我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

2019年 ノルウェー&パリ滞在記☆パリで熱出しシャネル本店でお買い物〜♪の巻!

2019-10-10 22:30:18 | Weblog

 

前回の続きでノルウェーの旅レポ。ノルウェーからは、ヨーロッパ圏どこも近く、飛行機ですぐなので

2年前はノルウェーからスペインにしたけど、今回はたった2泊で、パリに行ってきました〜

パリはまだ学生の本当に若い頃以来なので30年ぶり

パリの中心部にホテルをとると動きやすいから、オペラガルシアからすぐのところに今回滞在。

ノルウェーからわずか、2時間ちょっと。この日、めちゃ晴れてたんだけど空港着いてバスの中ではなんだか具合悪くなってきてた。

 

 

2泊したホテルはこちら。ホテルフランスダンティンオペラ。(4つ星ホテルだが、お部屋もサービスも、評判の割にうーん)

荷物を置いて、早速近くのコスメや衣料品もあるmonoスーパーへ。

スーパー内に入ってるパン屋さんで購入したカスタードチョコパン。これが後日食べたポールのよりも美味しかったな〜

 

ここ、パリのカンボン通りは、シャネルをはじめ、エルメス、バレンシアガ、YSL、ヴィトンなどいろんなブランドが軒を連ねてる。

 

 

そして今回の私の最大の目的、パリ本店のシャネルへ

昔行った際には、学校休んで親とパリロンドンに3週間滞在で美術館や教会などメインだったから今回は!と。

はいこちらがココシャネルが昔住んでいた、本店。(興味ない方はごめんね。)

 

購入するつもりで行ったはいいが、買う予定だったお財布が好みのものがない。

みんな本店入るからなんだよねー

それでお友達に付き合ってもらって、近くにある3店舗も行ってサングラスやブーツ、帽子、スニーカーなど色々物色。

 ショップの前でパチリというちょっと恥ずかしいことしちゃったあはは。

エビアン出してくれます

この時のレート、1ユーロ121円くらい。

フランスブランドのものは、やはりアメリカ(NY)で購入するよりも安い。

ここで、パスポート見せて免税できたけど、お会計で封筒もらって、それでもういいのかと思ったら結局空港で

手続きしなかったから免税になってなかったというー。

それでも日本よりも少しお安く買えたからいいか、、、、って思うようにしよう

この、本店の住所入りのショッパーが本店のみ入れてもらえるので

シャネル好きはこれ欲しさに、ここで買うのです 笑。

反対側から入ったら、好みのエスパドリーユを見つけ、さらにシルバー✖︎ブラックが本店限定というので即get

 

 

 

 

 

夜はホテルの近所を散策。 オシャレなカフェレストランが結構人がいたので人気なのかと思い

入ったけど、お肉はミディアムレアなのに焼きすぎ、友達がオーダーしたパスタはまずいわで

なんだかイマイチすぎたのでちょっとがっかり。特に安くもないし。

思えばこの時からすでに、熱っぽく、、、、翌日のエッフェル塔の予約には何としても行かなくては

という思いでパリの一夜を過ごしたのであった、、、、

パリ日記、あと1回 続く、、、、


Comments (10)