OMG もう今年の1/3が終わっちゃったクレイジーな早さ
新緑の季節。GWある方もない方もいかがお過ごしでしょうか
わたしは皆が終わる頃に三連休と、中旬の三連休が二回あるので1泊で温泉
温泉大好き 春も夏も行きます
先月は8日しかblog更新できなかったけど今月はもうちょっとしたいな~
まだ1月と2月に観たのもup出来てない
あ、先日別記事にて報告させてもらいましたが
弟の劇場長編監督デビュー作「1/11 じゅうちぶんのいち」の上映が
全国で順次終了しましたが、残り札幌、池袋ともに9日までの上映となりました
既にたくさんの方々にご覧頂いてますが、まだの方 ぜひ劇場でご覧ください
「1/11 じゅういちぶんのいち」ブロガーさんレビューまとめ
それでは
月初め恒例 5月公開、観たい&観た映画のチェックリスト
今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
5月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト。
観た作品
今月はゼロ最近試写と仕事がかぶってぜんぜん行けない、、、
観たい&気になる作品
前作の舞台日本のはヘンだったけど、やっぱり楽しみこのシリーズ
X-MEN フューチャー&パスト 5/30~
ブライアン・シンガーが『X-MEN2』以来で監督復活!
プリズナーズ 5/3(土)~
こっちもヒュー・ジャックマン✨
愛する娘を誘拐され、自力で犯人を捕まえようと行動を起こす父親。
ジェイク・ギレンホール、ポール・ダノ共演。
『渦』『灼熱の魂』のカナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ。
肉 5/10(土)~
すごいタイトル 笑 肉好きなわたしは観ないと
残酷でショッキングな描写がカンヌ国際映画祭やサンダンス映画祭で話題になったホラー。
平和で至って普通の一家の姉妹が、母親の死をきっかけに家族が抱えていた恐ろしい秘密を知ってしまう
ということ以外は予備知識なく観るつもり♪
ヴィオレッタ 5/10(土)~
うちの父はじめ、(笑)幼少時より母親が撮影したモデルを務め、耽美派からの絶大な支持を受ける
伝説的モデルだったエヴァ・イオネスコ。
その彼女が監督、脚本をした話題作。母親を演じるのは『ピアニスト』などのイザベル・ユペール。
こちらも楽しみー
ブルージャスミン 5/10(土)~
ウディ・アレン最新作で、ケイト・ブランシェットが主演女優賞でオスカー獲得✨
アレン映画好きなので楽しみ~
もうかなり前から劇場で予告編みてたからだいたいの予想はつく 笑
ヤな男、ピーター・サースガードがまたもや楽しみでもある。
デンジャラス・バディ 5/31(土)~
サンドラ・ブロック主演のバディ系コメディ。
yueに前からおすすめされてて、やっと日本でも公開。
おデブ警官と真面目サンドラの凸凹コンビが笑えるらしい
MAMA 5/17(土)~
アルゼンチン出身の新鋭アンディ・ムスキエティ監督が手掛けた短編作品を
『パンズ・ラビリンス』などのギレルモ・デル・トロ監督の製作総指揮で長編化したホラー。
これも前から楽しみにしていた1本♪絶対観る♪
カニバル 5/24(土)~
スペインの映画賞の最高峰であるゴヤ賞で、作品賞や監督賞など8部門にノミネートされた衝撃のロマンス
これも見逃せない
モンスターズ 5/30(金)~
カンドンウォンとコ・ス主演の韓国映画「超能力者」を
「リング」の中田秀夫監督がリメイク。
主演は、藤原竜也と山田孝之。
オリジナル昨日みたばかり。なかなか面白かったのでどうリメイクされるか楽しみー。
美しい絵の崩壊 5/31(土)~
ナオミ・ワッツ&ロビン・ライト主演。
ドリス・レッシング原作の「グランド・マザーズ」を映画化した禁断の愛の物語。
親友同士がお互いの息子と恋に落ち、一線を越えてしまうー。
というすごい話 笑
スチューデント・オブ・ザ・イヤー 5/3(土)~
煌びやかなインドの学園もの
時間あえば観たいけど、インド映画なので当然のごとく2時間半ある。
惨殺のサイケデリア 5/17(土)~
『the EYE』シリーズなどの香港の鬼才、ダニー・パンがメガホンの新作。
連続殺人事件とその容疑者をめぐる捜査を描く犯罪サスペンス。
サッドティー 5/31(土)~
お世話になってる今泉監督の最新作☆
ダメ恋愛を描かせたら昨今の日本映画では右に出るモノなしの今泉さんが描く新作。
ぼくたちの家族 5/24(土)~
「川の底からこんにちは」「舟を編む」の日本を代表する若手監督
石井裕也の最新作。映画化もされた「ひゃくはち」の作家・早見和真の小説を映画化。
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 5/30(金)~
カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞のコーエン姉弟監督のドラマ。
カンヌ作品とはわたし相性あまりよくないし今回あまり惹かれない。
とらわれて夏 5/1(金)~
ジェイソン・ライトマン監督の新作だけど今回は惹かれないな~
「ライ麦畑の迷路を抜けて」などで知られる作家、ジョイス・メイナードの原作を実写化したラブストーリー。
ひょんなことから逃亡犯の男性をかくまうことになった女性が、彼と惹かれ合った果てに重大な決断をする5日間。
ザ・ベイ 5/31(土)~
海辺の小さな町が、突然変異した寄生虫の大量発生により地獄と化していく感染パニックホラー。
『レインマン』などの名匠バリー・レヴィンソン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのスタッフがタッグ。
観ないのもいっぱいある 笑
以下、たぶん観ない。
4月は比較的少なめでけっこう制覇できたけど今回多すぎ
仕事しながらこんなに観れるわけがない
というわけでどれだけ観れるかわかんないけど頑張る
ほかにおすすめあれば教えてね~
今月こんなにあるなんて、全くノーチェックだったわ。
まずはやっぱり「X-メン」だね!
それにしても肉~~!
カニバルもどちらもカニバリズムの話なのかな?超怖そう~~
コーエン兄弟の「インダイド~」はパパンがノルウェー出張の飛行機で見て良かったって♪
私は昨夜から酷い腹痛で1晩で1・5kg痩せる大惨事だったー(涙)
びっくり~。
地方ではやらないのばっかりです><;
そしてmigさんのmigさんによるmigさんの為の映画「肉」
感想楽しみ~(笑)
「モンスターズ」のオリジナル観たんだ~?
リメイクだって知らなかった・・・
楽しいGWを♪
今月凄いあるんだよ~
お、さすがカニバリズムという言葉でてくるとは まだーむ!
それ系のホラーいくつかあるけど
これはなんか良いみたいなので楽しみ♪
ほかにもありすぎて困るー
あらら、大丈夫??
水分抜けただけで1日でやせたり太ったりしないからその心配はないよー笑
先月の反動かな、
モンスターズはtweetもしたけど
意外とリメイクってことを知らない人も多いのね、
連休は働きます!^_^
ウチは暦通りよ。
でも、いろいろと用事があって忙しく、ツイでmigちゃんがオススメしてた
「チョコレート~」観に行きたいのに、今日も疲れ果てて寄り道する元気がなかった
今月、リスト上では6本も被ってる♪
私は迷った挙句外した「カニバル」migちゃんレビュー、楽しみにしてるね
で、またしても見たい映画が近くでやらない・・・><
「ブルージャスミン」「ヴィオレッタ」「モンスターズ」は
見ようとおもっています^^
「美しい絵の崩壊」もみたいなぁ・・・・しかし、すごい内容ですね^^;
温泉、私も大好き♪
のんびりゆったりまったり出来ますよね
お仕事頑張って!
そして、温泉でリフレッシュしてください
X-Men今回は面白いかなぁ。。。スパイダーマン2を
観に行った方がいいかなぁ。
この「肉」って!!見た瞬間mig?!!と思ったよっ笑
ふふふっ サスペンスなら面白そうだね
うん何も知らないで見てきてー
サンドラ姉さん!来たね~
そうこの凸凹コンビ。ストーリーというより
このおデブなおばちゃんとウケるんだよね~。
そして!!MAMA!!これだよー前にミグに見た?って言ってたの。
公開遅いねからもう2ねんくらい経ってるんじゃ?
うちらブルーレイ安く買って、イナラースと四人で見たの。
スタートはいい感じなのに。。。。
この先は言わないでおくよーーっ
見たいのは
『インサイド・ルーウィン・デーヴィス』
『ヴィオレッタ』
『ブルージャスミン』
『スチューデント・オブ・ザ・イヤー』
気になるのは
『MAMA』
DVDでいいかも?なのは
『シンプル・シモン』
『美しい絵の崩壊』
『とらわれて夏』
若干『肉』も気になるけど、多分ムリだなぁ(笑)
そして、ほぼDVDになるんだろうなぁ・・・
逆に『ネイチャー』は映画館で見ないと意味ないから見るかも(笑)
多くて嬉しいけど、仕事しながらこんなに観られる訳はないよねー
また観たらお邪魔しますね~
観たいのがいっぱいです~
チョコレートドーナツはおすすめ。