図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

今年初めてのセミ

2023年07月19日 | Weblog

昨日、小学生達の下校に出会い、「セミだ〜」と言う声を聞き、許可を得てスマホでパチリ……

セミは児童から離れ、近くには抜け殻も……

昨日からセミの鳴き声が聞こえてます。

「ボクはカミキリムシを持ってるよ」と言う児童のケースもパチリ……

 

早朝、蓮の花を見に行きましたが、チラホラと咲いていました……

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 誕生日祝い | トップ | 『ジャパンタウン』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2023-07-19 11:07:17
おはようございます~

今朝は曇り空で、いくぶん昨日より涼しいです。
ホッです。(#^.^#)

アブラゼミ、ですね。
子供の頃の蝉と言えば、アブラゼミでしたが。。。
今頃は、とんと見かけなくなりました。
ほとんどが、元気元気なクマゼミです。

ハスの花さんぽ、素敵な朝ですね。
返信する
Unknown (ソルト)
2023-07-19 17:16:37
カイさん
こんにちは~

こちらも いつもと比べると幾分かは涼しいですが、
でも暑いです~

アブラゼミなんですね……セミとしか認識してませんでした
クマゼミが多いのは地球温暖化が原因?

今の季節の散歩は、早朝に限りますね
熱中症に お気を付けてくださいますように
返信する