我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

カンナさん大成功です!/ 200 POUNDS BEAUTY

2007-11-15 10:51:51 | 劇場&試写★6以上


かなり久々に韓国映画デス

予告編を劇場で観たとき、"べったベタだなぁ~"って思いつつも、ちょっと興味惹かれたの
偶然同じ試写だってことが事前にわかったので、blogお友達のきらりんと待ち合わせて一緒に観てきた~

『僕の彼女を紹介します』はダメだったけど、
『猟奇的な彼女』は面白かった
それらを抜いて、韓国ではNo1ヒットを飛ばしたのがこの作品


原作はなんと日本のコミック
わたしは読んでないけど、「白鳥麗子でございます!」の著者、鈴木由美子さんのマンガ。
カンナさん大成功です!

韓国の今年のアカデミー賞最多12部門でノミネートというんだから凄い!

香港映画のベタさとはまた違ったベタさがある気がする、韓国のコメディって。

テーマは、全身整形

トラさんがおデブなおばさんになる『ヘアスプレーとか、柳原加奈子とか、ザ・たっちとか(←もう古い?)
世界的に今はおデブちゃんブームなのかにゃ

韓国では、整形手術って当たり前のようにフツウに皆やってるって知ってたけど
全身変えちゃうって、今までの自分を全て消し去るって行為のようで
すごく怖いー。

このカンナさん、95キロ、169cmという大型な女の子。
日本でいったら倖田來未みたいな人気歌手の、ゴーストシンガーがお仕事。
声がかわいくて、歌めっちゃ上手い。
一緒に働くイケメン プロデューサーに恋こがれている



注目は、二人起用しているのではなくて
整形後のキレイな子が、ちゃんとおデブちゃんの女の子も演じてる!ってこと。


これ、なにげに重要だと思う
もちろん特殊メイクとか、いろいろな最新技術を施してるわけだけど
目が同じだから、変わっちゃっても 少し面影残ってるから不自然じゃない(笑)


全身整形、ぷりーず!
アンタ、やらなきゃテレクラのことばらすよ。

※実際のセリフとは若干異なります。でもほぼこんなカンジ。


で。


見事、大成功 I'm a beautiful girl

綺麗になったらきっとあのひとも振り向いてくれるはず、、、!


でも、綺麗になったことで、脂肪以外に失うものもあったり、、、、。




主演には、キム・アンジュン
韓国版ジェシカ・アルバ?(無邪気な感じ)日本だと木村佳乃?(クリーンな感じ)

それほど売れっ子の女優じゃなかったみたいだけど、
この作品が彼女にとっての代表作になるだろう、
ナチュラルであどけなくてかわいい 二役を身体を張って好演☆


カンナさんが想いを寄せる敏腕プロデューサーには、『MUSA-武士-』のチュ・ジンモ。

この人の作品は観た事なかったけど、ちょっとチャン・ドンゴンを若くした感じ?
一緒に観てたきらりんは「後半 劇団ひとりに見えてキモチワルかったって」



7/10

超こってこて!!

前半は笑わせまくり、(でもわたしにはこの笑いはハマらず、ほとんど笑えなかったんだけど)
泣かせどころあり、友情あり、で王道だけど映画としての面白さを心得た作品。
笑いのツボはあわなかったけど、十分楽しめました~
テンポもいいので2時間を長く感じさせない。
友人の存在(扱い方)がなかなか良かった♪
あと個人的にはお金が儲かってるのに手術代払ってないところがウケた。
整形はOK か?否か?って 観たあとで話が盛り上がること必至!(ほんとか?)






公式サイト
200 POUNDS BEAUTY  2006年  韓国  120min
12月15日より ロードショー

2006年 第30回 黄金撮影賞/新人女優賞(キム・アジュン)
2007年 第44回 大鐘賞映画祭/女優主演賞、国内人気賞(キム・アジュン)



--------------------------------------------------------------------------

そういえば、韓国の『猟奇的な彼女』はハリウッドリメイクがそろそろ公開。
(まだサイトはなかったけど)

エリシャ・カスバート主演で原題と同タイトルの『My Sassy Girl

日本でも2008年、ショウゲートフィルムから公開決定☆
どうなんでしょ




人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな