゃないだろうな、なんて思ってたんですけどタイトルで★が「6以上」になってたから「お?」って思ったんですけど、6ジャストでしたか(笑)それにしても3月ってまだまだ先だなぁ・・
baohさん☆ (mig)
2007-12-20 23:21:04
こんばんはー♪
もしかしたらbaohさんこれ観るんじゃないかなーって思ってたの
ジェイソンシュワルツマンだし!(って別にファンじゃないか☆)
ビルマーレイはちょこっと書いたけどカメオで出てるよ~♪
とっぱじめから
baohさん好きかも。そんな気がする~。
そうわたしはキャスティングでジャスト★6にしたのです
baohさんのレビューも待ってまーす。
こんばんわw (こころ)
2007-12-21 00:09:58
migさん。更新ありがとう
ここが癒しだよ~~~~!!!!

ついでに、かわいーmigさんのお顔も大好きです
Unknown (へー太)
2007-12-21 00:13:06
ご無沙汰してます。

最近、そこまで忙しくもないのですが、映画は見る機会がなくて・・・migさんのところに書き込む機会もなくて残念極まりないです。

この映画は、ヴィトンのスーツケースとかの小物とか、雰囲気を楽しむ映画でしたねえ。

内容的にはホントどうでもいいような感じなんですけど、音楽とか画とかも合わせて雰囲気がかなり楽しめました。
ヴィトン☆ (きらら)
2007-12-21 00:27:05
スーツケース可愛いねぇ
ぜひ生で見たいなぁ~。

この作品はね、、、国際映画祭でもどうかなーって思っていたんだけど、
たぶん、ウェス・アンダーソンって合わないと思うー。で、コレも見る予定ナシ!
migちゃん評価が★8くらいだったら行ってたかも!
なんて
今週末はいろいろ観たいのが公開されるよぅ~。
何から見ようかなー?
Unknown (マイマイ)
2007-12-21 08:31:10
オーウェン君の復帰作かな?
一時は大丈夫かと思ったけど、復活できてよかった~!!!
この似てない3兄弟の真ん中の人、
何の映画に出てたんだっけな~??
うーん…すごく印象に残ってる顔なのに、出演映画がでこないです(泣)

世界で一つだけのヴィトンとは、これは見る価値がありそうですね!!
この映画と一緒に、売り出したら、すごく売れそうだな~(笑)
ヴィトンは財布しか持ってないけど…
サファリ柄が可愛いですよね^^

全国ロードショーに期待します!
近くの映画館でも上映してほしい
いいなー☆ (ALICE)
2007-12-21 16:55:57
migちゃんはもう観たんだね~
羨ましいなぁ。。。予告観て
久しぶりに興奮してしまったよ。

元気なオーウェンの姿を早く観たいなぁ!
3月まで我慢するね。
早くみたい~! (ダイアン)
2007-12-21 22:19:55
こんばんは!
ステキなmigさん~紹介してくれてありがとう♪
私も絶対に見たい作品です
ワクワク
こころさん☆ (mig)
2007-12-21 23:42:58
きゃー、嬉しいです
そんなお言葉言ってもらえるなんて、、、。

楽しんでもらえるのがほんとに嬉しいです
お恥ずかしいー

これからもよろしくお願いします
へー太さん☆ (mig)
2007-12-21 23:47:01
お久しぶり
へー太さんところはマメにチェックしてるのよ♪
んー、映画観てほしいな!
そろそろベスト&ワースト決定の時期、、、
へー太さんの、楽しみにしてるよー☆

この映画、、、うんうん、わたしはきっとダメだろうな?って思ってたけど、キャストよかったから
なんとなくいい感じでした

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries