我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

見えない目撃者(舞台挨拶上映)

2019-10-01 14:28:09 | 2019年 劇場公開☆6以上

 

2011年の韓国映画「ブラインド」を2015年の中国版に続いて日本でリメイクしたスリラー。

 

初日は無理だったので、その後に行われた舞台挨拶上映会で観てきました〜。

 

車の接触事故を目撃したのをきっかけに誘拐事件の発生と気づいた盲目女性が、現場に居合わせた目撃者の青年の協力を得ながら

コンビで犯人追跡に奔走する。

「見えない目撃者」=盲目の元警察官、なつめに吉岡里帆さん。

 

もう一人の目撃者、スケボー少年春馬に高杉真宙くん。

23歳だけど高校生役も違和感なくクリア。(十分大人っぽくなりそろそろ終わりかな?笑)

 

田口トモロヲさん、大倉孝二さんは警察官。

浅はかすぎる。日本の警察もどーなってんだと突っ込みたくなる

ま、警察が機能しないおかげで主人公たちが活躍するお決まりではある。

なかなかの豪華キャスト。

 

監督は、窪塚洋介主演「ランドリー」や「重力ピエロ」の森淳一さん。

リアルな映像の追求?安っぽさがない作品が多く、本作も韓国映画の雰囲気に近い。

森監督との共同脚本は「八月のラヴソング」「るろうに剣心」「ミュージアム」などの藤井清美さん。

 

 

8/10

 

最初から最後まで、なかなかノンストップで魅せる!攻める!

元が韓国映画だけあって、残虐というか、死体が一部エグいのが映る。

日本映画でここまで結構、グロ出しちゃうの珍しい。

というのもあって、全体的にチープさがなかったのがいい。

最初はフツーの高校生で、事件ともおもわず協力する気もさらさらなかった春馬が

弟を事故で亡くし、自分も盲目になってしまったなつめの情熱に感化されて

見えないなつめの目となり、良きバディとして事件に迫っていく。

 

盲目女性が襲われて犯人と対峙するというと、オードリー・ヘップバーンの「暗くなるまで待って」を思い起こさせるけど

盲目の中でのハンデをうまく使って事件解決に向けて奔走する姿、二人の勇気も見どころ。

盲導犬、パルも頑張ってます⭐️

 

警察も例によって無能で、一人で犯人に会いにいくとか、素人の元警察官の方が色々先読めて

アドバイスされてるし!とか、なかなかありえない言動に突っ込まずにいられないし、

警察がヤられてる数分後なのに盲目のなつめと高校生が体一つで

犯人がいる館に突撃するとかヤられるに決まってるしとか後半特に色々ありますが 笑

あと、國村隼さん出すのは反則〜

もうあの顔、どう見ても犯人にしか見えないから〜!

しかも顔にも声にも存在感ありすぎでラスボス感強すぎて、犯人がわかってからも

いや絶対後から黒幕として出てくるに違いない、と深読みしちゃう。

(実際にどうだったかは、見てのお楽しみ) 笑

 

特にラスト15分?は宣伝でも謳っている通りのハラハラな展開。

伏線が効いてるので読めるけど、なかなか見応えのある出来でした〜!

キャストも皆さん、いいしね。

 

身体の部位が切り取られてるとか、ちょっとエグい映像ありなのでそこは苦手な方は要注意。

今一番のおすすめ邦画、ぜひ劇場で〜。

公開中にもう一回、観に行こうっと。

 

警察官として将来を嘱望されながら、自ら事故を起こして同乗していた弟を亡くし、自身も視力を失い、警察官の道を絶たれた浜中なつめ。3年たった今も、深い心の傷を抱え、立ち直れずにいた。そんなある夜、なつめは車の接触事故に遭遇し、慌てて立ち去る車の中から助けを求める少女の声を耳にする。そのことを警察に伝えるも、真剣に聞き入れてはもらえなかった。それでも誘拐事件を確信するなつめは、現場に居合わせたもう一人の目撃者である高校生・国崎春馬を見つけ出し、警察で証言してもらおうとするのだったが…。

 公式サイト

見えない目撃者        2019年  日本     128min

2019年9月20日より公開中〜

 

 

 記者会見。

國村さんパルに好かれてる 笑

 

舞台挨拶では、たったの30秒だけ撮影タイムがあり、パパラッチmig頑張って撮ってみた

前から4列目で、キャスト登場が観客席でわたしの通路横だったのでラッキーでした〜

(そこはもちろん撮れず)

6枚くらい撮ったけど、数秒、iPhoneにしてはなかなか頑張ってるでしょ

 

プロ写真は当然、カメラ目線

こちら客席との自撮り。わたし、ちょうど隠れててよかった 笑

 

 

 

 

浜中なつめを吉岡里帆さんが、犯行現場に遭遇した”もう一人の目撃者”で、なつめと一緒に事件を追う高校生・国崎春馬を高杉真宙
浜中なつめを吉岡里帆さんが、犯行現場に遭遇した”もう一人の目撃者”で、なつめと一緒に事件を追う高校生・国崎春馬を高杉真宙
Comments (2)