我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

タイで象に乗る!@アユタヤ

2009-12-24 22:30:00 | Weblog
ランキングクリックしてね
←please click




サワディカー

辛いもの大好き タイ料理大好き
ってことでずーっと行ってみたかった微笑みの国、タイ!

友達がこの夏から住んでるので、遊びに行って来ました~。
毎日、お腹いっぱいになるまでタイ料理満喫、おかげですぐ太ちゃった!
やばいー。
日本と時差は2時間、直行便だと6時間。
(今回は直行ではなく、ベトナム乗り換えなのでもっとかかったけど)
近いけど気温は日本と真逆  コートなんてもちろんいらない。
今は乾期で雨の心配全くナシ!の晴天続き
28~30度あっても湿度はそんなにないのでカラっとした暑さ。

時間がないので詳しいレポは後日!
とりあえず久々なのでちょこっとだけ

I ride on the elephant in Thailand

昔から乗るのが憧れだった三大動物のひとつ、ゾウに乗ってきた
あとはラクダと馬

三日目だったかな? 友達のがある、バンコク市内から車で1時間ちょっと
世界遺産のあるアユタヤへ
場所はクンペーン・レジデンス近くエレファント・キャンプ。

まずは芸をしながらお出迎えのゾウさん










乗り場で並んでいざ☆ この日は平日だったのですぐ。
料金は20分で一人400バーツ(1200円)



白いゾウもいる


ゾウドライバー?ゾウ遣い?のお兄ちゃんは素足を耳に。




ゾウの鼻、初めてじっくり見た~



ブタの鼻みたい意外と剛毛。 



連なって観光しながら歩いてくれます♪
後姿もカワイイ



歩きながら


途中、わたしが乗ってたゾウ遣いの兄ちゃんの帽子が飛んでったんだけど、
何も命令もしてないのにちゃんとすぐ鼻で拾ってくれるの! 賢くてカワイイ


遺跡を見ながらゾウにゆられ(けっこう揺れるけど面白い♪)


Uターンする前に近くにいるゾウ同士で写真を撮り合いしてくれるので
自分のカメラでもちゃんと撮れる♪



降りたあと、はじめに勝手に撮られた写真がプリントされ2サイズタイプから選んで買う事が出来る。
記念だし、日本円でも買えたので普通よりちょい大きいサイズで500円で買っちゃった☆





帰り際、はじめに芸をしてたゾウさんがショーをしてて30人ほどが集まってた。


一緒に写真を撮りたい人は40バーツで2、3枚撮れるというので名乗りを挙げた!
すると、、、、ポーズを撮ってくれたあとで


ゾウさんの熱烈キッス
それも、唇に!!
他の人はほっぺにされてたの見たので安心してたら
いきなりブチュー!!



ゾウさんのキスの味は.....

 ゾウのニオイで超クサイ~



ウェットティッシュで即、拭いたのは言うまでもありません




タイレポ、続。近日  


タイで映画1本観て来たの、日本でも公開中のアレ。年内レビューup予定☆


旅行中もたくさんのコメント&TBありがとうでした!
なかなかお邪魔出来ませんが今年もラストスパート、もろもろ頑張りましょう~



読んだらクリックしてくれると嬉しいな
ランキングクリックしてね
←please click