図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

馬カフェ

2016年01月14日 | Weblog
昨日は この冬一番の寒さとか、空き地に霜が降りてましたよ。


去年の12月の中旬、猫カフェでなくて「馬カフェ」でランチしました。
その時 一緒にランチした友人に、ブログより簡単だからとフェイスブックを勧められ、意思薄弱な私は その日の内にフェイスブックを開設してました。
9年前 ブログを始めたのも、その友人の「ブログは簡単、簡単」という言葉を聞いたため。
スマホを持っている友人数名にフェイスブックをしないかと声をかけましたがマメではないからと断られ、足跡を残してくれるのはフェイスブックを勧めてくれた友人だけ・・・フェイスブックは実名なので仲間作りも しづらくて。
そして、フェイスブックに投稿するなら、ブログも超久しぶりに更新してみようかと思った次第です。
友人は馬カフェの記事をフェイスブックに投稿したので、私はブログに投稿しますね。

去年の11月、近所の遊歩道を歩いていると馬がいてビックリ!
許可を得て写真を撮らせていただきましたが、馬に乗って七五三のお参りに行くということでした。


ご迷惑なので聞きませんでしたが、馬は何処から?と疑問に思っていました。
しばらくして近くに馬カフェなるものが出来たことを知り、イベントに馬を貸し出したりもしているとのこと。
興味があるものにはマメな私は、さっそく友人を誘ってランチに行って来ました。

   

サラダには馬の好物の人参で作った、とっても美味しいドレッシングを。
馬小屋にいる馬の写真を息子にLINEしたら、「馬が客席付近を歩きまわってるのかと思ってた。これなら問題ないわ」という返信でした・・・  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『坂の途中の家』 | トップ | 『長いお別れ』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (Poke)
2016-01-14 12:14:33
ソルトさん、こんにちは。
ホントに久々にこちらにお邪魔しました!
早速更新されていて、また楽しみが増えました。

「馬カフェ」?ですか~知りませんでしたが面白そうですね~
フェイスブックもLINEもやらないアナログな私ですが、宜しくお付き合いお願いいたしま~す^^/
返信する
コメントありがとうございます (ソルト)
2016-01-15 11:11:12
また よろしくお願いいたします。

Pokeさんはアナログな人では ありませんよ。
長い間ブログをしてますもの。

私は、ブログを始める前はパソコンで図書館のホームページを見ていたくらいですが、ブログをするようになってから随分パソコンに慣れました。
フェイスブックもLINEも、ブログに比べたら どうってこと ありませんでしたよ~
返信する