我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ウルトラ I LOVE YOU!/ All About Steve

2010-07-21 23:30:52 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞
ランキングクリックしてね
←please click




サンドラの、おちゃめな魅力全開独りよがり系、新感覚ラブコメ

今年のアカデミー賞で主演女優賞とラジー賞をWで獲得し、
ちゃんとどちらもステージ上で挨拶をするという
素敵なパフォーマンスでファンならずとも世界中に好印象を与えたサンドラの
本作はそのウワサのラジー賞のほう
ワースト主演女優賞とワーストスクリーンカップル賞を受賞

わたしもラジー賞は毎年決めてるけど、ほんとに酷いってより(酷いのもあるけど)
愛すべきおバカな映画が選ばれること多し。
今年は話題性で選ばれたようなもの

サンドラが壇上で「これがほんとにラジー賞に相応しいか、観て判断してよ」と
DVDをばらまいた事実からも分かるように、


ダメダメではなくちゃんとした、ちょっとあったかくてちゃんと笑えるキュートなラブコメディなのでした

ま、DVDで十分な感じもあるけどわたしは楽しかったな~。
しかし邦題のダサさときたら!
でもなんと原題の「all about steve」はマリリン・モンローもちょい役で出てる名作
「All About Eve (イヴの総て)」のパクリなんだとか。(笑)

アメリカ公開は去年9月。
いつになったら日本公開?って思ってたらDVDスルーで7/2リリース。
監督、脚本ともに名を知られてない人。


サンドラ演じるメアリーがとにかく笑える。
マシンガントークで喋ってないと気が済まない博学な親と同居の独身。

ケーキの上のお菓子の人形ポーズ

親の前でもこのかっこう!
小物(ヘアキャップ)にもセンスの良さ感じる★


お話は、、、
メアリーは真っ赤なブーツが大好きな、ちょっと風変わりなクロスワードパズル作家。
ある日、イケメンTVカメラマンのスティーブと出会った彼女は、一瞬で恋に落ちる。
それ以来、仕事で全国を駆け回る彼にしつこく付きまとうように!
しかし、彼はメアリーを“イカレちゃん”と避け続ける。
しつこく仕事場にまでつきまというざったい愛情と奇行に、ますますスティーブが迷惑していると
アメリカ全土を巻き込むアクシデントが彼女の身に起こり……。



7/10(70点)
キュートなサンドラに、ちょっとオマケ。


クロスワード作家って設定がまず変わってて最初から入り込んじゃう、
初めて観たな~クロスワード考える人の心のうちとか、頭使う作業だもんね、作る方も。
なんて観てたら、どうせダメだろうと思ってた親がお膳立てしたデートで
思わぬイケメンに一瞬でノックダウンしてそれからの行為が凄い
押し倒すわ、無理矢理胸揉ませようとするわ、勝手に相手も誘ってると思い込む。
こんなひといるか!?ぐらいやりすぎだけど、お相手のブラッドリー・クーパーの迷惑ぶりも冴えてて笑えちゃう

でもこういう勘違い女はいるかもしれない。
ストーカーとまではいかないけど(いやこれだけやってれば立派なストーカーか)


最初は遠回しに柔らかく言ってたスティーブも段々怒りがつのり。

例え見かけで好きになったひと目惚れでも、恋は恋。
夢中に好きになるのって素敵だと思う。迷惑は困るけどね☆


自分の想いをぶつけるだけで一生懸命、独りよがりだけど何となく憎めないし可愛いのは、
いつもは強い女の役が多いサンドラが演じてるから。




でも前にも書いたけど、トロント映画祭の時の生のサンドラの対応思ったら
実際のサンドラブロックはこちらに近いんじゃないかなって思う
yueが作った名前入りのボード見てかけより「It's me! It's me!」をくり返してたサンドラはまさにこのキャラクターそのもので
観ててなんだか嬉しくなっちゃった

一方的に惚れられるブラッドリー・クーパーとの息もピッタリだし、

今一番ノリにのってる男!相変わらずカッコいい~
今回は貴重なズラ姿も拝見出来ちゃいます

その上司、トーマス・ヘイデン・チャーチ(「サイドウェイ」や「スパイダーマン3」のサンドマン)   
もいいキャラで笑えた~★


恋だけじゃないヨ、友情もねっ!

何が良いって、音楽も80年代でノリノリだし
特にラストはお決まりのくっつくパターンじゃないのが良かった☆

DVD特典のNGシーンや未公開シーンなども楽しくて
出てすぐなのに廉価版。アマゾンで1200円くらいで買えちゃうのは安い!
新作レンタルするよりお得でオススメ
特に、サンドラとブラッドリーファンは必見&必須の作品です



 amazon DVD
All About Steve   2009年   アメリカ    99min
7月2日からレンタル&DVDセルリリース中~


ちょうど、アカデミー賞で主演女優賞のこちら
「しあわせの隠れ場所」もレンタル&セルリリース


プレミアにて。







クリックして下さってる方々ありがとう

←please click






22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これか~ (KLY)
2010-07-22 00:01:24
あ、もうDVDレンタル開始してるのね。借りなきゃ。ってかサンドラ姉さん、そんなに山積みならクレ!(笑)あ、英語版だからだめか…。ともあれmigさんも話題性のラジーだろうから内容自体はそこまで酷いわけじゃないって言ってたモンね。今週末あいてるかなぁ。
ブラッドリー・クーパー♪ (mezzotint)
2010-07-22 00:27:40
migさん
今晩は☆彡
コメントどうもありがとう!
ブラッドリー、素敵ですよね
サンドラと共演してたんだ!
ぜひレンタルしたいと思います。
こちらではぴあフイルムフェスティバル、
10月に開催されます。お馴染のシアター
での開催なので、今から楽しみです♪
仕事と重ならないように調整する予定です。
弟さんの舞台挨拶、見れるといいなあ!
こんばんは☆ (ビーム)
2010-07-22 01:05:04
自分は『スピード』観て映画好きになり、
サンドラ・ブロックも初めて好きになった女優でした。
この人の自然体の演技が魅力ですねー。

特にコメディ演じてるサンドラが一番それにハマるので、
きっとこの映画も彼女らしい魅力だしてるかな。

『しあわせの隠れ場所』は映画館で観れず今日からレンタルなので、
こちらも楽しみです♪
☆kLYさん (mig)
2010-07-22 23:33:56
こんばんは☆
そう、これ~

アハハ、っていうか新作で420円で借りるなら1200円で買っても良かったかなって感じ(2回目観るかは微妙だけど)
ブラッドリーもいいし、サンドラもいいし♪
KLYさんも時間みてみてみてね~
(って実はわたしは好きだけど皆にオススメできるほどじゃあないけど☆

☆mezzotintoさん (mig)
2010-07-22 23:35:29
こんばんは♪

ブラッドリーお好きでしたらおちらオススメ!

映画祭、行って下さるとのこと、感謝です♪
翔にも伝えますね
多分、京都まで行くんじゃないかなぁ??

こちら、観たら感想待ってますね~♪
☆ビームさん (mig)
2010-07-22 23:37:43
スピードからですか?!
最近な気がするけどあれももうけっこう経つんですよね。

サンドラは「あなたが寝てる間に」もいいですよ~★

「しあわせの隠れ場所」さすがアカデミー賞作品賞ノミニー。良かった
TS○TAYAに置いてあった。 (rose_chocolat)
2010-07-23 06:33:27
これかぁ。。。と思いながら借りてない(笑)
でも何となく見るにはいい感じですよね。 借りてみよう。

それにしてもブラッドリー・クーパー最近よく出てますね。
この映画、雰囲気としては『ハングオーバー』的なノリもありそな。。。 笑
サンドラの風呂上がり姿が何となくおバカキャラに見えちゃうのって・・・

>「あなたが寝てる間に」
むかーし、映画館で観た。 懐かしい!
すずやか~ (hino)
2010-07-23 09:21:20
migちゃん、こんにちは!
先日はまだ~むと一緒にトイストーリ-3を観れて
良かった!! ランチもカフェもおしゃべり、すんごく楽しかった。しかもあの作品、最高!

ブラッドリーって、ちょいとあがってるけど
素敵ね~~。さわやかだーー。

珍しいヘアキャップ。うん、可愛いわ。
roseさん★ (mig)
2010-07-23 18:34:30
こんばんは~
roseさんがこれってちょっと意外だと思ったら
ブラッドリーお好きなのね★
うん、だったらお勧め。
二人のファンだったらきっとそこそこ楽しめちゃうはず。
ハングオーバーほどお下品なとこもないし
ちょっとエッチでバカなくらいかな
ぜひ~

あなたが寝てる間にはいいですよね~
ゆきえちゃん★ (mig)
2010-07-23 18:38:10
さっそくレビュー書いて嬉しいわ♪

ブラッドリー、いいでしょ★
今色んなのに出ていて要チェックよ!
スカちゃん夫と使いどころは似てるかもだけど
こちらの方がたくましくて顔も二枚目。
(タイプ
なんとレニーゼルウィガーとつきあってるんだよー
おいし過ぎ!(違うか)
特攻野郎Aチームにも来月でまーす♪